FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ノーマル成人式

今日は成人式に参加しました。これでも一応20歳なのでね。
スーツを久しぶりに着ました。相変わらず慣れない格好だな・・・。

成人式って普通は昔の親しかった友達に会えてうれしいと思いますが、私はそんな気にはなれませんでしたね。成人式で会うのは中学時代の人達。中学時代は自分にとっては嫌な人ばかりな場所だったので、成人式自体が嫌で嫌でしょうがなかったです。

それでも成人式はでなければいけないので会場へ。懐かしい面子はいましたが、うれしいという感情は湧いてきませんでしたね。まあある程度知っている人とは多少話しましたが、それ以外は完全にスルー状態。
成人式本編は来賓の方々の祝辞やらいろいろやってすぐに終了。終わったあとはさっさと帰ってきました。もちろん同窓会なんて出るはずもない。

とりあえず今年の面倒な行事が終わったので良かったです。・・・結構ネガティブな内容に記事になってしまいましたね・・・まあ成人式でもいろいろと感じ方が人によって違うということです。

さて、成人式というと毎年取り上げられるのが成人式の問題行動。今年もどこかで刀を振り回している成人がいるとかいうニュースを聞きました。確かに刀を振り回しているやつも問題なのですが、一番問題なのはこういう事件をわざわざ取り上げて囃し立てる方ですよね。今年も成人式で何かをやらかしたぞ!という情報を世間一般に言いふらす行為もどうかと思います。
何が言いたいかというとひとつの物事だけで全体を判断しないようにしてほしいということ。これだけを見て今年の成人はろくでもない、なんていう印象を持ってほしくはないですね・・・いい人だっているのに。

とにかく大人という立場になったので、しっかりとした態度で生活できるようになりたいです。そのためにはまず生活リズムを(ry
早起きは・・・苦手だな・・・。

それでは。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード