FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 物理オンリー

エンジェリックリンクの話題。第5回裏FCバトルがはじまりました。今回は物理単体有利・・・どころか物理しか受け付けないレベルです。なんだあの魔防の高さは。

FCバトルの話の前に木曜日のアプデについていろいろ触れていきます。
ディレクターズノート19
ディレクターズノートVol.19がきました。次のイベントは大食いということでもしかしたらブブちゃんがくるのでは・・・?とちょっと思ってしまった。

まあもしかしたら新キャラが来る可能性もあるので私はバレンタインイベント辺りにくるのを予想しておきます。

あと久方ぶりのサタナイル・トリニティのイベントがありますね。3号ちゃんからだいぶ間隔が空いたわね・・・ついに1号、2号が実装されるんですかねー。

あといつもの定期試験やらメイン追加やらですね。メインが早いのは来月に1.5周年イベがあるからでしょうかね。
1.5周年前にも引くべきガチャがきそうで耐えれるか心配だ・・・

創造主の定期試験
今回でVol.16です。今回のお相手は千客万来!?波乱の湯けむり温泉宿より温泉オセ、温泉アスモデウス、温泉フラウロスの3人です。全員物理キャラですね。

麻痺耐性
今回温泉フラウロスだけ麻痺耐性がついてますね。でも暗闇は普通に通るのでそれで止めましょう。
温泉フラウロスは元々全体攻撃キャラですが今回は前3人が攻撃対象ですね。それでもなかなか手強いですが・・・

adv16ターン
advダメラン
スキルリンク3
いつもの魔法パで突破。騎士君が回復と暗闇要員。あとは聖夜リリスちゃんでしのぎつつ殴り倒す形。

温泉アスモデウスが魔法タンクで通りが悪いですが倒せないことはないので魔法でごり押し。相手の攻撃もそれなりに痛いですがある程度の火力もないといけなかったのでなかなか難しい試験でしたねぇ。

裏FCバトル
さていよいよ本題の裏FCバトルですが、今回は単体で物理防御がかなり低め、魔法防御がかなり高めというアナウンスがされてましたが恐ろしく魔防が高いですね・・・

情報によると物防100/魔防1100という設定値らしいです。偏りすぎィ!

物理はデバフ1、2枚で事足りるレベルなのに、魔法はデバフどんだけ積めばいいんだって話ですね。カービル持ってない人は魔法で殴る資格すらないのでは・・・

魔法1模擬S1ナイプアザゼル
魔法1
ちなみにカービルいない私が魔法パで組んでやってみたらこんな感じでした。
物理パに全て負けたのでお蔵入りです。こんだけデバフ盛ってこれだけしか出ないのはおかしいやろ・・・

というわけで物理5での挑戦になりました。実は物理単体は大の得意で面子がそれなりにいるんですよね。逆に魔法単体になると土下座レベルですがw

PT一覧
編成一覧。ねんがんのハーフルシフェルを手に入れたので騎士君のバフには困らなかったですね。これがあるだけで世界が違う!

あとはロノウェちゃんが強いですね。ハフルシ+ロノウェでお手軽特大バフセットが組めるのがとても強いです。

デバフはアタッカーが何人かもっていて、それで足りることがほとんどなので楽でした。

倍率625
今回のおうえんキャラは2人です。ほんとはルサールカちゃんもほしかったけど今後のことも考えて断念しました・・・

物理1
物理1初日
物理1
ルシフェル軍団(水着、ハーフ、晴着)に聖夜セアル、HWベルゼブブのPT。ハーフルシフェルがいるので騎士君はロノウェSP、あとはバフ2種盛り。

模擬戦では3万超えてましたが本番では突破ならず。聖夜セアルちゃんのクリバフ運ゲーが絡むので飛距離の変動は激しそうです・・・

物理2
物理2初日
物理2
騎士君、さとり、ムルムルの3サポ体制。アタッカーはキスキル=リラ、アニバルシフェル、晴着セアルの3人。さとりがいるのでフルパワー、ハッスルパワー軸でSPはハフルシではなく聖夜セアルにしました。

冥土に行っていただきます
こちらも晴着セアルの運ゲー次第です。運ゲー地獄を楽しもうぜ!
そして今回は運ゲーに失敗したので飛距離が大幅ダウンです。成功すれば3万はいきますね。振れ幅ェ・・・

物理3
物理3初日
物理3
サポは騎士君、サブナック、ロノウェ。アタッカーは水着グシオン、フォルカス、カイムです。
ロノウェ+ハフルシ2回目。分割すれば2PT分賄えるのがでかいですね。物魔両対応なのも優秀。

こちらは上振れてくれました。振れ幅はさすがに1,2よりは劣るのであんまり挽回した感じがしない・・・

物理4
物理4初日
物理4
サポーターは騎士君、天聖マステマの2人。一応マーラも1種類だけ全体バフがありますがアタッカー扱いです。他のアタッカーはアモン、フラウロス、バルバトスですね。

一応ロノウェSPは天聖マステマでも組み合わせられますね。HP80%以下なので緩いです。

マーラに天聖マステマSPが飛ばないようにキャラを調整しました。星3だからハッスルでも星5よりは攻撃力高くならないのでこういった調整ができました。

物理5
物理5初日
物理5
禁断の物理5軍。まさか組めるとは思わなかった。
サポーターは騎士君、オセ、温泉オセ。アタッカーはHWバフォメット、サタナイルトリニティ3号、聖夜アスモデウス。

さすがにここまでくると見劣りする編成ですが、こんなんでも魔法パに余裕で勝つくらいのポテンシャルはありますね。ほんと魔法お断りだな今回は・・・

初日終了時26位
初日終了時点で累計飛距離は12万程度。順位は暫定ですがなんと26位でした。
おうえんキャラ2人でこんなところまでいけるとは思わなかったぜ。

今回はおそらく敷居の高すぎるFCバトルだと思いますね。カービルいない人は魔法パ碌に使えないでしょうし。
人によっては物理全体のほうがマシという人もいそうではある。

せめて1PTくらい魔法がそれなりに使えるレベルの調整だったらちょうどよかったのではと思います。前回の物理も魔法も大して変わらないレベルなのも微妙なところですが、さすがに今回のこれは偏りが大きすぎる。

次はもう少しバランスの良い調整をしてほしいものですね。

今回から開催期間が短くなったので残り3日ですね。日数が減っただけでもだいぶ楽なので残りの期間も頑張ってやりたいと思います。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSフィード