FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 撤回

ふるーつふるきゅーと!の話題。昨日は果実の塔第二層追加、ユニフェスがきましたね。
あと超ふるフェスに対する回答が来る日でもありました。今回はこれが一番重要でしたね。

超ふるフェス弁明1
超ふるフェス弁明2
超ふるフェスは今回をもって撤廃という形になり、今後はこれまで通りのふるフェスに戻るとのこと。
この点は思いとどまってくれたのでよかったなと思いましたがそれ以外の部分に関してはいろいろと言いたいことが。

・超ふるフェス突発開催について
まず超ふるフェスを1日前にいきなり告知して開催した経緯の説明、もしくは謝罪がないこと。いきなりこんなことをやり出してそれに対する配慮がないのはどうなのと。その前にBFキャンペーンでいろいろセット売り出してたという部分でも流れ的によくなかったですからね。

こんな課金要素の大きいものを突発的にいきなりやったことに対する反省があんまりないような文章に思えちゃうのがね・・・だったらディレクターズノート何のためにあるのって話。

・アマラスの入手機会喪失
引いた人に対して今後アマラスをすぐにはフェスに導入しないとのことでしたが、そうするならガチャの期間内中に言うか、ガチャの期間を延長するべきなのではと思っちゃいました。

欲しくて様子見していた人もいるでしょうし、その機会をいきなり奪うのはどうなのかなーと。今までキャラコンプしてた人も今回に関して見送りの姿勢を取っていた人も多かった(実際うちのギルドにいる)ので、その辺のフォローは欲しかった。

何よりキャラが手に入らないのはちょっとモチベ的に辛いものがある。私もこんな形でアマラスさんが実装されると思ってなかったのでかなしい・・・

・今後の対応に関すること
ふるフェス自体は従来どおりの形に戻るということで評価しますが、今後に対する方針があんまり見えて来なかったのが一番残念かなと。

最初に超ふるフェスに対してこんな意見がありましたよというのはいいけど、それに対する回答がなくただ並べて終わりはちょっとあっさりしすぎじゃないかなぁと。今回のやらかしをそんなに重要に受け止めてないのかなと感じてしまうんですよね。

あと細かいことを言うようだけど、意見ありがとうじゃなくてまずこういうことになったことに対しての謝罪が欲しかった。

詫び石とかそういうのじゃなくて反省する姿勢ってのが一番見たかったところなんですよね・・・それがあんまり感じられなかったというのが個人としての感想です。


こういう姿勢じゃ次は期待できないと思われても仕方ないとは思っちゃいますねー。少なくとも今回のディレクターズノートでモチベが前まで回復したぜ!という気持ちには至らなかったですね。前も言いましたが引退するつもりはないですが、以前のように熱意をもって遊ぶという気はないかなぁ。

手始めにランク上げは卒業することにしました。前からいろいろな理由でやめようかとは思ってましたが今回の件でモチベが上がらなかったのがトリガーになったのでね・・・お疲れ様でした。

というわけでこの話はおしまい。
それぞれ思うところはあると思うのでそれをいつまでもグダグダ言い続けるのはみっともないし、その意見に対して突っかかるなんてのはもってのほかなので締め。

通常運転に戻りますよ・・・

ディレクターズノート47
ディレクターズノート47-2
今後の予定。なんというかうさぎ推しですね・・・来年の干支が卯ということもあるんでしょう。

あとサイドストーリーの頻度が相変わらず多いですね。もはやこれに関しては何も言うまいよ。
もう好きにやったらいいんじゃないの。

ユニフェス
モーリュ
シルエラ
モーリュ110連
モーリュは110連でゲット。ついでにすり抜けでシルエラもゲットしました。
なんかガチャ引くキャラ全部攻撃枠なんですよね・・・他のバフ枠キャラを引かないので偏りが恐ろしいことに・・・

音楽シナビル
小悪魔コール
ふるふるくじのガチャで音楽シナビルと小悪魔コールが当たりました。なんだかんだ言ってくじは引く奴。
新キャラゲットできたので正解でしたね。くじ前に運を使ってしまったようなきがするけどまあヨシ!

果実の塔 第二層
今回は156~160階。特に苦労するところはなかったかなぁ。

156階
果実の塔156階
風属性限定。特に先月からは変わってないですね。
さくらんぼちゃんかわいい。

157階
果実の塔157階
土属性限定。さっき引いたシナビルを早速投入。
シナちゃんとクチハちゃんが並んでるのいい・・・

158階
果実の塔158階
水属性限定。水パいい加減なんとかしたいんだけどなんとかするタイミングがないです・・・

159階
果実の塔159階
闇属性限定。こちらも変動なし。
闇キャラ最近全然引いてないな・・・

160階
果実の塔160階
光属性限定。モーリュが新規追加。
パパイヤ率が減りましたね・・・

ツル植物
今回のストーリーはフトモモの寝室ストーリー。植物の蔦による触手的なやつです。


以前のモチベとはいきませんがふるふるそのものは続けていきますし、ブログ記事も書いていくつもりなので今後ともよろしくね。
それではまた。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード