ふるーつふるきゅーと!の話題。金曜日から第3回フルーツハンター、果実の塔階層追加、サイドストーリー「魔女の町内会2」がスタートしましたね。
フルーツハンター今回のフルハンですが貢献度報酬にゆず(千年前)がきましたが、貢献度報酬ラインが400万となかなかのえげつなさです。
フルハンやらせたいのは分かるけどまずやりやすいようにするのが先じゃない?
専用武器問題があんまり解決してないのに高い報酬ライン設定をするのはいかがなものかと。みんな楽しみにしてたゆずをこんな形でしかも取りにくい位置に配置するのはなんだかなぁと思っちゃいますね。
今回のフルハンですが私はVH、EX、EXという形でやりました。今までの専用武器解放キャラの貯金があるのである程度は楽できましたが、これに加えてさらに今回分も上乗せしてくるので素材ない人一体どうしろって話よね・・・
今回は土パはイターム、1stぶどう、光パは落花生、アーラスを専用武器解放しました。

まずVH。編成は土属性主体でナムナム、グダル、ゆず、イターム、1stぶどう。
ナムナムの通常で防御力下げて、イターム、ぶどうに装備つけて攻撃盛ってアルマジロを処理できるように調整しました。
あとは適当に攻撃して終わり。とにかく最低限できればそれでいいんだそれで。

EXその1。編成は光属性主体でσシナビル&クチハテイル、νカージル、晩餐会毒りんご、落花生、アーラス。
光パは攻撃枠が貧弱なのでシナクチを出張、落花生とアーラスの火力を装備で盛りました。
シナクチのデバフとνカージルのバフで攻撃は耐えられるのであとはそのまま流れで。

EXその2。編成は火パで運動会ミダレル、パプリカ、聖祭イチジク、雪幻カカル、アムラ。
アムラの火力あげて、ヘイトが飛ぶパプリカに状態異常無効をつけた形。
火パは専用武器を作ったキャラが多いので稼げますね。一度作れば使い回せるのがフルハンの数少ないいいところではあるか・・・



というわけで無事全日程を終えて400万達成したので千年前ゆずゲットです。
報酬の合間にフルメモを入れ込んできたことは評価してやろう。ゆずのラインに関しては何も擁護する気にはなれないけどな。
目玉報酬も出したし次回開催は適当でよさそうな気はしますがどうでしょうかね。好きな人は好きでしょうが、私はこのコンテンツはっきり言って嫌いなのであんまりやりたくないです・・・来月休みにしてユニフェスにしないか?
果実の塔 第二層今回は191~195階。次回が第二層最後かな。
191階
闇属性限定。新規はウェディングランサです。
フルハン終わり前だったのでアレですが、千年前ゆずがきたので闇パもほぼ完成と言っていいくらいになりましたね。
192階
風属性限定。新規はνシィルと邪生アーラス。
風パは最適編成ですね。素晴らしいパーティだ素晴らしい。
193階
土属性限定。新規はなし。
土パは最近あんまり更新できてませんね~。新キャラがことごとく好みから外れてるからね仕方ないね。
194階
水属性限定。新規は騎士パッションフルーツ。
水はそろそろ被ダメ枠(ケミカル)をなんとかしたいですねぇ。出張できるから更新しなくてもあんまり影響はないんですが、属性限定だと目立つよね・・・
195階
光属性限定。新規はνカージルとウェディングナムナム。
ここ最近はちょっと弱めでしたが新規が2人入ったのでそれなりに強くなりました。


今回の果実の塔ストーリーはもうすぐ200階ということで長時間長距離リレーのゴールへ向かうお話。24時間のアレかな。


おいやめろ。
あの番組闇しかないんだよなぁ・・・
さてサイドストーリーについて。今回の登場キャラはアムブロシア(配布)、シナビル(前半ガチャ)、毒りんご、サービル(後半ガチャ)の4人です。最近シナちゃん出番多くない?
御使い+シナビルということでシナビルがいろいろと気を遣う展開に。シナちゃんかわいそう・・・
続きからどうぞ。