FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

東方シリーズ人気投票をやってきた

東方projectの話題。東方wikiでやってる第6回東方シリーズ人気投票をやってきました。
東方のことはまだ知って間もないですが一応投票してきました。投票にはメールアドレスが必要なのでちょっと手間がかかりましたが参加。僕が投票した時は7000人以上でした(結構投票するものなのか)。

投票はキャラ部門と音楽部門とアンケート。とりあえず全部やってみた。

キャラ部門で投票したもの(5キャラ)

一押しのキャラ
・上白沢 慧音

あとの4キャラ
・パチュリー・ノーレッジ
・比那名居 天子
・魂魄 妖夢
・鍵山 雛

主人公なにそれおいしいの?
けーねが何より一番好きです。変身前も変身後もかわいいよ。
あとは好きな順番に並べてみました。・・・たぶんほかの人から見たら異端なんだろうなぁ(主人公とかいないし)。僕は永夜抄と風神録と緋想天しかやってないので好きなキャラはまだ少ないほうですね。

音楽部門(7曲)

・亡き王女の為のセプテット
・幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
・月まで届け、不死の煙
・フラワリングナイト
・厄神様の通り道 ~ Dark Road
・神々が恋した幻想郷
・少女さとり ~ 3rd eye

音楽のほうはやってない作品でも聞いたことがあるので結構悩みました。とりあえず作品ごとにバランスよく。
まあ上の3つは素晴らしいとしか言いようがないね。
フラワリングナイトは緋想天アレンジが好きなので。
あと風神録の道中2曲を選びました。風神録の道中はどれもお気に入りです(フォールオブフォールとか御柱の墓場とかね)。
地霊殿からは少女さとりを選びました。この曲は結構はまるね。

こんな感じでした。曲の投票は結構悩んだなぁ・・・それだけ東方はいい曲が多いということですね。
東方に少しでも興味のある人はやってみるといいと思います。
それではまたー。

遊戯王5D's 第41話の感想

遊戯王5D'sの話題。ようやく見れた41話。遅くなりながらも感想を書きたいと思います。
41話は遊星対アキのデュエルの続きです。
今回の話を一言でまとめると
「SMデュエル」です。
・・・あれ違う?
いやあれを見る限りではそうとしか思えない。内容はいたって真面目な回です。
遊戯王5D’s 第41話(by youtube)

感想は続きから。
続きを読む

遊戯王 GOLD SERIESの考察

遊戯王の話題。ゴールドシリーズが発売されましたね。中身が制限カードや強力なカードという豪華なパックとなってます。KONAMIも少しはやるようになったなぁ・・・。

カードリスト
* GS01-JP001 《ワタポン》(Gold)
* GS01-JP002 《ダンディライオン》 N-Rare,Gold
* GS01-JP003 《マシュマロン》 (Gold)
* GS01-JP004 《人造人間-サイコ・ショッカー》 (Gold)
* GS01-JP005 《封印されしエクゾディア》 (Gold)
* GS01-JP006 《クリッター》 (Gold)
* GS01-JP007 《サイバー・ドラゴン》 (Gold)
* GS01-JP008 《風帝ライザー》 (Gold)
* GS01-JP009 《オネスト》 (Gold)
* GS01-JP010 《氷結界の龍 ブリューナク》 N-Rare,Gold
* GS01-JP011 《サイクロン》 (Gold)
* GS01-JP012 《光の護封剣》 (Gold)
* GS01-JP013 《死者蘇生》 (Gold)
* GS01-JP014 《大嵐》 (Gold)
* GS01-JP015 《スケープ・ゴート》 (Gold)
* GS01-JP016 《激流葬》 (Gold)
* GS01-JP017 《聖なるバリア-ミラーフォース-》 (Gold)
* GS01-JP018 《王宮のお触れ》 (Gold)
* GS01-JP019 《奈落の落とし穴》 (Gold)
* GS01-JP020 《死のデッキ破壊ウイルス》 (Gold)

やけに話がおいしいと思ったら、ダンディとブリューナクはノーマルレアかよ。
KONAMIはこういうとこがいけないよね。再録するなら堂々と再録しろといいたい。
でも他のカードはたくさんいいものがそろっているのでよしとしますかね。
僕が特に嬉しいと思うのはオネストとスケープと聖バリかな。オネストの入手が難しかっただけにこれは非常にうれしいです。
・・・ワタポン?エクゾ?
ゴミですね、わかります
なぜ再録した。エクゾは本体だけあっても意味ないだろと思う。これ以外はまあいい再録だと思いますよ。
かなり良カードぞろいなので勝っておいて損はないと思います。
それではー。

試験終了

センター試験が終了しました。2日目の理系は特に重要ではなかったですが、いい点数が取れればおいしいなぁという感じで受けてみました。
で苦手だった数学が思いのほかよくできました。数学Ⅰ・Aだけだけどな!
あとは物理とか意味が分からない。あんなものは向いてないことがよくわかりました。できれば進学先は物理とかかかわらないとこに行きたい。
とにかく試験が終了しました。さてたまってた記事を思いっきり書くかな。書きすぎて記事がなくなるとか言うことは気にしない。
それではまた。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード