FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

チキンVSティガレックス

MHFの話。昨日はティガレックスと戦いました。前に雷神宝剣キリンを作ったので、結構安全に戦えるようになったはずなので挑みました。
まず1回目。今回は雪山でのクエスト。クエが始まってすぐに前方を見るとティガレックスが!気づかれないうちにホットドリンクを飲んで(この行為は下手したらやばい状態になってたかもしれない)戦闘開始。
行くぜ!・・・ガッガッガッガッガッ・・・
尻尾がうざい
別の方向に振り向く際に尻尾が当たって転ばされます。転ばされまくったので回復薬を微妙に消費してしまいました。
でしばらくするとティガが怒ってバインドボイス・・・しかし片手剣なので何なくガード。太刀だったら吹っ飛ばされてたな。と安心しつつも怒り状態なので、ものすごく怖いです。恐いのでしばらくは逃げ惑っていました(チキン魂発動!)。結局、相手が威嚇してきたときのみ攻撃してました。そんな調子でティガレックスを倒しました。
なんか倒した気分になれない・・・(逃げまくってからな)。
このままではいけないと思い、今度は積極的に攻撃することにしました。そしてティガと対峙。覚悟しろーと思いきってティガの胴体に潜り込み攻撃。・・・これは意外に攻撃を食らわない!と思い攻撃を続けました。回転攻撃のモーションが見えたら瞬時に胴体から抜け出す。瞬時に。そしてまた攻撃。その後もこの調子で攻撃を続け討伐成功。瞬時に逃げることはしましたが、今回は結構攻撃参加できたのでまあよしとしました。
相変わらずの臆病者ですがこれからもがんばって狩りをしたいと思います。ではまたです。

関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード