FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

東方星蓮船だとさ

東方projectの第12段である新作 「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」が公開されたようです。
詳しくはこちら
名前からしてみるとUFOですね。ちなみにUFOはunidentified flying objectの略ですが、Fantasiticに変えてあるところがいかにも幻想郷らしいところです。

適当に気になったことをまとめると
・早苗さんが自機に抜擢
もう主役としての早苗さんが確立されるということですね。

・・舞台が宇宙っぽい
UFOの名の通り、UFOっぽい敵とかが出るようです。宇宙を目指すってことは高い人にいる人が再登場ってことはあるのかなぁ。高い人といえば緋想天に出てくる衣玖と天子。緋想天が好きなのでぜひ再登場してほしいものです。

・難易度は前回よりも低め?
地霊殿をやったことがないのでなんともいえませんが、友達の話を聞く限りでは難しかったらしいです。それよりも低いということはまだ僕でもなんとかできそうな範囲なんですかね。気になるところです。

こんなところですかね。

最近STGのほうやってないな・・・でそのSTGのほうは永夜抄と風神録という難易度が簡単なのしかやってないうえ、風神録はまだノーマルすらクリアできてない悲惨な状況。STGは苦手・・・だって緋想天から東方入ったんだもの。とりあえず新作楽しむためにはまずSTGをなんとかせねばいけないですね。
とりあえず新作楽しみですね。
それでは。

たまには家族で

今日は家族と一緒にカラオケに行きました(母と姉で)。家族で行ったのは何年ぶりだろうか・・・とにかく家族でこういうところへ行くのもかなり久しいですが。
今回は友達と一緒にではないのでさすがにJ-POP多め・・・のはずでしたが、姉がVOCALOIDの曲に興味があったり、若干ニコ動系の曲も知ってたりしたので結構そういう曲も歌いました(まさか姉と盛り上がれるとは・・・)。さすがに東方系は自重しましたが。
まあたまには家族と行くのもありですかね。今日もまた暇がつぶせたので良かったです。
それではまた。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
RSSフィード