FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ W天聖と年長者

エンジェリックリンクの話題。今日から第11回裏FCバトルがスタートしました。そして同時にエンクリ天聖フェスも開催。
今回はその2つと前回の記事で触れれなかったイベントについても書いていきます。

エンクリ天聖フェス
今回の天聖キャラはガーゴイルとバフォメットの2人!
天聖WPUでしたねー。アニバ直後にWPUとはなかなか鬼じゃな・・・

2人ともFC殿堂入りキャラで前回のサタンに引き続いて殿堂入りキャラが続々と天聖という形ですね。つまりヴァッサゴちゃんもそろそろ天聖くるんじゃなかろうか・・・最近の傾向がこうってだけで次回はどうなるかはわかりませんけどね。

天聖バフォメット星3
天聖バフォメット100連
天聖バフォメットちゃんは100連でお迎え!

天使の日無料10連
ガゴちゃんのほうは天使の日キャンペーンの無料10連が4回分あるのでその結果を待ってから引こうかと思います。ガゴちゃんスルーしようかと思いましたが性能がアホみたいに強いので引きたいのよね。

天聖ガーゴイルS1
天聖ガーゴイルS2
天聖ガーゴイルSP
その天聖ガーゴイルですが物理単体サポーター。

S1がなんと味方3人に永続攻撃バフを付与するというこれだけでもう強いスキルもってますね。永続バフ自体は前にもいましたが自分以外につけれるのは初でそれも3人対象という破格の性能。

S2はクリティカルバフで4段階上昇とこれまた強め。そしてSPは味方3人に大+大の攻撃バフ付与ととんでもバフ量で普通に強いです。

これらのスキルが全部リキャスト3で撃てちゃうっていうんだからとんでもないですね。次世代のバッファーがきちゃった感ありますわ・・・

天聖バフォメットS1
天聖バフォメットS2
天聖バフォメットSP
一方天聖バフォメットは物理アタッカー。攻撃対象が1番目と2番目というちょっと特殊な形のアタッカーですね。

S1は永続攻撃バフ、S2はHP50%以上でSPリキャスト1短縮、SPは大+極大バフ付与の2体攻撃スキルとなってます。
S2でSPのリキャスト短縮なので実質2-4-4のアタッカーですね。

永続バフに加えてSPのバフ量も凄まじいので長期戦のアタッカーとしてはとても強いです。特性がリジェネレイトというのもあって完全に長期戦向けのアタッカーですね。いろいろなクエストで活躍できそうです。

天聖バフォメット星5
天聖バフォメット好感度MAX
天聖バフォちゃんやわらかそうでたまらん。

天聖バフォメットSD
SD絵で見るととんでもなくやべー格好してますねw
HW衣装よりもドスケベじゃないか・・・
バフォちゃんもしかして恥ずかしい恥ずかしい言いながら恥ずかしい格好するタイプの痴女なのか・・・!?

裏FCバトル
敵構成
今回の敵は1体で魔法防御がすごく低めという構成ですね。裏3回目以来の魔法単体有利なのでかなり久々ですね。いつくるんだとずっと思ってましたがようやくきました。

物理防御が高いという表記がないので魔防100/物防600の設定でしょうね。

倍率695
今回のおうえんキャラは2人。今回はイベント配布のお月見ねこまたも対象なので大体の人は2人でやる形になるかと思います。

ちなみにねこまたはR18で星3にしてあります。
おうえんキャラは育てれば倍率が上がるので推しキャラだけでなく、イベント配布キャラもちゃんとランクを上げておきましょう。

編成一覧
今回の編成一覧。魔法単体の面子が豊富じゃなく4PTも組めないので魔法3、物理2という形で組みました。
物理キャラのほうが引くこと多いからね、仕方ないね。

騎士君のスキルですが相変わらず創造主SP、1.5ミカエルS2が基本ですがバルバリシア、ロキが加わった関係もあってそれらも組み込むようになりましたね。最後の締めの一撃としてはロキS1がかなり優秀なのでおすすめです。

魔法1
魔法1初日
魔法1
最初は魔法パその1。サポーターは騎士君、ハーフルシフェル、ロノウェ。アタッカーはロキ、ボティス、サタンです。

サタンとロキがいるのでクライシスメインの編成。ロキがスタメンなのでS1はバルバリシアS1にしてあります。ようやく魔法のS1で強いバフが登場してくれたのは大きいですね。

初日はめっちゃ上振れてくれました。これ以上いい結果が残りの日数で出てくれるだろうか・・・

魔法2
魔法2 初日
魔法2
続いて魔法2。サポーターは騎士君、創造主、カーバンクル。アタッカーは天聖アイペロス、シワテテオ、HW酒呑童子。

創造主をスタメンにした形なのでSPはバルバリシアですね。バルバリシアを同時に組み込むとSPが貧弱になるのでやめてカーバンクルにしました。

最速がカーバンクルなので騎士君のS1はロキです。このPTも上振れました。

魔法3
魔法3 初日
魔法3
最後の魔法パ。サポーターは騎士君、バルバリシア、1.5thミカエル(サポーターで使用)。アタッカーは天聖アスタロト、制服リリス、浴衣玉藻前です。

ミカエルがスタメンなのでS2はエンプーサ、ミカはS1→S2→S1のサポーター型で使用。ミカエルのすばやさを考慮してアタッカーはそれよりもすばやさが低い面子がくるように調整しました。

アタッカーでサポーターもできるキャラはすばやさがやや足りないので気を使って編成しなければいけないのが難しいところ。

物理1
物理1初日
物理1
お次は物理その1。サポーターは騎士君、さくらんぼ、さとり。アタッカーは晴着ルシフェル、制服サタナイルトリニティ1号、アニバルシフェルです。

物理は物防が標準であるため防御デバフ多めのほうがダメージが伸びますね。このPTだとさとり(S1)、晴着ルシフェル(S2)で下げてますね。さとりちゃんが久々に活躍してて嬉しい・・・なかなか出番ないのよね・・・

物理2
物理2初日
物理2
最後は物理2。サポーターは騎士君、アルミラージ、鈴鹿御前。アタッカーはお花見エリザベート、キスキル=リラ、水着ルシフェルです。

こちらのPTのデバフ要員は鈴鹿とお花見エリザですね。お花見エリザスペチケでお迎えできてほんとよかったと感じる。
お手軽にデバフ撒けるキャラは貴重な存在です。

暫定26位
初日終了時の順位は26位でした。これもしかして100位以内いけるのでは?
何にせよ800位以内はサボってもミスってもいけそうなので安泰ですね。


イベント
イベント「たまには月兎団子でも」について。今回のイベント登場キャラはねこまた(配布)、黒竜(前半ガチャ)、グレモリー(後半ガチャ)の3人。

全員初の別衣装ですね。比較的新しめのキャラの新衣装がきました。
まさか連続でバニー衣装を擦るとは思わなかったけどな!

残暑に苛立つウサギ
残暑に苛立つウサギ。
わかる。もう10月なんですがそれは。

お月見ねこまた
配布のお月見ねこまた。魔法単体アタッカーですね。

特大バフ、大バフもちで特大ダメージも持っているので配布アタッカーの中では割と強めですね。リキャストが大きいのでFCバトル用ですけどね。

魔法単体アタッカーが不足している人は育てて損はないキャラだと思います。今回の裏FCでも活躍すると思います。

さてイベントストーリーについて。敬老の日のお祝いにお月見会を開こうとするブエルに白竜がある提案をするのだが・・・
君達年長者だったの・・・?

続きからどうぞ。
イベントストーリー
ちょうどいいところに
あいやー
敬老のおもてなし
何もできない
引きこもりがち
引きこもりを外に出すのは大変だぞ・・・

お月見くらいは
引っ張り出してみせるのじゃ
私にいい考えがある。

よくきてくれたのじゃ
これどういうこと
説明してもらいましょうか
猫になって
まさかのバニー衣装で草。
不本意な集まり方をしてるのが明らかなんだよなぁ・・・

面白くないじゃろ
きてくれないからのう
お月見デートがしたい
勝手に名前を
騙してるじゃないの!?
騎士君いつも巻き添え食らってる気がする・・・

お月見を満喫するのじゃ~
秋らしい
一番のおもてなし
年上
年寄り中の年寄り
この3人見た目の割に結構な年長者でした!
これは合法ロリ。

巻き込むなんて
会いたかったのじゃ
それくらいにして
まったくもう
なんだかんだで妹に甘い黒竜であった。

お団子おいしい
お茶にも
心地よい
本当によかったぁ
衣装はともかくお月見自体は楽しんでくれている模様。

参考までに
外に出てる
お昼寝してるよ
引きこもって
基本的には引きこもりスタイルが主流の3人であった。

お掃除したり
いろいろ勉強を
ブエルちゃん一生懸命でえらい。

いい子
本当に勤勉
えらいえらい~よくがんばってるね~(なでなで)
えへへへぇ
孫みたい
ほほえまC。

褒められたいのじゃ
褒められるだけの
願いを叶える
勝手に食べる
ろくな話がないわね・・・
褒める要素どこ・・・ここ・・・?

お開き
こういうのも悪くないね
有意義な時間
お土産
いいお月見会であった。

もっとよかったかな
なぜじゃ
そういう問題じゃない
お月見にその格好はちょっと・・・

ありがとうね
素敵な敬老のおもてなし
本当に
みんなでお月見
次も楽しくお月見をしよう!


天聖フェスの無料分を忘れずに引いていきたいですね。無料でダメだったら普通にガゴちゃん引きに行きますかね。すり抜けにも期待しつつ・・・いい結果が得られるといいなぁ。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード