FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

話題ゆさぶり

今はそんなにモチベがないものでも何度か話題に出されるとやろうかなぁと思ってしまうときがありますね。現在そういうことに直面しているわけですがねw

他の人がやっていることを自分がやってみたことなんてかなりの数ありますけどねw
私の大半の趣味がほとんど友人や身近な人に影響されたものと言って差し支えないものばかりですね。関わる人が違っていたら別の趣味になってことを考えると、その場合どういうことになっていたのだろうと気になってしまいますね。

逆に他の人に影響を受けずに自分で勝手に好きなった趣味というのがないですね。ゲームだって友人がやっていたから自分もやりたいというものばかりですし、今よく話題に出している野球観戦だって、昔家族が見ていたから自分も見るようになったものですしね。
少なからず自分の趣味趣向というものは周りの人に影響されるのかもしれませんね。

必ずしも他人がやっていることに興味を惹かれるわけではないですけどね。アニメとか周りのみんなはほとんど見ているようだけど、私はそこまで見ようとは思わないですからね。他人の趣味を無理やり自分の趣味に置き換えたり、話題作りのために無理に趣味にしようとしたりする行為はしたくないですし、されるのも嫌ですね。他人がやっているもので面白そうなものだけを自分もやってみるというのが一番と思います。

話があらぬ方向にいってしまいましたが(尺伸ばしし過ぎた結果)、久しぶりにそのことをやろうか検討中。たぶんもう一撃くらい揺さぶり食らわされたらやると思いますw
それではまたー。


関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード