FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 夜襲

エンジェリックリンクの話題。
メインクエスト更新、イベント後半ガチャ、ランキングバトルなどがきましたね。

ノーマルガチャミッション化
今回のアプデでデイリーミッションに「ノーマルガチャをひこう」が追加されました。
これでノーマルガチャの引き忘れが起こりにくくなるのでとてもいい追加ですね。

ペネムエスキル
後半ガチャのイースターペネムエは全体魔法アタッカーですね。

攻撃バフがHP10%、HP30%未満という条件が厳しすぎるのがネックですね・・・自身が自傷を持ってないのも使いにくさを助長してますね・・・

あとはペネムエ自身がかなり前かつすばやさがかなり高いので生存維持及び味方からのバフが受けにくいというのがなんとも・・・
利点はリキャストが短いのでランキングバトルにおいてはそれなりの火力が出せる点は評価ポイント。

うーん正直微妙ですねぇ・・・FCバトルでもそれ特化のキャラと比べると使いにくさが目立つんですよねぇ。
まあ好きな人は引いたらいいんじゃないですかね・・・

メインクエスト
今回は29ステージ。ハードの聖典は聖夜グシオン、アスタロト、ガープですね。

H29-1ダメラン
H29-1スキルリンク
H29-1。いつもの。
危なげなくクリアできます。

H29-2ダメラン
H29-2スキルリンク
H29-2。いつもの魔法パ。
防御面に偏らせてもターン数には余裕がありますね。

H29-3撃破
H29-3ダメラン
H29-3はH29-2と同じですね。
ボスの攻撃が結構痛いですが耐えれないレベルではないので難なく突破。

今回も苦労する要素はナシですね。サクサクいきましょ。

ランキングバトル
ランキングバトル最大値
今回のランキングバトルから累計ではなく最大値で競う形式に変更。これで気楽にやれるし忘れても安心だね。

ボナキャラ
ランキングバトル敵構成
ボーナスキャラと敵編成。今回は3体構成なので全体攻撃キャラ有利ですね。
ボナキャラは物魔バランスよく存在してるので手持ちと相談してどっちでいくかを決めましょう。

初日
初日RP
初日ダメラン
スキルリンク
ランキングバトル殴りました。ボーナスキャラはアイドルバフォメットとイースタームルキベルの中×2ですね。
あとは物理全体のパーティで組みました。

騎士君はS1クロセル→SPルサールカでバリアを高速回転させる編成です。合間にS2鈴鹿御前でバフを撒くスタイル。

敵の攻撃対象が先頭、2番目、一番すばやさが高いキャラなのでこの編成でいうと騎士君、ハーフベルゼブブ、アルミラージにとんできますね。でも基本は先頭が一番攻撃くるので先頭を固めておけばしのげるかと思います。

編成は組めたのであとは最大値が出せればおkですね。まだ日はあるのでそのうち良い記録でるでしょ。

初日順位
初日はこの辺でした。今回はそこまで変動はなさそうですがどうでしょうかね。
300位以内いければいいかなー。


さてメインストーリーについて。メイド喫茶の体験入店が終わったあとにロキがなにか思うことがあるようで。
ヘルとの交流の道は遠い・・・?

続きからどうぞ。
メインストーリー
まあつまりはメイドさんは最高ということですね!
Exactly(そのとおりでございます)

そういうわけなので
絶対ですよ!?絶対ですからね!?
グイグイ来なくても
相変わらず圧が強い・・・!

誰かに必要とされたい、とか
っ・・・
図星みたいですねぇ!

お世話になりました
慣れない仕事
お、お疲れ様でした・・・
お疲れ様!

お母さん困っちゃう
住んでいいし
だから
・・・?・・・???
ヘル、お前変わったな。

できるかわからないけど
普通の人間みたいに
やればできるさ・・・

ちょっと用事が
しばらく顔を見せない
行っちゃったし
なんか嫌な予感・・・

もどったか
こうして待っていた
ヘルのこととなると心配だよねぇ。

メイド喫茶?
いろいろしてくれるところだ
そう聞くとなんだかいかがわしいところみたいね・・・
メイド喫茶ってもしかしてえっちな場所なんですか!?

体験入店させられて
へるがんばったんだな
本当に頑張ってたね・・・

行動するなどありえない
裏がある
気もするし
あいつ胡散臭いもんな・・・

煮えきらない
っくしょぇーぃ!
わかりやすい反応ありがとう!

何やってるの
起きてたのねぇ
不法侵入ですよ!不法侵入!

こんなところを
それはそれで
思いつきで
まさかの夜這いで草。

私が敵なのか味方7日
制御不能
なっ!?
襲うように
やっぱりお前性格悪いよ・・・

取り返しのつかない
よろしくね
何をしている
そこまでだ!

退散しない
逃げられたか
サラダバーされました・・・

そこはしんようしてる
あるいは
ちゃんと断ったよ!
そうだぞ!
騎士君紳士なんだからな()

もっとあぶない
きたいする
むりだ
きっとよくない
本質を見てる
力が強い分、期待に応えられなかったときのショックは大きいだろうなぁ。
それにしてもヨルムンお前頭いいな・・・!

おちついてはなせない
簡単な話だろう
噛み殺せば
たんじゅんだ
この手に限る。

また不穏な展開になってきましたね。ほんまあの女ろくでもねえな()
果たしてヘルは無事みんなと打ち解けることができるのか・・・気になるところですね~。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード