FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

高校野球甲子園大会 12日目

高校野球の話題。今日は打撃が活躍した試合が多かったような気がしますね。
今日の結果

第1試合
聖光学院(福島) 5-2 市岐阜商(岐阜)

第2試合
常葉菊川(静岡) 11-9 倉敷商(岡山)

第3試合
駒大岩見沢(北北海道) 3-15 智弁和歌山(和歌山)

第4試合
鹿児島実(鹿児島) 3-7 報徳学園(東兵庫)

今日は常葉菊川の試合があったのでそこに注目したいと思います(静岡県出身なので)。
第2試合
常葉菊川(静岡) 11-9 倉敷商(岡山)

今日の常葉菊川の先発はエースの戸狩ではなく2年の萩原。その萩原は初回にタイムリー2本とスクイズを2回決められて一挙5点を失う。さらに3回にも1点を失い0-6とされる。
しかし、5回裏に常葉菊川は相手のエラー、2番松本と4番中川のタイムリーで2点差まで詰め寄ると続く五番の伊藤が逆転スリーランホームランで7-6と1回で逆転する。
逆転を許した倉敷商だったが直後の6回表に常葉菊川のエラーからチャンスを作り、8番槙原がタイムリーを打ち同点に追いつく。
その後、8回裏に常葉菊川がノーアウト2塁のチャンスを作り、6番上嶋がタイムリーを放ち勝ち越しに成功するとそのあとタイムリーで続き、9番町田が2ランを放ち一気に4点差まで引き離し11-7。
9回、倉敷商は相手のミスからタイムリーで繋ぎ2点を返すものの及ばず試合終了。結果常葉菊川が勝利を収めました。

一方的な試合展開になると思っていましたが、やはり後半戦に強い常葉菊川が逆転勝利しました。今日の試合は両者ともにエラーの多い試合でした。エラーからの打線のつながりの差が勝敗を分けたと思います。

それではこの辺で。
ではまた。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード