FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

最終手段

今日の出来事を思い返しても、最近やったゲームを思い返してもネタが特に思いつかない時ってあるよね。アルヨネ
ネタがない時の最終手段は
・ネタがないことを極限まで引っ張る
・バトンにすがる
という2択(私の場合)。

そんなわけで今回はバトンに頼ってみようと思います。適当に拾ってきた東方バトンでもやります。
ネタ探しなら手段は選ばんよ。
続きからバトンです。
Q1東方を知ったきっかけは?
友達がやっていた緋想天を見ていてやりたくなったらいつの間にかこうなっていた。今ではその友達よりもこの世界にはまってますw

Q2どのキャラが一番好きですか?
慧音です。なんか一目見て惹かれた。永夜抄の慧音はかっこよくてかわいいです。

Q3東方どれくらい持ってますか?(例:永夜抄など
おそらくほぼ全部。でも萃夢想と花映塚はないかなー。曲とキャラだけなら知ってるけど。

Q4ここからはあるある、ねーよで答えてください
ねーよ

Q5PCが重くてイラっと来る時がある
STGは重い時はやらない。天則で重くなるとちょっとイライラする。でも慣れると気にならない。

Q6でも反対に重くて助けられた事もある
ラグのせいで1勝できたなんてことも(ry
あっ、天則の話です。

Q7実はまだフランに会ってない
Exとかなかったんだ・・・私の紅魔郷は5面までで6面もExない。つまり・・・。

Q8イージーモードでピチュるとやばい!と思う
日常茶飯事なのでやばいと思ったことがないです。

Q9ボスまで行くと緊張する
6ボスは異常に緊張しますね。一番緊張したのは神奈子戦なんじゃないだろうか。・・・マウンテンオブフェイスがねw

Q10永夜抄の魔理沙のマスタースパークに酔う
酔うというレベルではないかなぁ。

Q114面の長さが異常
妖々夢4面は許されざる長さ。

Q12耐久スペルが大嫌いだ
嫌いですね。そのせいで星蓮船ノーマルがクリアできない。村紗のシンカーゴーストはマジキチ。

Q13マスタースパークは反則だ
そうですね。いろんなところから2k,3kもっていくもんね(天則話)。

Q14ナイフのある弾幕を見ると、咲夜を思い出す
ナイフの弾幕は咲夜以外知らないです。

Q15東方の音楽が好き
東方が好きな理由の半分くらいが音楽。音楽なかったらそこまで東方にはまってなかっただろうなぁ。

Q16東方の弾幕が好き
弾幕はどうでもいいかな・・・怖いという認識しかないのでw

Q17風神録か紅魔郷、どちらかというと風神録の方がやりやすい
アイテム上部回収に甘えた時点で風神録の方が(ry
あの仕様に慣れてしまうともう紅魔郷はグダグダになる。

Q18花映塚をいつもの東方とかん違いして買った
買う前に興味ないのでスルー。

Q19東方やってる最中に、人にしゃべりかけられピチュる
きっと死ぬ。おそらく相手にもよるけど。

Q20ピチュった時に「今のは絶対ピチュってない」と思うときがある
これが現実・・・!と思う。

Q21反対に「今のピチュってた気がする」と思う
謎の神避けならやったことはあります。たまに変に覚醒するときがあるw

Q22倒した後のキャラはどうなるんだろう、と思う
きっと驚異的な回復力で、もとに戻って(ry

Q23紅魔郷にはジョジョネタは入ってると思った
それってもしかして咲夜。

Q24エクストラのボスのラスペにあせる
エクストラのボスのラスペを見たことない事実にあせる。

Q25イージーモードをやっていて、「初めの頃はイージーは難しかったなあ」と思う
「イージーは難しいなぁ」と今も思っている。

Q26安置を見つけると、使いたくなる
安全に逃げたくなるのは仕方ないね。

Q27妖々夢で、みょんが来ると「南無阿弥陀仏」と言う
妖夢さえ突破すれば妖々夢はクリアできるんや・・・。

Q28たまに「これ弾幕じゃない」と思うようなスペルがある
萃香の投げスペルのどこに弾幕要素があるのかkwsk。

Q29東方がうまい人を見て、「人間じゃないな」と思う
単純に尊敬するレベル。でもこいつおかしいだろと思うことはたまにある。

Q30これで質問は終わりです。付き合ってくれてありがとうございました!
良いネタになったよ。ありがとう。

以上です。イージーシューターだと「うわぁ、答えにくいわぁ」という問があってひよったw
STGメインでやってないから仕方ないよね。でもSTGが嫌いなわけじゃないです。

とりあえずやりたい人用に
Q1東方を知ったきっかけは?
Q2どのキャラが一番好きですか?
Q3東方どれくらい持ってますか?(例:永夜抄など
Q4ここからはあるある、ねーよで答えてください
Q5PCが重くてイラっと来る時がある
Q6でも反対に重くて助けられた事もある
Q7実はまだフランに会ってない
Q8イージーモードでピチュるとやばい!と思う
Q9ボスまで行くと緊張する
Q10永夜抄の魔理沙のマスタースパークに酔う
Q114面の長さが異常
Q12耐久スペルが大嫌いだ
Q13マスタースパークは反則だ
Q14ナイフのある弾幕を見ると、咲夜を思い出す
Q15東方の音楽が好き
Q16東方の弾幕が好き
Q17風神録か紅魔郷、どちらかというと風神録の方がやりやすい
Q18花映塚をいつもの東方とかん違いして買った
Q19東方やってる最中に、人にしゃべりかけられピチュる
Q20ピチュった時に「今のは絶対ピチュってない」と思うときがある
Q21反対に「今のピチュってた気がする」と思う
Q22倒した後のキャラはどうなるんだろう、と思う
Q23紅魔郷にはジョジョネタは入ってると思った
Q24エクストラのボスのラスペにあせる
Q25イージーモードをやっていて、「初めの頃はイージーは難しかったなあ」と思う
Q26安置を見つけると、使いたくなる
Q27妖々夢で、みょんが来ると「南無阿弥陀仏」と言う
Q28たまに「これ弾幕じゃない」と思うようなスペルがある
Q29東方がうまい人を見て、「人間じゃないな」と思う
Q30これで質問は終わりです。付き合ってくれてありがとうございました

やりたい人やネタがなくて死にそうな人はやってみてください。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード