FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

オクトラ2プレイ記15

オクトパストラベラー2の話題。

ゲームのほうは裏ボスまで撃破しました。裏ボスは恐ろしく強くていろいろ対策しないと勝てない強敵でしたね。
ラスボスと裏ボスの強さの差が激しすぎる・・・

さてプレイ記のほうはテメノス編4章です。
テメノスはこれで終わり。

続きからどうぞ。
テメノス編 4章
FtJhZauaQAAIq7Z.jpg
FtJhZanaEAAvbf5.jpg
FtJhZanacAErth6.jpg
FtJhZapaUAEJz9t.jpg
カルディナはカル族の生き残りだった模様。
復讐のために暗黒の力を手に入れようと企む。

FtJh_bWagAAkv8i.jpg
FtJh_bWaIAEKPZp.jpg
FtJh_bNakAEd8pj.jpg
FtJh_bfaUAAgHJD.jpg
迷いの森の試練を超えてナ・ナシの里の遺跡にたどり着く。
獣人の起源は暗黒の力を求めて争った人間にかけた呪いとのこと。ダーケストはケモナー。

FtJiSbUaYAAA6Ni.jpg
FtJiSb5aYAEFIo7.jpg
FtJiSbmaEAErYDZ.jpg
聖堂騎士を生贄に暗黒を呼ぶ儀式を始めるカルディナ。

FtJilZLaQAIlaOe.jpg
FtJilZpakAE8zqO.jpg
FtJilZdagAAqYYc.jpg
暗黒の力に飲み込まれる聖堂騎士達。なんとか生きながらえたオルトはカルディナを止めてくれとテメノスに託すのだった。

FtJjKWTaQAAmZ4m.jpg
FtJjKWMagAAMxqq.jpg
FtJjKWKaUAEC3zE.jpg
FtJjKWNaEAAduJM.jpg
仕事人テメノス!
仕事なら仕方ないね。

FtJjgBOaEAA-Yvm.jpg
FtJjgBiaIAQjjZo.jpg
もうここまでくると余裕のカンストですね。ヒカリとソローネの高火力でだいたい沈みます。

ソローネは底力の2回行動でフクロウでデバフ撒いてから攻撃できるのでかなりのズルです。デバフ撒かなければ、エベル→勇王の斧:獅子狩りでかなりダメージを稼げるので超強いです。ウェポンマスターは手数を増やせるのでソローネには合ってるかもしれない。ヒカリと悩むところですが・・・

FtJjxb7aYAAdwTE.jpg
FtJjxb9aYAE-gv7.jpg
FtJjxcNacAEdTkQ.jpg
FtJkAwiaEAEPibQ.jpg
ヒカリ編のムゲンといい敵のボスだいたい暗黒の力に飲まれてんな。

FtJkAw-aEAE8RJW.jpg
FtJkAw8acAAs1Im.jpg
FtJkAwvagAERTe7.jpg
ロイ、クリックの無念を晴らしたものの謎は深まるばかり。
名探偵の仕事はまだまだ続く。

FtJkSwcaYAA8FQj.jpg
FtJkSwtaQAIfUXo.jpg
FtJkSwfakAALavP.jpg
新たな謎を求めてテメノスはクールに去るぜ。

FtJknu_aMAIMkE7.jpg
テメノス編エンド。最後の一枚絵泣けるぜ・・・クリック君・・・

テメノス編はなんといっても3章が一番印象的でしたね。切ないけどテメノスが普段見せない態度とかが表れててとてもよかったと思います。その分4章がちょっと展開が弱めだったのが残念ですが。カルディナが小物だったのが悪い。

さて次はオズバルド編ですね。正直ソローネ→テメノス→オズバルドの順はよくなかったかなと思いましたね・・・闇深的な意味で・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード