FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

緋想天雑記51

東方緋想天の話題。非想天則の情報が出てきてテンションが高まってます。
緋想天のやる気がさらに上がってきたので今日はネット対戦募集をしたいと思います。

IP:220.216.13.226:10800

システムが変わってなければ非想天則になっても今まで通りの立ち回りが出来るけど、果たしてどうなんでしょうね。まあシステムが変わってないことを祈ってこれからちょっとずつ慣らしていきたいです。
時間は22:30まで。どなたでもどうぞー。


追記
今日は誰も来ませんでした。また募集するときがあるのでよろしくです。


さて雑記。もう非想天則の話題でもちきりですが、どんな天候が増えるんでしょうかねぇ。
今わかっているのは凪だけですが、そのほかにもありそうな予感。
というわけで勝手な妄想で考えてみた(某所での他人の意見も混ざってるけど)

・打撃オンリーの天候
まあ花曇の逆版。必殺技だけ射撃が出せるようにすればいけそうな気もしないでもない。でもこれだと逆に射撃キャラのほうが有利だよなぁ。

・飛翔回数減少の天候
風の逆版。飛翔が1回しかできない。回避結界が必須になりそうだな。

・体力減少の天候
うどんの毒煙幕みたいな天候。これはさすがにないかw

まあいろいろと考えれそうですが、現在の天候が変更されるってことはないんでしょうかねぇ。まあ天候あっての緋想天ですからたぶんそういうのはないと思いますが、消えてほしい天候は正直ないとは言い切れないんですよね(何とは言わない)。

まあいろいろと妄想をふくらましながら緋想天をまったりやっていきたいです。
それではまたー。

東方非想天則・・・だと?

黄昏フロンティアがまた新情報を!
それがこれだ
非想天則

東方非想天則というらしい。4文字だと!?(それはどうでもいいか)
サブタイトルが「超弩級ギニョルの謎を追え」だそうです。サブタイトルからしてカオスですねw

パッケージイラストにチルノが描かれてますね。で12.3って何ぞとか思いますが、たぶんこれは緋想天のままってことなのかな?(まあ良くわかりませんが)。

でこの作品には新ストーリーがあるようです。
ストーリーは
外見たらなんかデカイものが出てた
です(簡単に要約しすぎたねw)。まあ詳しくは黄昏さんのサイトを。

で今のところ分かっている登場キャラは
・東風谷早苗
おーやっぱりそんな気がしてました。たぶん凪は早苗さんだな、うん。
紹介文が高層ビルだの巨大ロボだの幻想郷にふさわしくない言葉がw
さすが現代人早苗さんだ。立ち絵もなかなかgoodでいいです。

・チルノ
まさかの妖精が参戦だとw・・・大丈夫なんでしょうかねぇ。
というか意外すぎて反応に困りますw
まあ当たり判定が小さいんだろうな!
あとストーリーが面白そうなので期待。だって⑨だもの。

・紅美鈴
リストラからの復活きた!
やはり中国は遅れてくるのが定番なのか(そんなことはないと思うがw)。
初めてストーリーに絡むってことになるので、周りの人物とのやり取りが気になるところ。
ところで美鈴は弾幕は出せるの・・・かな?


いろいろと楽しみな新作の非想天則ですが、逆にリストラされるキャラがいないか心配。主人公はともかく、引きこもっているキャラとか辺境の地にいるキャラとかはどうなるんでしょうか。まあおそらく全員引き継がれていると信じたいですが、果たしてどうなるのやら。

さあ新作の情報が出てきて俺のテンションが有頂天に達した!このテンションはしばらく収まることを知らない。
すごくテンションが上がってきたのでこれから新作に向けて緋想天をやりまくりたいと思います。

それではまたー。




プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード