FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 魔法多め

エンジェリックリンクの話題。第7回裏FCバトルがスタートしました。
第7回裏FC敵構成
今回は3体構成で物理防御が高めですね。今回は魔防がかなり低めという表記がないので1100/600という設定になってますね。

魔防も普通なので物理パが最弱の魔法パに負けるという事態にはならないので物理パも使えますね。物理が厳しいことには変わりありませんが・・・

編成一覧
今回の編成一覧。私は魔法4、物理1という編成にしました。

物理がパジャマパイモン、1.5キスキル=リラを持ってないので、2組んで飛距離稼ぐのは厳しい感じだったためこの構成にしました。その辺持ってる人は多分物理2でもいい飛距離が出せると思います。

騎士君のスキルは安心と信頼の創造主SP、ミカエルS2のセット。だいたいこれでなんとかなるのよね・・・以前はハフルシSPも使ってましたが最近はハッスル・フルパワー持ちが多いので創造主様に頼りがちですねw

創造主もミカエルも単体スキルですがバフ量でカバーできるので問題はないかと思います。

ダメージ倍率655%
今回のおうえんキャラは2人です。だいたい2人のような気がする・・・
クロセルちゃんの「が、頑張れ・・・」がかわいいですね。ブブちゃんの「頑張れ♪頑張れ♪」も好きなのでどっちがきても耳が幸せ。

魔法1
魔法1
魔法1PT
サポーターは騎士君、創造主、マルバス。アタッカーはクロセル、ナイプリリス、トラソルテオトルです。
1番手のサポにマルバスを使う辺り魔法全体サポーターのなさが伺えますね・・・限定の魔法全体サポ持ってないですからね!

クロセルちゃんとナイプリリスちゃんが稼ぎ頭。トラソルママはデバフ撒き。一応騎士君もアスタロトS1でデバフを撒けるようにしてますが今回は魔防600あるので2枚重ねくらいでも効果はあるでしょう。

魔法2
魔法2
魔法2PT
サポーターは騎士君、ハーフルシフェル、ロノウェ。アタッカーはマステマ、アロケル、ジャックフロストです。

マステマがいるのでハフルシロノウェでクライシス発動します。他の2人は特性的にはHP減っても問題ないのであとは殴るだけです。

魔法3
魔法3
魔法3PT
サポーターは騎士君、天聖マステマ、パジャマウンディーネ。アタッカーは花嫁アスタロト、ジズ、ベリト。

サポーターの頭数がパジャマウンディーネで増えたのがありがたいですね。マルバスもそうですが配布での魔法全体サポーターはほんと助かる。

魔法4
魔法4
魔法4PT
サポーターは騎士君、ウァラク、ガープ。アタッカーは水着アイペロス、ボティス、ウンディーネです。

ガープで水着アイペロスとボティスのSP2連発構成ですね。
魔法4ダメラン
ボティスは単体キャラですがダメージはご覧の通り。水着アイペロスよりもダメージ叩き出してるの草生える。
本当に単体キャラか?

これでクリティカルしてないのでクリティカルしたらもっと伸びますね。ボティス・・・恐ろしい子!

物理1
物理1
物理1PT
サポーターは騎士君、さくらんぼ、鈴鹿御前。アタッカーは新春ベルゼブブ、Vtさとり、アイドルルシフェルです。

物理は1PTなので強いサポーター、アタッカーを詰め込みました。
さくらんぼちゃんがサポーターで活躍してくれましたね!やはりFCバトルで輝く・・・

あと今回も新春ベルゼブブちゃんのお祈りガチャです。初日ははずれ。

67位
初日の暫定順位。おそらく100位いかない程度くらいになるんじゃないかな。
おうえん2なので特に気にせず殴るだけなので気楽にいこうかと思います。

やはりFCバトルは編成をあれこれ考えて組むので楽しいですね。ランキングバトルがつまらん分こっちが救いである・・・
明日以降も頑張ります。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード