FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王5D's 第45話の感想

遊戯王5D'sの感想です。最近遅れる傾向がある感想、みたいけどいろいろやってるうちにどんどん遅れるんですよね。それでも1週間放置することはないと思います。
今回から新たなダークシグナーが登場。新しい地縛神に期待。
今回の話を一言でまとめると「心情の変化」です。
感想は続きからどうぞ。

ヘリでサテライトに移動中にアキが狭霧さんに旧モーメントと遊星の父親のことについて聞く。遊星の父親もやはりああいう蟹みたいな髪型なのか・・・OPに出てるけどあの髪型は目立つね。
牛尾さんは遊星がもともとサテライト出身じゃないことに驚く。サテライトの屑という言葉にサテライト出身のジャックが過剰に反応する。ジャックはいろいろことが気になるようです。
いったんヘリはマーサの家に降りる。
ジャックに久しぶりにあったマーサはキングのしきたりのようなものを要求する。
ジャック
ジャック「キングたるものレディには尊敬の念を」
唐突のこのシーンに吹いてしまったw
ジャックはもうネタキャラとして完全に認定されました。

マーサは黒い霧のことを遊星達に話す。さらにマーサは遊星に鬼柳が怖いかともう1度問いただす。遊星は地縛神の力は怖いがみんながいれば大丈夫と話す。そこに
ジャック「勘違いするな。俺は仲間になったわけではない」
つまり
「勘違いしないでよね!べ、別にあんたの仲間になったわけじゃないんだから!」ということですね。
勘違いという言葉を使っている時点でツンデレですね。

牛尾は深影さんの気を引こうとチューリップ片手に
牛尾
※注意
これは補正のかかった牛尾さんです。本編の牛尾さんとは関係がありません。

ありえない妄想を抱きながら、深影さんのところへ向かうがジャックと2人で会話中。
深影さんはジャックにカーリーのことについて問いただしたけれどもジャックは借りをかえすだけだといってこの場を去る。・・・この心情の変化による複雑な三角?四角?関係、この結末はいかに!(次回未定)。

ふられた雰囲気の牛尾はマーサに連れられパシリに。しぶしぶやる牛尾にマーサが喝を入れる。さっきセキュリティを尊敬していた子も手伝い始める。その子は昔セキュリティに助けられてからサテライト出身でもセキュリティになりたいと思う。牛尾はサテライトを嫌っていただけにちょっと戸惑う。牛尾のサテライトに対する気持ちが変わっていきそうですね。
自分が手伝ったシチューをみんなに褒められて照れる牛尾。セキュリティのおじさんはどうやらやさしいようです。

遊星は子供たちに橋ができたらお前たちはなりたいものになれるという。遊星があいかわらずかっこよすぎる。上の写真の2人とは大違いだ。
その時いきなり雷が落ちてきて、ダークシグナーのルドガーが現れる。遊星はルドガーをひきつけ、みんなの安全を確保するが子供たちの一部はそれについていってしまう。それに気づいたマーサと牛尾は急いで探しに行く。

そして遊星はルドガーとのデュエルを開始。遊星とともについていったアキさんはどうやら解説役のポジション(こういう人必ずいるよね)。
遊星はシールド・ウィングを召喚。一方のルドガーは地縛神の特徴であるフィールド魔法を発動し、サイドラ的なチューナーモンスターを出し(こういう効果最近多いなぁ)、レベルを上げるモンスターを召喚しダークシンクロ。”地底のアラクネー”を召喚。そして、その効果でシールド・ウィングを装備カード化し、遊星にダイレクトアタック。
いきなりピンチの遊星でしたが、三体のモンスターを並べてロード・ウォリアーを召喚し、アラクネーを破壊しようとするが装備カードを身代わりにする効果を発動し破壊を防ぐ、さらにフィールド魔法の効果で戦闘を行ったロード・ウォリアーを強制守備表示にする。
ルドガーはあれこれ説明しておまえは死のダンスを踊ると言う(説明は失敗フラグなのは定番ですね)。
遊星「ダンスは苦手だな」
といい、ロード・ウォリアーの効果でラリーのワンショット・ブースターを呼び、アラクネーを破壊する。やっぱり遊星はかっこいいね。
しかし、表側守備モンスター一体につき地縛神カウンターを乗せる永続罠を発動、さらにさきほどの子供たちが来てやばい状況に。
はたして遊星はこの状況を打破できるのか。次回は地縛神が登場しそうです。一体どんなやつなのか気になりますね。
ではまた次回。



関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード