FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

クルスタ イレギュラー

ティンクルスターナイツの話題。ボックスガチャイベント「ヘキサグラムの研究日誌」、メインクエスト・メインストーリー12章追加がきましたね。

リノママ
今回のガチャはリノ。リノママついにきた!
前から血が繋がっていないとか魔女との関係を匂わせてましたが元ネビュラ所属の魔女でしたね。
魔王の周り魔女多すぎでは?

リノ
リノ10連
リノママは10連でお迎え!
最近順調すぎてせっかく石たくさん増やしたのに減らないですね・・・しばらく石の心配しなくていいのは助かりますが。

リノEX
リノは水属性のサポーター。EX1が属性関係なしのATKバフ(ユニゾン限定)+右レーンの味方のノーツ加速、EX2は水と光のATKバフ+ノーツ加速というかなりシンプルな効果で構成されてますね。

水のサポーターは割と過多なんですよねぇ・・・サチ、聖夜イレーナと競合は割といますね。光のバフも担えますが光もサポーターは割と多めなので、現状サポーターが少ない人向けのキャラなのかもしれない。

しかしリノママ、クロト君(人間闇属性)とまるでシナジーがないのはどうなんだろう・・・せめて闇のバフでももってれば組ませる意味があったんだけどな。クロト君が属性チェンジできるようになるか、リノママの別衣装に期待ってところかな。

平行世界で
平行世界で息子に抱かれるというパワーワード。つまり別人のそっくりさんとのアレです。

血が繋がっていないとはいえやっぱりそういうのはダメだったのかね・・・まあ12章見たあとだとクロトとリノなんてかわいいもんやろと思っちゃいましたが・・・

ボックス1
箱ガチャは目玉に有用アイテム、あとは石とかリノのスターピースが入ってるいつものやつですね。
いい加減ボックス10がゴミなのなんとかしてくれんかね・・・せめて金ハンマー入れて・・・

箱妹
いつも通り箱からこんにちはする妹もいます()

雷神の太鼓
アイスチャクラム
ヘブンズメイス
新ステージの新武器一覧。
裏23-E:雷神の太鼓
裏24-D:アイスチャクラム
裏24-E:天光のヘブンズメイス

雷神の太鼓は彗星扇と比べるとチャージの戻り量は少なめですがATKが伸びますね。チャージも攻撃もする晴着ヴィーナスなんかにはオススメですね。

アイスチャクラムは水属性のATKUPに高いEX値を持った武器。斬撃武器なので通常サーシャにはオススメ。

天光のヘブンズメイスはATKとクリティカルUPの武器。聖裁の拳よりクリティカル加算は少なめですがATKが%増加しますね。
メルエルの新武器候補。

ボナ周回パーティ
任務はボックスガチャのボーナス考慮してこの面子でクリアしていきました。水着サーシャと水着アナメインなのでまあいつも通りですねw
リノとクロトでユニゾンできたのはよかったよ。

さてメインストーリーですが今回は見所多すぎなうえに驚愕の事実ありといろいろと衝撃的な内容でしたね・・・
こんなんじゃあキャラの見方変わっちまうよ・・・

重大なネタバレを含むので続きからどうぞ。
メインストーリー12章
答えてくれよ
嘘だったのか
青い理想
憧れの存在が悪だったクロト君はショックがでかいだろうなぁ・・・

絶対に許せない
負け逃げ
この波動は
暴かせてもらう
ヴィーナスがクロトのために怒るのがいいですね・・・

わざわざ魔界
闘争
セイファート学園長の過去。
学園長の妻の存在が出てきましたね。

必然
どこにもいない
神隠しに遭った妻を探してフィーニスの塔へ。

フィーニスの塔を1人で制覇した学園長すげえ!
なお

頽廃
滅亡させた
ベガすでに滅んでいた。
ベガ、奴は夏の大三角の中で最弱・・・!

半分
その力を持って
大きい
救う価値が
学園長の心は世界を救うことよりも愛する妻しか頭になかった。
女神学園長に簡単に力を与えすぎでしょ・・・完全にミスじゃん・・・

マル・・・キア?
存在そのものを
リクリエの使徒
おまえのもの
【悲報】学園長の妻、仮面に乗っ取られてリクリエの使徒として世界を破壊してしまう
脳破壊がすぎる・・・

妻に会える
まとめて再創生
まあそりゃあ闇堕ちするよねって・・・

運命
こちらの世界
仮面の使徒
イレギュラー
アルタイルの仮面の使徒はアポロだったんですねぇ。
そしてヴィーナスは・・・

出会う運命
俺の・・・
頼りにしてるわね
ヴィーナスなんて
パパ
パパ!?
はいということでヴィーナスはなんとクロトの娘でした。まさかの関係性にビックリ仰天ですよ・・・

時間にずれ
正確にはデネブ世界のクロトとその妻の娘がヴィーナスですね。
世界線が違うとはいえキャラストではクロトとヴィーナスがああいう関係になってるけどそれこそリノママ以上にアウトなのでは?w

アルタイル世界にヴィーナスが存在しなかったのはデネブのほうが時が進んでいて、アルタイルではまだヴィーナスが生まれる前の世界だからだったんですね~。それにしてもデネブ世界でのクロトの嫁となった人物は誰だったんだろうな・・・

向こうの世界じゃ
望んだ
世界C
その対
リクリエの使徒がいればその逆もまた然り。

兆しを灯せ
世界を救って
邪魔だてはさせん
完全に目覚めた力でセイファートを討て!

捨て去る覚悟
教え子よ
さよなら学園長・・・
できれば和解して共闘してほしかったな・・・

彗星
奔波
一方人間界ではリクリエの予兆となる流星群が降り注いでいた。
まだまだ波乱は続きそう・・・

グレートウォール計画
人間界
私の息子を
ネビュラの犠牲作戦を阻止すべくリノママが動く!
やっぱりネビュラってろくでもない奴らなのでは?

情報量過多で頭がおかしくなりそうな怒涛の展開でしたねぇ・・・思わず感想書きたくなっちゃった・・・
これメインもそうだけどキャラストーリーを見返してみるとまた違った楽しみ方ができるんじゃないだろうか。ヴィーナスのキャラストは今見たらやばそうw

ストーリーもかなり面白くなってきたので次回以降も楽しみですねー。今度はまたネビュラにスポットが当たるのかな。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード