FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 更生プログラム

エンジェリックリンクの話題。新イベント「不良鬼、ねこと出会う」がスタート。

今回のイベント登場キャラはレライエ(配布)、ねこまた(前半ガチャ)、茨木童子(後半ガチャ)の3人です。
全員新キャラのイベントが久しぶりにきましたね。なんというか天使というか妖怪ですね・・・

ディレクターズノートVol22
3rdサタデーフェスガチャ
イベントの前にディレクターズノートがきていたのでその話。新たに3rdサタデーフェスガチャなるものをやる模様。
第3土曜日に開催するガチャとのこと。なんというか時期的にふるふるのユニフェスを想起させるガチャだなぁ。

正直エンクリの場合は配布石の比率が多くはないので頻繁にガチャをやられてもなぁって感じですね。まあまだ開催されてないので実際始まらないとまだなんともいえんところ。

あとは勝ち抜き戦の新難易度ヘルが追加される模様。
勝ち抜き戦ヘル
複数回挑戦前提の難易度とのことで難しそうです。とはいえEXも最初はワンパン無理だったのでEX初期の頃くらいなのかなぁとは思いつつも、最近のエンクリの難易度をみる限りかなり厳しくなるのかなぁと若干不安もよぎるところではありますね・・・

あとようやく緊急クエストにもアイテムが追加される模様。勝ち抜き戦はゴールド、緊急クエストは経験値アイテムが追加予定。
正直新しい食材を追加してほしかったんですよね。にこごりとかえびとかにこごりとかにこごりとか・・・

あと5月のイベントはなんとなくアイドルイベントっぽい感じがしますね。確か昨年も同じ時期にやってましたし。
新しい曲あるといいな!

最終順位
最終順位
裏FCバトルとランキングバトルの結果。

FCバトルは余裕の800位以内でした。おうえんキャラ2なら楽勝ですね。

ランキングバトルは配布のみボーナスで450位以内に入れましたね。正直そんな高くないだろうと思ってましたが、思ってたよりもいいところにいけた気がします。

ねこまたスキル
新ガチャキャラのねこまたのスキル。ねこまた単体魔法アタッカーですね。

S1自己バフ、SPが極大なのでダメージは稼げる理想的なアタッカー。SPの防御デバフが攻撃後なのとねこまた自身そんなにすばやさがないのでいまいち恩恵を受けにくいのがやや難点ですかね。それなりに強い魔法アタッカーという印象。

レライエ
レライエスキル
配布のレライエ。レライエは物理全体アタッカー。

全体アタッカーですがS1のデバフが先頭のみとVtラダ・ロアの物理版なのでその点ではやや微妙な印象。
物理全体アタッカーが足りてない人には重宝すると思うので手持ちと相談して育成するか考えましょう。

さてイベントストーリーについて。

あらゆる場所を自分の縄張りだと主張してオラついていた茨木童子を止めたのは・・・
続きからどうぞ。
イベントストーリー
世界中に
容赦しねぇ
茨木童子はかなりやんちゃな鬼みたいですね・・・

くるっぽー
くるっぽーしてんだ
鳩にまで絡んでて草。
くるっぽーくらいしたっていいじゃない!

にゃーん
大あくび
舐めた返事
猫は自由なのだ。

モフモフだな
絶対くるなよ
モフモフしたい欲が隠しきれてませんねぇ。

元の姿も
デートに
レライエはイケメン女子の模様。女の子同士でもええんやで?

手伝って
お昼寝日和
膝を貸して
ごろにゃーんのお手伝い。

そのいち
大声を出さないで
ただの猫
注文の多いねこ。

毛玉
また逃げ
どわー
膝枕してるところに突っ込めばそうなるわな・・・

可愛い顔に
可愛いとかそんなの
真っ赤
これは女たらしの女ですわ。

とっ捕まえてやる
わかるんじゃない
毛並みを
なにやら考えがあるご様子。

油断させる
にゃーん、にゃーお
いきなりどうしたの
可愛くねーよ!
かわいいね。

飛びついてくる
しーん
来ねえじゃねーか
ねこはきまぐれ。

餌付けか
優しくすること
ここでさっきのアドバイスが。猫は繊細だから激しい動きはNG。

ちゃんと静かに
そーーーと
ふわっふわ
じーんとする
モフモフの喜びを知りやがって・・・!

ダダ
ありがたく
素直に
不良鬼が利口になりました!

のんびり
大騒ぎを
まんぞく~
全ては公園の猫のためだった。さすねこ。

日がな
もらえるわけだ
ダラダラの開祖ねこ。

公園に平和が訪れるのであった
太ももたまりませんなー
おやすみ
平和になった公園でお昼寝。
もっちり太ももで寝たいなー俺もなー。

今回も平和なストーリーでした。すさまじいくらいのほのぼのストーリーであった。

来週はメイン追加、ランキングバトル開始、定期試験EXに3rdサタデーフェスガチャと目白押しですね。
ちゃんと忘れずにやらないとね・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード