FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ グォレンダァ

エンジェリックリンクの話題。第5回FCバトルがはじまりました。

FCバトル概要
今回のFCバトルから挑戦回数が5回になりました。5編成組める人そんなにいないと思うし、5回も殴るのだるいからあんまり歓迎する変更点ではないですかねー。まあまた意見を聞いて改善していってほしいところ。

それから上位20位のFCの中で上位20位以内の人と21位以下のFCの中で各1位の人にスターキャンディRankMaxがゲットできます。
おそらく上位FCは人数が多いから20人までもらえるようにしたんでしょうね。

下位FCは1位のみなのでそのFCに超強い人がいるとなかなかとりにくい場合はありますが、競争率は低いのでこのアイテム狙いでFCの所属を決める人これから出てきそうな気がしないでもない。

ザックン説明
そして今回のザックンは魔法防御の高いザックンが先頭、残り2体が物理防御の高いザックンという構成。
若干魔法有利ですがあんまり差はないかなーという印象。まあ5回殴らないといけないので結局両方使わないといけないですからね。

オーバーキル倍率
今回は聖夜リリスちゃんを引いたのでおうえんキャラは3人です。聖夜リリスは星5でランクMAX、聖夜アスモデウスは星2でランクMAXの状態です。ブブちゃんは言わずもがなです。

FCバトルPT
編成ですが魔法パ3、物理パ2の構成です。面子足りねえ!と思ってましたがなんとかなりましたね。

まあ久しぶりに引っ張り出してきたキャラもいますが・・・5回はだるい部分がありますが、いろいろなキャラを使えるという良い点もあるので一概に悪いとは言えないんですよねぇ。日の目を見るキャラが増えるわけですし。

私としては日数を短縮してほしいかなという気持ちが強い。6日間は長い。

魔法1軍初日
魔法パ1
魔法パその1。マルバスと騎士君の2人サポーター体制にトラソルテオトル、アロケル、ジズ、ナイプリリスのアタッカーを並べた編成。

聖夜リリスのS2を早速登用。S2で3ターンという部分が大きいですね。ウァラクSPと組み合わせ特大クラスのバフを2枚重ねできるのがいいですね。残り1枠はアスタロトS1のデバフです。

魔法2軍初日
魔法パ2
魔法パその2。サポ―ターはアスタロトと天聖マステマ、残りはアタッカーで騎士君、花嫁アスタロト、ベリト、バロールです。
ほんとは騎士君もサポーターにしたいところですが魔法パはもう1パーティ組まないといけないので面子が足りんのや・・・

ナイプリリスS1からのマステマSPで火力を出すスキル構成にしました。あとは隙あらばデバフ。

魔法3軍初日
魔法パ3
魔法パその3。サポ枠はガープ、サブナック、アタッカー枠は騎士君、マステマ、水着アイペロス、ア・プチ。
サブナックは物理パで使うほうがほんとはいいんですが面子との兼ね合い。サブナック引けてほんとよかった・・・

ガープとサブナックのリキャスト短縮を活かすために騎士君を2番目に配置して花嫁アスタロトSPを2連発できるようにしました。ついでに他のキャラもという感じ。かさ増しかさ増し・・・

物理1軍初日
物理パ1
続いて物理パその1。騎士君とオセがサポーター、あとはアイドルルシフェル、花嫁セアル、大嶽丸、浴衣バラムです。

騎士君にはさとりSPを撃ってもらう係です。ハッスルパワー2枚にするとバフが騎士君に飛んでしまうので1つはパワーアップにしてます。

物理2軍初日
物理パ2
物理パその2。さとりと温泉オセをサポーターに据えて、アタッカーは騎士君、ハーフベルゼブブ、バアル、ダゴンに。

魔法のほうが通りがいいので騎士君はナイプリリスS1からのマステマSP。S2にはサブナックのバフを入れました。
さとりが最速だとダメなので騎士君は最速です。

なんか超上振れて物理パ1よりも火力出て草生えました。普通なら物理パ1よりちょっと下くらい。

だいたい平均的に火力が出せるような編成を組めたのでいいんじゃないかな。改善点がありそうな気がしますが今回は表なので適当でヨシ!

暫定1位名前隠し
初日は461枚でした。このペースでいけば20位以内は確実かな。

投票した段階では1位でしたが、今回は正直貯めて一気にドン!っていう人が多そうなのでキャンディ狙う人は油断せずにやっていきましょう。

現在全体順位
12/17日現在のトップ状況。バフォメットとガーゴイルが大接戦ですね。
果たしてどちらが1位を取るのか・・・

新規キャラではさとりちゃんが6位と大健闘してますね。あの見た目と性格は好きな人多いでしょうね。かくいう私もすき。

まだまだ続くFCバトル。5回はめんどうですが頑張ってやっていきましょうかね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSフィード