FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

緋想天雑記28

セレナを当てたくて当てるんじゃない、当たってしまうのがセレナ。

緋想天の話題。最近パチェのセレナの命中がいいです。切り返しのタイミングを見極めれば当たります。あの発生の速さと無敵があるセレナは最強の切り返しだと思います。
・・・その割にもう一つの切り返しであるハベスタをよく外して、相手の4,5コストスペカ生当ておいしいですとかやられてしまう。・・・2コストを外して大ダメージが一番精神的に辛い。

切り返しは重要です。なくても抜けれるという技量のある人はそれでいいんですが、なかなか抜け出せない場合が多いので切り返しは非常に便利です。よほど相手が警戒しない限りはだいたい当たりますね。たまに露骨にスペカ外しを狙ってくる人がいる・・・いやらしい(それが普通ですが)。

僕は切り返し頼りというか切り返し自体が好きなのでどの使用キャラにも切り返しは組み込んであります。

・パチュリー
ハベスタ、セレナ、あまり成功しないが相打ち狙いでピラー。

・天子
ガー反、天道是非

・幽々子
霊撃、ギャスドリ、永眠

・アリス
霊撃、トリップ

切り返しのないキャラは使えないといってもいいほど切り返しを愛用しています。固めから抜け出すだけじゃなくて自分のターンに強引に持って行けるのも魅力的な要素の一つです。まあ外すと痛いというすごい痛いデメリットもありますが。

なるべく切り返しをうまく使いこなしたいですね。あまり頼りすぎないようにしないといけませんが。
それではー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード