FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 伸びしろ

エンジェリックリンクの話題。第9回表FCバトルがスタート。
敵編成
今回の敵は3体構成で魔法属性。魔法防御がすごく高めで物理防御が少し低めということで物防300、魔防1100ですね。

物理全体が有利なFCバトルです。全体FC自体もかなり久しぶりですね。裏10回ぶりじゃないだろうか。

ダメージ倍率
今回はおうえんキャラ3人です。表FCだけはなぜか3人の時が多いんですよね・・・本当は裏3人でやりたいんですがキャラの巡り合わせもあるし仕方ないね。

編成一覧
今回の編成一覧。私は物理4魔法1という編成です。
物理もある程度豊富とはいえさすがに5パーティ目になると質が悪くなるので魔法を1パーティ入れました。

スキルリンクはだいたい概ねいつも通り。魔法は相手の防御力が高めのためS1はアスタロトでデバフをかけるようにしてます。

物理1
物1本戦初日
物1
まずは物理1。サポーターは騎士君、さくらんぼ、鈴鹿御前。アタッカーはハーフベルゼブブ、HWフェンリル、水着#Fグシオンです。

HWフェンリルと水着#Fグシオンが新戦力ですね。早速いい火力を出してくれてますね。
どうでもいい話ですが物理1は好きなキャラばっかりなので編成満足度が高いです。こういう編成がFCでも組めるとテンション上がるね!

物理2
物2本戦初日
物2
お次は物理2。サポーターは騎士君、ハーフルシフェル、水着ピシウス。アタッカーはケット・シー、マダ、アイドルルシフェルです。

クライシス編成ですね。いつもはハーフルシフェルのお供はロノウェですが全体FCなので水着ピシウスです。
全体の自傷アタッカーの数が少ないので自傷編成をひとまとめにできるのは楽ですね。

物理3
物3本戦初日
物3
続いて物理3。サポーターは騎士君、アルミラージ、創造主。アタッカーは新春ベルゼブブ、サタナイル・トリニティ1号、Vtさとりです。

物3本戦初日ダメラン
まさかのアタッカー全員クリティカルして物理1の飛距離抜かしましたw
想定外すぎた・・・

やはりクリティカルの伸びしろはすごいですね。特に新春ベルゼブブちゃんはロマン砲すぎるのでハマると爽快ですね。

物理4
物4本戦初日
物4
物理4番手。サポーターは騎士君、天聖ガーゴイル、サタナイル・トリニティ2号。アタッカーは天聖バフォメット、花嫁セアル、アーラスです。

4つ目ともなるとちょっと落ちますね。天聖バフォメットは2体攻撃ですがバフによる底上げが凄まじいので下手な全体入れるよりも飛距離が伸びます。いずれ2体構成のFCバトルとかもくるんだろうか・・・

魔法1
魔1本戦初日
魔1
最後は魔法パ。サポーターは騎士君、バルバリシア、マンドラゴラ。アタッカーは制服リリス、クロセル、ジャックフロストです。

デバフがやや足りてない感はありますがアスタロトS1とマンドラゴラS2である程度下げてあとはバフ頼みな感じですね。あんまりデバフに偏らせてもバフが足りずに飛距離が伸びないので編成がとても難しい・・・

767.jpg
投票券は767枚稼げました。強い人なら800枚以上は稼いでそうですね。

上位
今回の優勝争いはクロセルとさとりの2人になりそうですが、このままいけばおそらくクロセルちゃんでしょうね。
クロセルちゃんはちょうど水着衣装もきましたし勢いに乗ってるのも大きいですね。

結局表FCも特に何も仕様変更なく開催してるのでやっぱりマンネリ感は否めないですねぇ。そろそろシステムを見直す時期じゃないだろうか・・・特に上位20位FC以外の利点がないのと新規キャラは応援システムの関係で不利になりやすいのがね。

一応今回バルバリシアちゃんが5位と新規勢の中では躍動してますが、もう少し新規勢にもチャンスがあるようなそんなシステムにしてもいいんじゃないかなぁとは思いますね。とりあえずキャンディもらえる範囲は広げたほうがいいのは確か。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード