FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 本気出す

ふるーつふるきゅーと!の話題。メインストーリー更新、第39回フルーツバスケットなどがありましたね。

フルバス
今回は5ボスが光属性有利。お休みは火属性ですね。
火が休みなのはフルーツハンターの影響でしょうねぇ。

・1日目
初日は2・3・5ボスを殴りました。

3段階目ブラッディドラド土パ1日目
2ボスのブラッディドラド。土有利。
アホみたいに硬いです

正直2ボスなのにこの火力要求は正直馬鹿なんじゃないのと思うような調整してますが、これまたいつものことと思ってしまうともう何も言う気にならないんですよね・・・直す気がないことはよくわかったよ。


3段階目キャプテンラビス水パ1日目
3ボスのキャプテンラビス。水有利。

いつものごとく攻撃ダウンと麻痺を付与してきますね。攻撃ダウンが飛んでくるので攻撃バフのウィンベリーは前に持ってくるといい感じですね。HP1位狙いなのでヘイト調整すればもう少し火力伸びそうですがそこまでやる気もないのでまあこれでいいでしょう。

3段階目パンドラシャドウ光パ1日め
5ボスのパンドラシャドウ。光有利。

麻痺がヘイト狙いで飛んでくるので対策は必要ですね。あとは毒も飛んできますが光パの防御力を考えるとその辺は気にしなくてもいいでしょう。

・2日目
2日目はなりゆきで3・4・5を殴ることに。後半3つ殴るのとかクッソ久しぶりでしたね。
いつもは神々の仕事なので・・・

3段階目キャプテンラビス水パ2日目
3ボスは1日目と特に変化はなしです。さくらんぼちゃんかわいい。

3段階目ピンキーラット風パ2日目
4ボスは風有利。防御バフを盛ってくるので先頭は防御デバフキャラ推奨です。

4ボスは結構ギリギリでしたね・・・防御デバフ枠が1人(イチジク)しかいないので5ボスを殴る場合は出張できないのが辛いところ。
この面子でもなんとか倒せはしましたが硬くて厳しかったですねぇ。


4・5ボス倒せてるのでなんとかインフレの波にはついていけてるのかなといった感じ。しかし2ボスまで硬くなってくるとついていくのはだいぶしんどくなってきますね。

今回は専用武器でバフが強化された火属性がお休みというのもさらに拍車をかけてる気がします。まあはっきり言えることは調整ヘッタクソということだけですね。

さてメインストーリーについて。スプリングエデン編の続き。
懐かしすぎてもはや覚えている人が少ないアイツが再登場だよ。

続きからどうぞ。

メインストーリー
能力打ち消し
本気を出すなど
働かないぞ
救えるのは
怠惰の鑑だなぁ・・・

冷えてきた
家に行く
ただいまー
内装
久しぶりの我が家!

成長の
ドキドキ
身長測る定番のやつ。

高級な酒
伸びるわけが
千年前の
あ?
ズルい
それズルじゃん!

高級酒
千倍うまいぞ
さっさと
そんなー!
酒の魅力には勝てなかったよ・・・

べらんめぇ
クマだ!
ハクノジョー
クマノジョー!クマノジョーじゃないか!
誰・・・?となった人は1章のスプリングエデン編に出てくるのでおさらいで見てみようね。

許せねえ
勘違い
しっぽビンタ
んふふふ
しっぽビンタもふもふで気持ちよさそう・・・

迷惑
姉御
舎弟
寝て起きたら
全盛期のクシャル伝説:寝て起きたら舎弟ができていた

一緒に
らめぇ
抱き方
ちなみに1章の時はクマノジョーの傷口にレモン汁をぶっかけていたレモンちゃん。
子供って残酷ゥ!

ちょっと臭い
5日前
7日前
ずるずるずる
助けて
お風呂はちゃんと入ろうね・・・

きれいになった
屈辱
全自動
至れり尽くせりなんだからもっと喜ぶべき。

やる気を
うーん
無 理 難 題

一緒のふとん
隙間
ペット扱い
クシャルはペット。

声もでなくて
足が
見守り
アレは夢
隊長は泣いている女の子の夢を見る。
この娘は一体・・・

パンケーキ
ごめんね
十分だから
パンケーキ食べれなくても文句を言わないレモンちゃんは偉いなぁ・・・

部下に
きたかー
何しやがった
やっちゃった
クマノジョーの部下はグダグダにされてました。

こんちくしょう
小動物
見も
アナザークシャルは残虐・・・

飼い主
くさっときな
レモン
レモンちゃーん!

クシャル砲
発射
ナッ
ただ強だけは
クシャルがついに本気出す!

それを待ってる
クシャルちゃん
レモンちゃんのために働くとか過去一かっこいいぜクシャル・・・

黒い光
なんだこれ
モリモリ
そして邪生の力に目覚めたクシャル。
邪生二人目はクシャルでしたね。一番力に目覚めなさそうなキャラだと思ってましたがこういう形で目覚めるのはいいと思います。

ほい
簡単に
全力終了
戦いなさいよ
なお中身はそのままの模様。まあ能力使っただけマシじゃないかな・・・

とどめだ
決めセリフ
こんなオリジナル
なんとも締まらねぇ決着のつき方だなぁ・・・

どんどん
桜吹雪
スプリングエデンの平和は守られた!

特製
6弾
幸せが
ラフランスママのパンケーキは世界一ィ!

食べさせて
女神は
とろける
最大の功労者に労いのパンケーキ。

味に
レモンのレモン
レモン汁
旨さ爆発
レモンのレモン(意味深)で味変。
パンケーキにレモンはかけていいぞ。

行っちゃうの
修行
待ってるからね
あばよ
さらばクマノジョー、また会う日まで。

単に
・
コホン
楽しませて
Bad Appleさんもしかしていい人なの・・・?w

オータム
フハハハ
イニシアチブ
次の舞台はオータム諸島。オータム諸島はフルーティアではアセロラ、キンカン、魔女ではトケル、イターム登場の舞台だったのでその辺のキャラの活躍があるかどうか期待ですね。

ボス攻略
98-5-4途中
98-5-4撃破
98-5-4クリア
ハード98-5-4のボスアナザークシャル戦。風属性なので火有利です。
パーティは創生イチジク、アムラ、運動会ミダレル、町内会クチハテイル、雪幻カカル、助っ人が交流会アマラスです。火属性に関してはフルーツハンターで新キャラや専用武器がいろいろきたので選択肢は豊富かと思います。

最大MPダウンを使ってくるのでMP回復やMP消費ダウンなどがオススメ。イチジクの進化がMP回復、アムラの進化が消費大ダウンなのでちょうど噛み合ってますね。

状態異常は毒、沈黙、呪い、麻痺、恐慌。麻痺を使ってきますね。恐慌と麻痺はアマラスが両方対策可能なので助っ人で借りるには最適キャラですね。

クリアしたあとに気づいたんですが沈黙付与も有効で厄介なバフをスキップできるので使える人は使いましょう。私は使わずにゴリ押ししましたがw

後半のアナザークシャル砲はおそらく食らうと致死ダメージレベルだと思うのでくる前に削りきりました。ガチガチにすれば耐久もいけそうな気はしますがMP削られる戦いなのであまり長引かせるのもよくないでしょう。

ステージコンプリート3920
パネルミッション16枚目
今回も無事ステージコンプリート&パネルミッション16枚目クリアです。パネルミッションの達成スピードが遅くなったのはちょっとアレですね・・・ステージ追加が1ステージだけなのは楽ですがこういうところに弊害がくるので一長一短である。

さて残り2日フルバス頑張っていきましょうかね。今回は一応全部殴れるので柔軟に動いていきたいですね。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード