FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王 地縛神デッキで満足するしかねぇ!

遊戯王の話題。遊戯王5D’sを見ていてテンションが上がってきたので地縛神デッキを適当に作ってみました。
地縛神はリアルだと経済的に無理なのでCGIで適当に作ったデッキを紹介したいと思います。
地縛神の特徴はなんといってもダイレクトアタック。とりあえずごり押し気味に殴れば勝てる気がしますが、実際は非常に安定しないので金のかかるロマンデッキにすぎないので実際には作りたくないのが本音です(でもちょっとやってみたかったので・・・)。

まあとりあえず仮想的に作ってみたので紹介したいと思います。
デッキは続きから。
デッキ内容

モンスター21枚
・地縛神 Ccapac Apu ×3
・地縛神 Aslla piscu ×3
・BF-疾風のゲイル ×2
・トラゴエディア ×2
・D.D.クロウ ×2
・N・エア・ハミングバード ×3
・ステルス・バード×3
・サイバー・ドラゴン ×1
・マシュマロン ×1
・魂を削る死霊×1

魔法12枚
・光の護封剣 ×1
・死者蘇生 ×1
・サイクロン ×1
・洗脳-ブレインコントロール ×1
・闇の誘惑 ×2
・死皇帝の陵墓 ×3
・テラ・フォーミング  ×3

罠7枚
・死のデッキ破壊ウイルス ×1
・ゴッドバードアタック ×3
・魔宮の賄賂 ×3

地縛神、闇の誘惑、魔宮の賄賂の時点で現実だとかなり厳しい。
まあそれはさておき陵墓軸の鳥獣族メインのデッキ構成。あとは壁になるものとそこそこ強いモンスターを迎撃できる程度のモンスターを数体。罠は鳥獣族の特権であるゴッドバードアタック、地縛神の妨害を阻止する賄賂などなど。

試しに回してみましたが、もうほとんどごり押しでした。陵墓から地縛神を出す→やられる、再び自爆神を出すの繰り返しで無理やりLPを0にして勝つという状況なので、たぶん全部止められたら死にます。つまりさっさをライフを削って勝てという戦法。なんか魔法の筒すら入るような気がしてきたw

正直ネタデッキにすぎないので、満足したい方向けというところですかね。鬼柳のようにダイレクトアタックを決めて、ヒャーハッハと高笑いしたいは試し見てください。

それではまたー。

関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード