FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

非想天則雑記86

非想天則の話題。黄昏フロンティアから天則の修正パッチがきてましたね。新しいバージョンは1.10aですね。
ここから天則のパッチがDLできます。

今回の修正内容は
・一部の環境でFPSが60以上になる不具合の修正
・ネットワークの脆弱性の修正
の2つです。

なんじゃこれという話ですが、まず1つ目はOSの違いによる不具合。WindowsXPとWindowsVista(またはwindows7)でネット対戦を行うときにずれが生じるという問題・・・ではないかと思ってます。その問題が非想天則のサポート掲示板の方にあったのでおそらくこれのことかと。まあ一部の人向けのための対策ですね。

2つ目は天則に対するDoS攻撃の対策。これもサポート掲示板にある項目です。ネット対戦中に天則を強制終了させるツールが出回ったとかという話題があがっていたのでおそらくこの件の対策だと思われます。

サポート掲示板の項目をそのまま解決させたのでは?という推測なので本当かどうかは知りませんが、このタイミングにわざわざパッチを出すということはこのことの解決しかないんじゃないかなぁ・・・。
他の修正はないのでキャラ性能がどうのこうのということはないみたいです。ただ既存のバグくらいはまとめて直して欲しかったかなぁw
キャラ性能はそのままでいいと思います。だってあれでも結構いいバランスになってると思うしね。ちょっと強いかなってのはありますが、誰かが理不尽なまでに強すぎてやってられないという状況ではないですからね。

あとバージョンが変わったことで天則観に影響が出てしまいましたが修正方法は天則観のページに書いてあるのでそちらを参考に。

説明すると天則観の中の「SWRSAddr.ini」を開いて
SWRS_WINDOW_CLASS=th123_110
SWRS_WINDOW_TEXT=東方非想天則 ~ 超弩級ギニョルの謎を追え Ver1.10
こうなっているのを
SWRS_WINDOW_CLASS=th123_110a
SWRS_WINDOW_TEXT=東方非想天則 ~ 超弩級ギニョルの謎を追え Ver1.10a
こうすればおkです。aをつけるだけの簡単なお仕事。修正して再起動すれば普通に動くようになります。再起動忘れて「なんで直らないだよー!」ってならないようにしてくださいね・・・私のようにw
直したあとはTenco!にもちゃんと報告できるようになります。そしてレート奴隷を引き続き楽しむことができます。

追記

aをつけるだけの簡単お仕事だと思ってたらどうやら違ったみたいです。下の[SWRSAddress]の部分も変更しないとダメでした。天則観起動した!って浮かれてたら実は起動しただけで戦績記録されてなかったというね。というわけで天則観のページの通りに変更しましょうw


以上ですね。バージョンが変わって熱帯が快適になった・・・のかな?
とりあえず今まで通り天則を楽しみたいと思います。
それではまた~。

関連記事

スポンサーリンク

コメント
色々解決したみたいですねw
自分はvistaで
ネット対戦において人に迷惑をかける立場だったので
ひとまずよかったですが
やはりいつもより少し遅く感じるw
そして、どうせならゲームの内容も変えてほしかったですねw
ペティロさんの言うように、せめてバグを直してくれたらよかった・・・
わざわざ関連ツールを更新するの大変だし、今までのリプレイ見れなくなるかもしれないし(今回は見ることができましたが・・・
でもこれで、黄昏さんのサポートが生きていることが証明されましたね
バグについて書いて皆で送ればパッチ出してくれるかも?!とかすかに思いました><
2011/09/23(金) 01:05 | URL | 妖 #hWTB84Wo[ コメントの編集]
No title
>妖さん
少し重い程度ならまだいいですが中には重すぎて対戦できる状態ではない人も中にはいるみたいですね・・・また対策をするのかどうなのかw

バグはちゃんと直して欲しいですね。結構影響及ぼすものも中にはあるので、それくらいは直して欲しかったです。

まだサポートをしてくれるみたいなのでもしかしたら何かやってくれるのかもしれませんね・・・極端な変更はやめてほしいですけどねw
2011/09/23(金) 21:49 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード