FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 星飴

エンジェリックリンクの話題。イベント後半ガチャ、創造主の定期試験Vol.15がスタート。
ボディス
後半ガチャのボティスさんは100でした。
これが100・・・?詐欺であります!

あと何気に超高身長キャラです。いろいろとでかい。

キャラ性能としては魔法単体アタッカー。スキルですが、SPが物理に対しての追撃、さらにHP50%未満の相手に対しての追撃で合計4回の攻撃を叩き込める高火力アタッカーですね。FCバトルでは確定で3回以上の連撃が可能なのですさまじい火力になりそう。

さらに自己大バフに魔防デバフ、リキャスト3と隙のない性能になってます。魔法単体アタッカーとしては申し分ないですね。

私は来週の聖夜イベのために今回のガチャはスルーします。ボティスの前の鈴鹿御前も迷ったんですが今回は見送りという判断。
聖夜キャラが自分のほしいキャラがきそうな予感がするねんな・・・

FCバトル改修2

編成数

FCバトルの改修の内容がきました。まさかの1日5回になるとのこと。

いや報酬が増えるのはいいことだけど5回も殴るの面倒すぎる・・・それに5編成もちゃんとした形で組める人どれだけいるの?って話。3回でも割とカツカツなのに5回なんてどう考えても面子が足りない。

あと食材のリソース不足がさらに加速しそう・・・正直今回の改修は予想外すぎてなんだかなぁと言う感じ。
追記のお知らせで編成枠の拡張もあるとのことだったのでその点に関しては評価しますが、回数増やすことに関しては正直賛同はしかねるかなぁ。

スターキャンディ
FCバトル改修にともなってスターキャンディというアイテムが実装される模様。特定のランクまで一気にランクアップできるアイテム。
FCメダルの交換やらFC順位上位の人にも配られるとのこと。

食材不足の解決アイテムとしてはよさそうですが、これがいくつもらえるかって話ですね。あんまりもらえないようだと5回に増えた負担を補えそうもないですし、なるべく多くもらえるようにしてほしいところ。

創造主の定期試験
今回のお相手はニューエデンドリームクリスマスパーティの3人(聖夜グシオン、聖夜フェニックス、聖夜セアル)です。

今回は全員物理キャラなので対策自体はしやすいですね。

adv16ターン
advダメラン
advスキルリンク
最後のステージは16ターンでした。イベントのチャレクエと同様麒麟をタンクにして、あとは魔法アタッカーを並べた形です。

麒麟ちゃんサポーターなのにタンクの適正がありすぎる・・・物理バリアに加えて、物防バフ、先頭回復ももっているので防御面に隙がないのが強いですね。

今回は先頭狙いしかいないので先頭が死なないような立ち回りをすれば問題ないかと思います。
EXはゴーレム配置してきそうな予感がするけど果たしてどうなるか・・・

来週はクリスマスイベントですね。どんなキャラがくるか今から楽しみである。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
ボティスさんは前半ではスルーしようと思ってたけど、公開されたグラビアの圧でめっちゃ誘惑されてます。
でも天聖アスタロトで少し使ってしまったし、フェスじゃないからチケットに期待してやっぱりスルーかな。でも悩む。
2022/12/10(土) 19:47 | URL | 尖晶石 #-[ コメントの編集]
No title
>尖晶石さん
グラビアの絵いいですよね。悩む気持ちわかります。

天聖アスタロトがきてなかったら引いてたかな―というところですね。エンクリは引きたいキャラが多くてほんとに困る・・・
2022/12/11(日) 19:16 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSフィード