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クルスタ 高速難敵

ティンクルスターナイツの話題。種族交流会天界が始まってますね。
今回のお相手はグリコーン。アリコーンもまあまあ厄介な相手でしたが今回はさらに厄介になってますね。

グリコーン地獄級
グリコーン地獄級。恒例の神族以外90%カットがついてます。
初期位置も前寄りかつHPが少なくなると重くなって行動CTも早くなるので余計に厄介になりますね。

攻撃はノックバックがついてるものを撃ってくるので食らったらまず立て直しは難しいですね。ダメージが即死級じゃないだけまだマシですが食らったらほぼほぼ終わると思ったほうがいいかもしれないですね。

グリコーン地獄級フィニッシュ
グリコーン地獄級リザルト1
グリコーン地獄級リザルト2
グリコーン地獄級は光パで撃破しました。イクシリオンおりゃんので・・・

ルリエル、リアの加速だと追いつかれるのでコハルコのCT短縮をかけてからバフを盛っていってメルエルでフィニッシュという流れで倒しました。敵の行動が早いのが本当に厄介でしたねー。

安定を取るならここにマハムートを入れて後ろに下げてから安全にバフかけていけば比較的楽にいけるんじゃないかなと思いました。

グリコーン地獄級闇パフィニッシュ
グリコーン地獄級闇パリザルト2
一応いつもの闇パでもクリアはいけました。ダメカが入るもののひたすら回してスタンさせていけばいけないことはないのでこちらでもクリアは可能です。

グリコーン地獄級雷パフィニッシュ
グリコーン地獄級雷パリザルト
あとは雷パでもやれましたね。アニマとマリオンのノックバックを活用しつつヴィーナスとHWネーゼマインで加速して、最後はHWサランでパンプ筋力をすればぶち抜けます。今回は強制移動で遅延させつつ殴るのが一番安定するのかもしれませんねー。

搦め手では麻痺と火傷が有効なのでそれを活用して倒す方法もあるみたいですね。私は面倒なのでそれはやってませんが・・・
忘れがちですが種族交流会は計3回殴るチャンスはあるので1回で倒しきらずに2,3PTで倒すように編成を組むという手もありかと思います。

今回のボスは他より難易度は高いですが倒せないってほどではないので私的にはこれくらいでもいいかなーとは思います。
毎回2回やらなければいけないからだるいというのはわからんでもないですが、毎回同じようなパターンで倒しきっちゃっても面白くないですからねぇ。

とはいえ大味なバランスは相変わらずなのでもう少し敵味方が殴り殴られるくらいのバランスになってくれるのがいいのかなーとは思いますね。今後のボス調整に期待しましょう。

※追記
バランス調整
攻略法
攻略法2
運営からボス調整がうまくいってないお詫びなるものがきましたね。
・・・正直こんなのユーザー側がしっかり攻略法考えてないor身の丈に合った難易度選んでないだけのお話なんですけどね。

運営からの攻略情報も初歩中の初歩みたいなことが書かれてて草生えますね。もしかしてこういったことをやらずに文句を言う奴がいらっしゃる・・・?
最後の模擬戦の活用の最後の文章が全てでしょ。

この程度の難易度でお詫びしなきゃならないとなると今後もつまらない難易度のボスが続きそうで嫌ですねぇ。もう少しいろいろなキャラやパターンを駆使した攻略をしたいと常々思ってるのにこういうことがあると余計にそうならなそうで困る。

ユーザーの意見を聴く姿勢は評価できるけれどもこんなことで方針を捻じ曲げてほしくないなぁという気持ちもありますね。とりあえずバランス調整は頑張って欲しいです。

それではまたー。
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