FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

減りゆく日々

11月になりました。若干暖かい日がありますが11月です。2011年も残すところあと2ヶ月。まだ振り返るのは早いですが、そろそろ振り返りに向けて何かを残したいという気がしないでもない。

いつも振り返っているブログの状況
開設から 1675日経過
全記事数 1910記事
更新ペース 1.14記事/日

10月の記事数は31記事。31記事だと1日2記事書いた気分になれるけど10月が31日あるというだけの話。気力と時間があれば結構いけるけど、たぶんそんなことは当分ないですw

次にアクセス解析のキーワード検索について。注目キーワードを取り上げていきます。

幻想麻雀3g 二盃口
なぜ二盃口なんだ・・・未だに和了れてない役ですね。二盃口が揃えやすいのはおそらく響子ではないでしょうか。一盃口になるパーツを引いてこれば同じ牌をもう1度もってくるだけで完成できるので、二盃口もワンチャン狙えるはず。もし役狙いだったらこういう工夫が必要かもしれませんね。でも私は和了れてないからといってこういうキャラは使いません。私が使うのは打点強化キャラのみ。

NeGa/PoSi*ラブ/コール 歌詞カード
凋叶棕の遙の曲。そういえばこんなところでこの曲が取り上がられていてちょっとびっくり。でもこの曲はちゃんとCDの歌詞カードを見て聞いてもらいたいですね。あの歌詞の表現が素晴らしい。歪んだ文字、血塗られた文字がまた一段とゾクゾクとさせてくれる、そんな気がしますね。

おそらくこれから寒くなってくると思われる(今はそんな気配ないけど)ので、体調管理をしっかりして過ごしていきたいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
ブログのほうでは初めまして。gomaです。
よく更新されてるなぁ、と思ってたら一日一記事ペースだったのですかw すごい。
週一更新ですら頻度高いほうな私も見習いたいところ……

アクセス解析のワードはけっこう謎なものが多くて驚きますよね。
自分のブログにも、一度きりしか書いてないようなワードで飛んでくる人もいるし。
どういう仕組みになってるのでしょう?
2011/11/01(火) 23:53 | URL | goma #-[ コメントの編集]
No title
>gomaさん
ブログではお初ですね。コメントありがとうございます^^

毎日更新していたらいつの間にか更新しないと気が済まなくなってしまって、今でも毎日アホみたいに続けて書いていますねw
毎日じゃなくてもいいのでブログは定期的に更新するのが一番いいんじゃないかと私は思ってます。

アクセス解析のキーワードは不思議な組み合わせとか謎の言葉とかがたまに出てくるので面白いですね。記事の中にある単語と単語が飛び飛びまたは変な風にくっついてしまって、謎のキーワードになっているじゃないかと考えてます。

昔の記事の中にそのキーワードが含まれていると「こんなの書いたかなぁ・・・」と気になってしまいますねw
わずかな文章の一部でも拾うみたいなので、謎の言葉が出てくるのかもしれませんね。
2011/11/02(水) 21:44 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード