FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる お別れ

サービス終了しました

ふるーつふるきゅーと!サービス終了です・・・
つらい・・・とてもつらい・・・
いざその日を迎えるととてもくるものがありますね・・・本当に4年間お疲れ様でした。

最終日
最終日プレイヤー情報
最後の時はやはりさくらんぼちゃんと。最終的にはこんな感じでした。
サービス開始1日後に初めた人間なので4年間しっかりふるふるを遊ばせてもらいましたよ。

サ終が決まったときにも言いましたがふるふるはとてもゆるくコミカルな世界観では他のゲームでは味わえない雰囲気があってとても好きでしたねー。ここまで続けてこられたのもこういう世界観が気に入っていたからというのが一番大きいと思います。
フルーティアと魔女とのやり取りに癒やされた日々は宝物です・・・

あとはなんといっても最推しのさくらんぼちゃんの存在ですね。さくらんぼちゃんは見た目も声も性格も全てが好きで、こんな完璧な推しが存在していいのかと思えるほどのドストライクなキャラだったので、今までで一番夢中になっていたと思います。本当に愛おしすぎた・・・!

それから運営の姿勢も割と好きでしたね。終わりがけの頃はちょっと薄れてましたけど、ユーザーの意見にすぐ反応してこういう方針にしますと一つ一つ丁寧に対応していたのも印象的でしたね~。まあまあやらかしもしましたけどもこういう対応を見るとしゃーねえなぁと思えることもよくありました。

ゲーム内容であれこれツッコミたいところはありましたが悪くない運営でしたよ。本当に今までありがとうな・・・

さてエンジェリックリンクへの転生コラボとかもありますが、私としてはやはりふるふる単独で復活してくれることを望んでいます。
やっぱりそれぞれの良さはあるので独立したほうが望ましいんよね・・・ふるふる2を楽しみ待ちたいと思います。

さてこれでふるふるの記事は一旦終わり・・・にしようかと思いましたが、もしかしたら今度ふるふるの振り返りをする記事を書くかもしれません。ブログを見返してふるふるを遊んだ思い出を振り返るのもいいかもしれませんね。ただ今はちょっと辛いので間隔を置きたいです・・・

さくらんぼSDパネル
最後は私渾身のさくらんぼちゃんSDパネルでお別れしましょう。
ありがとう!ふるーつふるきゅーと!

それではまた~。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RSSフィード