FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 突破可能

エンジェリックリンクの話題。勝ち抜き戦ヘル追加、創造主の定期試験、ランキングバトルスタートなどなどのアプデがきましたね。

GWガチャ
GWキャンペーンで1日1回の無料ガチャがスタート。今回は新春までの限定キャラが排出されますね。まあ1回のガチャが2週間くらいでまず引けないので、引けたら運がよかったなくらいの感覚で引きましょう。

イベントリバイバル
イベントリバイバルクエスト
イベントリバイバルということでイベントの復刻が登場。メインクエストに聖典が配られていたので復刻はないのかと思いましたがきましたね。

ステージクリアで聖典がいくつかもらえる模様。あとイベントストーリーも解放できるのでまだストーリーを解放できてない後発の人は是非やりましょう。

緊急クエスト
緊急クエストメダル交換所にEXPの結晶が追加されました。やっとアイテム追加きた・・・!
4500メダルで交換可能ですね。メダル要求量が多い分一度にガッツリ交換できるようになってますね。

何度も何度も交換するのだるいしこのくらいがちょうどいいかもしれない。

勝ち抜き戦ヘル
勝ち抜き戦ヘル
勝ち抜き戦に難易度ヘルが追加されました。エクストリームが昨年の3月頃にきたので約1年ぶりの追加ですね。

1ボス
2ボス
3ボス
4ボス
1~4ボス。ぶっちゃけ前座なのでそんな強くないですね。
5ボスは桁違いですがw

5ボス
5ボス2
5ボス3
5ボスのアインホルン。前回のアンリマージが物理だったので今回はやはり魔法でしたね。

エクストリーム同様後半に完全耐性を持つ状態になるパターンですね。後半のHP低いor攻撃力高いキャラ狙いがちょっと厄介ですね。回復をそれなりに用意するかヘイトで吸うかして耐えれるようにしたほうがよさそう。

そしてHPが800万ちょい。4ボスまではなんだったのかというくらいの差ですね。
いけるかどうか微妙なラインでしたが・・・

5ボスダメラン
5ボススキルリンク
ヘルパーフェクト
ワンパンできました!
SPオートで20ターンギリギリでなんとか倒せました。これでスキップできるぜ!

パーティはルサールカ、フェンリル、さとり、水着グシオン、晴着ルシフェル、騎士君。
騎士君のスキルリンクはS1聖夜リリス、S2鈴鹿御前、SP創造主の継続回復+バフの構成。

回復はルサールカS2と騎士君のS1、SP、それから先頭回復の水着グシオンS2のみ。あとは攻撃に振った形ですね。
SPオートでこれだったので手動にしたらもう少しターン数に余裕ができそうですがどうでしょうかね。

勝ち抜きヘルですが火力はフェンリルと晴着ルシフェルがいればいけそうな印象。
防御面は継続回復またはバリアはほしいところですかねー。

フェンリル、晴着ルシがフェス産のキャラなのでエンクリフェスをそれなりに引いてる人ならチャンスがあるんじゃないかなー。あと水着グシオンと同程度の性能を持つガーゴイルもフェスキャラなので割とフェスがカギになる可能性は大ですね~。

また月末にもフェスがあるでしょうし、もし持っていなくてワンパンクリアを目指す人はすり抜け期待で引くのもいいかもしれない。

勝ち抜き戦難易度どんな感じかなーと思ってましたがなかなかいい塩梅の調整なんじゃないでしょうかね。しばらく無理だわーと言う感じではなくワンチャンいけるくらいなのでいいと思います。

創造主の定期試験
今回は「波打ち際に咲く一夜の幻灯」の3人(ナイプアザゼル、ナイプリリス、ナイプハーゲンティ)です。ナイプ勢ですね。
全員魔法なので魔法メタの物理がオススメ・・・と言いたいところですがナイプリリスも物理特攻持ちなのでノーガードで殴り合うか、ダメージを避けるかは手持ち次第でしょうかねー。

ADV311ターン
ADV3ダメラン
ADV3スキルリンク
いつもので11ターン撃破。
ナイプリリスの攻撃で死にかけましたがなんとか耐えて倒し切りました。消すか消されるかだ・・・!

ナイプハーゲンティが先頭で壁になっているので全体攻撃で攻めるのがベストですかね。耐えれない場合は魔法パで挑むほうがいいかもしれない。

ランキングバトル
今回は単体でボスの属性は魔法ですね。

ランキングボーナスキャラ
ランキングバトルのボーナスキャラはご覧の通り。
物理がやや優勢ですかね。配布は魔法のア・プチちゃんですが今回の敵に対しては物理でやったほうが楽かもしれない。

スパルナスキル
後半ガチャのスパルナはまさかのヒーラーでした。ヒーラーはピシウス(コラボ含むとアマテラス)以来なので久々ですね。
S1の継続中回復が強力ですね。SPの暗闇バリアは限定的過ぎてアレですがヒーラーとしての性能はなかなかのもの。

本戦
本戦RP
本戦ダメラン
模擬スキルリンク
ランキングバトルは物理パでやりました。

パーティは騎士君、フェンリル、マーラ、さとり、花見ア・プチ、晴着ルシフェル。ボーナスは配布のア・プチのみですね。
今回からまたボーナス中倍率が約100%になりましたね。コロコロ変わるな・・・前回多すぎたと思ってまた変えたのかな・・・

1,2番目狙いの攻撃が飛んでくるので2番目に攻撃が集中すると場合によっては落ちる可能性があるのでその辺の調整が難しいところですね。騎士君のスキル構成を継続回復2種とアルミラージS2で回復+バフという形で、2番目のフェンリルが落ちないように調整しました。

初日順位暫定
初日の暫定順位はこんな感じ。多分いつも通りくらいの位置になるんじゃないかな。ランキングバトルに関してはあんまりやる気がないのでそれなりの順位に到達できればヨシ!


現在公式ツイッターでクイズキャンペーンをやってますね。豊満なボディーのこのキャラは・・・
アイドルなんてと言ってるので次のイベントで確実にきますね・・・!

今回もとってもセンシティブですねぇ。こんなの見せられたらほしくなっちゃう・・・
次回のアイドルイベント楽しみですね!

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード