FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

高校野球甲子園大会 決勝

高校野球の話題。今日は決勝戦でした。
早速今日の結果。

常葉菊川(静岡) 0-17 大阪桐蔭(北大阪)

結果は大阪桐蔭の勝利でした。大阪桐蔭は17年ぶり2回目の優勝です。
常葉菊川は残念ながら負けてしまいましたが、ここまでよく戦ってくれたと思います。
さて今日の試合については続きからどうぞ。
今まで強力な打線で勝ち進んできた大阪桐蔭と集中打での逆転劇で勝ち進んできた常葉菊川との決勝戦。
初回、大阪桐蔭は1死満塁から5番奥村がバックスクリーンへ満塁ホームランを放ち4点を先制する。
2回裏、常葉菊川は2塁にランナーを置いてチャンスを作るも大阪桐蔭のエース福島の好投の前に凡退。
大阪桐蔭は4点を先制後もバントなどで着実にランナーをすすめてチャンスを作り、1点を確実に取る理想の打撃展開を見せ、3回5回と1点を追加し6-0。さらに6回には連打で一挙6点を奪い、一気に常葉菊川を突き放す。
一方の常葉菊川は大阪桐蔭のエース福島のインコースの厳しいコースに決まるストレートときわどいコースに落ちていくスライダーを投げる投球に苦しみ、なかなか点が奪えない。鋭い当たりもあったものの大阪桐蔭の堅い守備の前に凡打に終わってしまう。
結局点が奪えないまま17-0で大阪桐蔭が勝利を収めました。

常葉菊川は自慢の集中打が発揮できなかったのが残念でした。それだけ相手のエース福島投手がすごいピッチングだったということですね。大阪桐蔭は今日の試合で走攻守が完璧にできていたのでやはり優勝校にふさわしいなぁと思いました。

まあ常葉菊川を応援していた僕としては残念な結果になんですがね。それでも大阪桐蔭というチームは素晴らしいと思います。

これで今年の甲子園大会は終了となりました。もう見れないとなるとちょっと残念ですが、来年の甲子園大会も注目してみていきたいと思います。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード