FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ポケモンHG 薬頂上決戦

ポケモンハートゴールドの話題。
ようやく四天王に挑んできました。レベルが若干物足りないような気がしましたが気にせずトライ。

挑んだメンバー
・デンリュウLV45
・スリーパーLV45
・ブーバーLV45
・サナギラスLV45
・オオタチLV45
・ヤミカラスLV40

全体的にバランス良く上げたせいでかえって微妙な強さになってしまった感が否めないメンバー。それでも構わんとしてんのうに突撃。

四天王戦のごり押しの激闘は長くなりそうなので続きからどうぞ。

・四天王イツキ戦
ネイティオLV40
ルージュラLV41
ナッシーLV41
ヤドランLV41
ネイティオLV42

エスパータイプなのでヤミカラスで挑む。ネイティオを倒して調子に乗ってたらルージュラに氷タイプの技を思いっきり食らって撃沈。仕方がないのでブーバーで焼き払う。相手がヤドランを出してきたので、デンリュウに変えてほうでん。次のナッシーはシグナルビームで一撃で沈め、最後のネイティオもほうでんで粉砕しました。
さすがデンリュウは格が違った!
・・・で思ったけどなんでイツキのポケモンはみんな♀なんだろうか。ただの変態ですね、わかります。

・四天王キョウ戦
アリアドスLV40
モルフォンLV42
ベトベトンLV42
フォレトスLV43
クロバットLV44

どくタイプ。スリーパで全部殺そうかと思ったけど、アリアドスとかフォレトスがいたのでそこら辺はブーバーのかえんほうしゃで燃やしてもらいました。虫がついてれば楽勝に倒せるね。何気にベトベトンのちいさくなるがうざかったがまあなんとかなりました。

・四天王シバ戦
カポエラーLV42
エビワラーLV42
サワムラーLV42
イワークLV43
カイリキーLV46

ウーハーな格闘タイプ。ヤミカラスで粉砕しようとしたけど防御のなさが響いて力尽きる。そして頼みの綱のスリーパーも酷使しすぎて力尽きてピンチに。しかし困った時は・・・
デンリュウ
とくこうの高さを生かして押し切りました。さすがデンリュウ(ry

・四天王カリン戦
ブラッキーLV42
ラフレシアLV42
ヤミカラスLV44
ゲンガーLV45
ヘルガーLV47

悪タイプだけど毒が2匹混入しているのでさほど苦労はしませんでした。ブラッキーはブーバーのきあいだまで粉砕。ラフレシアはかえんほうしゃでKO。ヤミカラスは基本に忠実にデンリュウで。ゲンガーがまさかのきあいだまを使ってきたせいでオオタチがやられましたが、それだけしか怖くなかったのでスリーパーで倒す。後のヘルガーはサナギラスがやってくれました。
あのゲンガーは一体何だったんだ・・・。

チャンピオンワタル戦
いよいよラスト。いきなりドラゴンタイプじゃないギャラドスという名の出オチはデンリュウで一撃。で次に出されたのがカイリューLV50。
げきりん無双はじまるよー

自分たちのポケモンが一撃で粉砕されまくる中唯一一撃だけ耐えれたのがスリーパーでした。スリーパーが絶える→すごいキズぐすり→げきりん→すごいキズぐすり→げきりん+混乱→すごい(ry+攻撃・・・。
すごいきずぐすり10個以上消費してなんとか倒しました。
つ、疲れた・・・。

しかしまだ鬼門は続く、続くカイリューも威力の高い技ばかりやってきましたが、でんじはのタイミングに攻撃をしかけるようにまたすごいキズぐすりで耐えまくり、最後はオオタチのふぶきで撃破。同じようにもう1体もふぶきで倒しました。

続いてはリザードン。サナギラスのいわなだれで一発で沈めました。・・・ドラゴンじゃなければどうということはない。

最後に残ったのがプテラでしたが、これまた厄介でディフェンスに定評のあるスリーパーさんがかみくだくでつぶされて、残ったのは・・・
デンリュウ
やはりお前は頼りになる存在だった!
相手のいわなだれ→デンリュウのほうでん→相手かいふくのくすり→じぶんはすごいキズぐすり×3

なんだこのチャンピオン戦は・・・薬漬けの戦いでしたが最後は麻痺させたところをそのまま押し切って勝利。すごいキズぐすりを何回使ったかわかりませんが見事殿堂入り。

殿堂入りメンバー(もう1回書くけども)
デンリュウLV45
スリーパーLV45
ブーバーLV45
サナギラスLV45
オオタチLV45
ヤミカラスLV40

やったね。オオタチが意外とがんばってくれた(ひでん要員なんかじゃないよ!まともに育てたよ!)。あとはもうやっぱりデンリュウですかね。デンリュウがいないといろいろと終わってた気がする。

さあ次はカントー地方です。がんばってジムリーダーをもう8人倒したいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード