FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

リオレイアソロ

HR21なって今更かよ、という人もいると思いますが、リオレイアをソロでクリアしました。なぜソロでクリアしようと思ったのかは、最近PTばかりやっていたので、自分の実力がどのくらいなのかを調べるためです。ついでに大闘技会のためのペットモンスターとして捕まえたかったからです。
とりあえず、ソロレイアに行きました。武器は片手剣だと微妙だったのでMHFでは慣れていない太刀の斬破刀で行きました。
レイアと遭遇してまずは尻尾の切断をしてをまずやれやれと思っていたら、キレました。そして突進・・・HPの2/3くらい削られました。
値がおかしいな・・・
と言いつつ慎重に攻撃攻撃攻撃を繰り返していきました。が慎重になりすぎて
残り時間あと10分です。
何!もうそんな時間か・・・どんだけ僕は慎重でさらに下手なんでしょうか。狩りの腕がないことを改めて感じました。
しかしこの直後足を引きずっていたので巣のエリアに向かい罠発動!見事に捕まえることができました。さらにペットにすることにも成功・・・しかし強さはすごく弱い。こんだけ時間がかかってすごく弱いだとへこみます。せめて貧弱手前にしてくれ・・・。
とりあえずソロは一応成功しました。今度は30分くらいで終わらせれるように頑張りたいです。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
ブログ始めたので、相互リンクお願いいたす。
2007/07/19(木) 00:31 | URL | 君の名付け親 #-[ コメントの編集]
ペットにする事についてだけど
捕獲したあとで顔の前で踊るっていうエモーションをやると50%の確立で
ペットにできるよ。ぼくはそれで赤フルフルをドスで入手したよ
2007/07/19(木) 13:53 | URL | 天見 #fZZVeMag[ コメントの編集]
>君の名付け親さん
相互リンクしておきました。これからいろんなことを書いていってください。
たのしみにしています。
>天見さん
知りませんでした。教えてくれてありがとうございます。フロンティアで通用するかはよく分りませんがやってみます。
2007/07/19(木) 16:13 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード