FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ポケモンBW バトルドーム

タイトルで別のものを思い浮かべてしまった人は病院にシュゥゥゥーッ!!

さて本題に入りましょうw
ポケモンホワイトの話題。ようやくPTの1体目の厳選が終わりました。正直いろいろこだわり過ぎて時間がかかったw
以前使っていたポケモンを別の型として育てたやつです。

そのポケモンというのはエアームドなわけなんですが。前作った昆布耐久型エアームドは強いには強いんですが、動きがあまりにもゴミすぎたので変えることにw(泥試合に定評のあるポケモン)。

で今回作ったエアームド。

エアームド LV100 ♂
せいかく:いじっぱり とくせい:がんじょう
わざ:ドリルくちばし、はがねのつばさ、はねやすめ、つるぎのまい
H:31
A:31
B:23
C:25
D:19
S:31

HPと攻撃とすばやさを個体値Vに。正直辛かったよ・・・。
努力値はHPと攻撃にMAX。あとはとくぼうに。
本当はホワイトで作る予定でしたが、はねやすめがわざマシンからはずされたために泣く泣くハートゴールドのほうで作ったポケモン。とりあえずハートゴールドで作ってそのままもってきたという感じ。あとはホワイトのほうでレベリングしてLV100に育て上げました。
みての通りつるまいアタッカー型のエアームドです。ぼうぎょが高いので相手の物理型に出しておいて、その間につるまいで攻撃を上げて一気に攻めると行った感じのエアームドです。
今回はまともなやつができた気がする。だけどこれまだ1匹目なんだぜ・・・。

レベリング作業は主にライモンシティのドーム(スタジアムとも呼べるか)にいるトレーナーとのバトル。ここは1回限りじゃなく、毎日戦えるのでレベル上げには最適。しかも特定のトレーナーからはバトルの後にアイテムがもらえるというね。ポイントマックスなどの貴重なアイテムももらえるのでかなり便利です。しかも相手のポケモンのレベルが高いので経験値が大量にもらえる。まさに超!エキサイティン!!

あとは四天王ループが安定ですかね。タイプとレベルさえしっかりしていれば簡単に倒せる相手なので、稼ぎにはもってこい。チャンピオンが一番倒すの楽とかどういうことなの・・・。アデクェ・・・。

こんな感じでレベル上げとPTメンバー揃えをしていきたいです。あとバトルサブウェイ用のポケモンも(ry
いろいろとやることが多くなりそうです。

それではまたー。





プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード