FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ポケモンは滅びぬ、何度でも蘇るさ!

見ろ!努力値がゴミのようだ!
はい、というわけでラピュタみながらポケモンやってたらこんな時間になってしまった。そのおかげで努力値を全部振り分けることができたんですけどねw
さて、今回は火葛さんのところからまた質問というかバトンというかそんなものをまた拝借してきたので、書きたいと思います。
今回はポケモンについての質問です。
ちなみに自分が今までにやったことのあるポケモンシリーズは
・初代グリーン
・ピカチュウ
・金
・ルビー
・ハートゴールド
です。ダイパもやろうとは思ってるけど、お金がないからどうしようもないね。まあ大まかなシリーズはだいたいやってますが、今でも一番面白いのは金銀時代かなぁと思います。一番記憶に鮮明に残ってるのは金銀だからなぁ。

さて話がそれましたがバトンへ。
続きからどうぞ。
ポケモンバトンなるもの

Q1貴方の一番好きなポケモンは?
ランターンかな。かわいいし、タイプ的にも強いのでお気に入りのポケモンです。金銀が一番お気に入りですが、好きなポケモンが多くいるのはルビサファかもしれないw

Q2好きなタイプは?
でんきタイプ。初代から今までで電気タイプのないパーティを作ったことがないくらいでんきタイプが好きです。

Q3苦手(嫌い)なタイプは?
エスパータイプ。昔やたらと強かったので、そのトラウマがまだ残ってるせいかもしれませんw子供のころはエスパーにどう勝とうかと必死になってやっていた思い出が。

Q4貴方自身は何タイプだと思う?
炎タイプかな。普段はテンション普通だけど怒りやすいし、単純なのでそういった意味では炎タイプがあってるかなって思いました。

Q5好きな技は?
10まんボルト。覚えられるポケモンであるなら片っ端から覚えさせて使っていた記憶があります。強くてかっこいいイメージがいまだに残ってるw
昔のエフェクトがよかったのが印象的。

Q6嫌いな技は?
げきりんですかね。弱いレベルのポケモンが無残にこの技1つだけで散っていくのがなんともむなしいので・・・しかもこんらんしたあとも普通にげきりんが飛んできて(ry

Q7一番便利だと思う道具は?(通常道具)
ピーピーエイダーとかその辺。わるあがきなんてなかったことにしてやる!

Q8一番便利だと思う道具は?(持ち物)
きあいのタスキかな。一発で死なないなんてすばらしいじゃないか!

Q9今までにポケモンにつけた名前で一番いいと思うやつは?
最近の話ですが、エアームドにランパートって名前をつけました。城壁という意味があるんですが、その名の通りの鉄壁ぶりを発揮してくれているので気に入ってますw

Q10名付けの黒歴史は?(失敗したな、終わってるなと思う名前)
金銀のときにライバルにバカって名前をつけました。ああ、あの頃は若かったんだろう・・・。

Q11ポケモンと言えば裏ワザ。一番良かった裏技は?
ルビサファのアイテム増殖バグ。メールをバグらせてどうこうというやつ。マスターボールとかわざマシンを大量生産してましたw

Q12一番良かった御三家は?
初代ですね。なんか一番威厳と風格があるようなそんなイメージがありますw

Q13一番良かった伝説ポケモンは?(三種系)
初代の鳥ポケ3体。一番伝説で捕まえようとして粘って頑張ったのがこの3匹。この中で一番いい奴と言われたらフリーザーですかね。見た目が一番かっこいいと思うんだ。

Q14一番良かった伝説ポケモンは?(タイトル系)
ホウオウですね。強さはおいといてかっこよかったという印象がものすごくある。リメイク版の演出はなかなかよかったですねー。

Q15こんな質問をした私に対する罵倒、暴言、罵詈雑言等あれば何か。
ありがとうございましたの一言に尽きます。

また楽しくやらせてもらいました。こういうのをやってるとなんか楽しいですね、まあ自分の自己満足かもしれませんがw
またこういうのがあったらやってるかもしれないので、興味の話題のものだったら見ていってください。
それではー。

関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
バトンというか質問、答えていただいてありがとうございました
思いついたら即行動するのは悪い癖だと思っているんですが、またやってしまいましたよw

伝説の鳥ポケモン、よかったですよね
タイプとか絵とか、文句無しだと思いましたよw
…逆にダイパの三種は泣きますよ
同じタイプとかもう…
2009/11/21(土) 17:49 | URL | 火葛 #-[ コメントの編集]
No title
思いついたらすぐ行動は必ずしも悪い事じゃない!・・・と思うんですがどうなんでしょうかw
あまり関係ないですが、僕はほしいものが出るとすぐ買ってしまうという癖があります。・・・やっぱりよくないことなのかなぁ(え

伝説の鳥ポケモンはどれもかっこよくて好きでしたね。・・・だんだん3種の伝説ポケがひどくなっていくのはちょっとさびしいところですが。かわいさがほし(ry
2009/11/21(土) 18:59 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード