FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王5D's 第36話の感想

遊戯王5D'sの話題。いろいろあったので見るのが遅れましたが感想を書きます。
今回から舞台が変わってあの胡散臭い団体アルカディアムーブメントの話に移ります。
今回の話をまとめると「予想通り」です。
遊戯王5D’s 第36話by youtube
感想はいつもどおり続きから。
遊星の怪我は大したことがなく済んだようです。奇跡的は主人公にはつきものですよね。
一方久しぶりの出番を獲得した龍亞達は自分の家に戻り、今後どうするかを考える。サテライト暮らしの長い氷室と矢薙のじいさんにとっては豪邸はさぞうらやましかろうに。
で龍亞は自分がシグナーかもしれないことを知り、おおはしゃぎ。氷室とじいさんの微妙なノリがなんとも言えなかったw
龍亞はダークシグナーに対抗するにはシグナーが団結する必要があると考え、十六夜アキのいるアルカディアムーブメントに連絡を取ることに。
一方ムーブメントにいるアキはテストデュエル中。ディヴァインはパワーが衰えてきているのは遊星が原因だと考え、アキに「遊星にはお前を救えない」との一言。その言葉にアキは動揺したようなそぶりを見せる。
遊星が気になってしょうがないんですね。わかります。
遊星とのフラグが(ry

その遊星はヒャッハーこと鬼柳京介の夢にうなされて目覚める。あの高い笑いの悪夢を見れば自然と目覚めるのも無理はないね。
そして看病してくれたマーサがものすごーく説得力のある言葉を遊星にかける。こういう大人がいないとチーム・サティスファクションで暴走している人は落ち着かないよね。うん。

そのころ龍亞達はアルカディアムーブメントにディヴァインと面会。笑顔で紳士的な態度をとるディヴァイン。どう考えても怪しい。前回のディヴァインを見る限りではどう見ても胡散臭い。
そして、ディヴァインは催眠ガスで龍亞達を眠らせて、氷室とじいさんはいらないと感じたのか薄汚い場所に、龍亞は鎖で縛られてサイコデュエルの実験台に、龍可はアキとともにデュエルの様子を見るという状況に。
やっぱり悪い人でした
まああの態度を見る限りでは明らかに悪党っぽいですからね。ディヴァインはアルカディアムーブメントはサイコデュエリストを作り上げて戦争に利用するための兵士に仕立て上げるとのこと。デュエリストは戦争の道具にできる・・・か。
デュエルって万能だな!
遊戯王の世界はデュエル一つでどうとでもなるということがよくわかりました。
そしてデュエル開始。
ディヴァインはクレボンスを召喚。いきなりのガチカード、ディヴァインは本当に本気のようです。たいして龍亞はDラジオンを召喚。今回はOCGからのカードが多数登場しました。
いうまでもなく効果でラジオンの攻撃は無効。さらにディヴァインはモンスターを召喚し、ラジオンを破壊。どうやらディヴァインはサイキック族のデッキを使うようですね(OCGオリジナルと思っていたけどそうでもないらしい)。
そして龍亞はサイコデュエルの痛みにとうとう泣き出してしまう。しかし、この極悪非道なおじさんは早く立てとか命の保証はないとかの発言。こいつ本性表した途端に怖くなるな・・・。
でも龍可を守るという意思でデュエルを続行する龍亞。モンスターを2体召喚し、新たなシンクロモンスターを召喚する。
パワーツールドラゴンだそうで。出したときに装備カードを持ってくるというカード。ランダムとかは意味がよくわからなかったですが、OCGではアームズホール同様に、D・D・Rあたりを持ってくるのには便利かもしれませんね。
とりあえず相手の効果を無効にし、パワーを上げる効果でクレボンスを破壊。
これで龍亞が勢いを取り戻したのもつかの間、ディヴァインはチューナーを召喚し、レベルを上げてメンタルスフィア・デーモンをシンクロ召喚(またOCGカード)。さらに罠の効果でダイレクトアタックを可能にして勝負あり。
これで龍亞は今のところ全敗中。Dフォーマーもちゃんと使えば勝てるんだけどねぇ・・・それは龍亞のデュエリストとしてのレベルが(ry。
ディヴァインは「片割れは何のとりえもないカスか」と一蹴。こいつあの長官よりもひどいやつだな。
次回はカーリーがムーブメントに侵入するそうで。カーリーは結構出番があるよな・・・元キングがかわいそうだ。

おまけ

ひっくりかえってHAHAHA!


ジャンプか!? いやヤフオクだ

ではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード