FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

クルスタ スライム

ティンクルスターナイツの話題。ストーリーイベント後半スタートしました。

アルモタヘル
プリムラ
アルモタヘルとプリムラのピックアップガチャがスタート。WPUかと思いましたがそれぞれ別ガチャでした。
アルモタヘルが生放送記念、プリムラがイベント後半ということで別物扱いだからでしょうね。

アルモタヘルさんガチャ紹介画像でもステーキ言ってて草生えるんだよなぁ。

アルモタヘルスキル
アルモタヘルは炎属性のスピードキャラ。EX1が単体攻撃で被ダメ増加+萎縮付与+CT短縮。EX2が単体攻撃+火傷+炎属性のノーツ加速というスキルになってます。

EX1はヒット数が多く被ダメも増やせるうえにCT短縮もあるのでお手軽に使えるスキルですね。汎用性も高そう。
萎縮はおまけですね。現時点で活躍の機会はないです。

EX2はゲージ300を消費するので燃費が悪いですが高倍率の攻撃に加えてノーツ加速もついているのでなかなかに強力ですね。
守護天使のEX2は300消費という決まりでもあるんだろうか。

EX1を連打するのがメインの運用になりそうですね。現状イカれた火力のイクシリオンと競合になるのは向かい風ですが持ってない人やさらに火力の底上げをしたい人はとっていいんじゃないかなと思います。

プリムラスキル
プリムラは水属性のアタッカー。EX1は単体攻撃で相手のEXゲージを吸収+CT短縮、ただしスキルの再使用に12CTの制限がかかるもの。EX2は単体攻撃で相手のEXゲージを300減少させるがCT20%遅延というスキル。

EXゲージ吸収・減少キャラがきましたね。相手のEXゲージをなくせば手痛い反撃を食らうことも少なくなるので割と強いです。

EX1が再使用制限、EX2が行動CT遅延とデメリット持ちなのでスキルの使い所は考えないといけませんがEX2の威力が高く水属性待望の高火力アタッカーなので強いですね。

水パはノックバック、バリア、そしてプリムラのEXゲージ減らしと相手を完封できる要素がいろいろと揃ってるので後々評価が高くなりそうなポテンシャルは秘めていると思います。

今回のガチャですが私はスルーですね。ハロウィンイベントも控えてるのでこんなところでは引いていられないのだ。
とりあえずおはガチャだけはやるけどね。

ハロウィンイベントでは雷属性2体のWPUガチャくると予想しておこうかな!(ただの願望)
いい加減きて・・・

イベントストーリー
ダイナマイトボディ
トレジアンナさんダイナマイトボディってマジ?よし早く封印を解こう!
嘘だったら再封印します()

ラッキースライム
スライムではないのじゃ
プリムラの名前の由来はスライムだった。
だから水属性なのか・・・

メルクリウス
メルクリウスの防御形態。
やっぱりスライムじゃないか!

相棒
あ・・・
人事天命
ハズレ無し
魔法少女コンビは息ぴったり。
いいコンビじゃないか・・・!

ありがとう
礼とか
いつもの2人
記憶が戻りいつも通りに。
ずっと仲良しでいて・・・

明日で種族交流会が終わりますね。やり忘れないようにしないと。
フィーニス属性塔も今のところはやり忘れてないので気を抜かずしっかりやっていきたいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード