FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

艦これ 限定海域

艦隊これくしょんの話題。カテゴリに艦これを追加しました。このゲームはおそらくこれからもやっていくであろうのでね。
提督の数が30万人を超えました。そして8月のイベントもあって猫大量発生状態です。昼間の時間帯はスムーズにできるんですがどうも夜になると不安定になりますね。運営さんもいろいろとあって大変でしょうが頑張ってほしいです。

さてそのイベントですが、期間限定海域南方海域強襲偵察ということでイベント限定の海域で遊べるようになりました。全部で4つのステージがあって、それぞれ通称でE1、E2、E3、E4となっているようです。今日はE1クリアに向けて一生懸命頑張ってましたw

E1はボスが潜水艦で対潜のある軽巡、駆逐を主体に挑む海域でした。
メンバーは
五十鈴(軽巡)
神通(軽巡)
木曾(軽巡)
摩耶(重巡)
金剛(戦艦)
赤城(正規空母)
でした。だいたい軽巡はLV25くらい(五十鈴だけLV50でしたがw)
おそらくLV20~30で攻略できるのではないでしょうか。軽巡にそれぞれ爆雷投射機+ソナーを持たせて対潜上げて単横陣で潜水艦を撃破できるくらいまでになると思います。

攻略ですがボスの手前の海域は戦艦or空母のどちらかが出てくるので軽巡が中破させられてしまうことがよくありました・・・そして上ルートの海域では空母が必ず出てくるので対空に優れた摩耶を入れました。あとは戦艦入れて砲撃戦を2回行えるようにして、ボスまでたどり着いて軽巡達に頑張ってもらうという形でクリアしました。この構成が一番安定するんじゃないかなー。それか軽空母に対潜を積んでさらに潜水艦の撃沈率を高めるのもありかもしれません。
対潜が元々高い軽巡に五十鈴や由良がいるのでそれを中心に育てるとクリアしやすいかもしれません。私は全部お気に入りの軽巡で挑みましたけどねw

対潜強化装備については秘書艦を軽巡か駆逐にして
爆雷投射機 10/50(または30)/10/10
ソナー 10/10/10/11
でできます。爆雷投射機についてはかなり失敗しますが根気よくやるしかないですw

何回も挑戦してなんとかクリアしました。
いむやちゃん
クリア報酬として潜水艦伊168をゲットしました!
潜水艦はまさかのスク水。実に素晴らしい・・・!
中破絵がまたいいんですよ・・・いむやちゃんは大事に育てます。

次はE2ですね。まだ手を付けてない状態ですが攻めてE2くらいまではクリアしたいところ。
それではまたー。


プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード