エンジェリックリンクの話題。新イベント「偉大?なる魔王と囚われ?の姫」がはじまってますね。

ディレクターズノートVol.18がきました。イベントスケジュールとキャンペーンスケジュールを分けてくれている+104点。
クリスマスイベントは再来週からですね。どんなキャラがくるか楽しみ。

FCバトルは16日に延長になりました。バトルの一部改修を行うとのこと。
考えられるのは敵の構成を変える、ターン数の変更などのバトルそのものの改修か、もしくはボーナスキャラを見直すかですかね。
ボーナスキャラが現状イベント配布や限定キャラなど持ってないキャラのFCだとボーナス0でやらざるを得ないのでこれを避けるための変更をするんじゃないかと思ってます。別バしか持ってないけどそのキャラが気に入って応援する人にとっては辛い仕様ですしね。
イベント配布キャラも最近はステージ聖典に登場してるため、イベント復刻はやらなそうな感じなので配布初登場キャラの応援とかが難しくなっちゃいますからね。あくまで憶測の話なので願望的な意味での話です。
個人的にはちゃんとした実力勝負がしたいんですよね・・・実力勝負だったら絶対前回800位内入れたもん・・・
エンクリ天聖フェス
エンクリ天聖フェス、今回は天聖アスタロト!
やっぱり天聖化ってドスケベ化のことでは?領主様えっちすぎる・・・



すり抜けでサブナック、マーラ、シワテテオが当たりました。全体サポーターもってなかったのでサブナックはとても嬉しい。
マーラ、シワテテオもそれぞれ物理、魔法の高火力アタッカーなのでいいところを引けましたね。
フェスガチャはあんまり引いてないのですり抜けにはかなり期待できたのでこの結果には満足。


肝心の天聖アスタロトですが240連でした。よし、天井回避したな()
まあひけたし、すり抜けで新キャラもある程度ゲットできたのでよしとしますか・・・

天聖アスタロトのS1のバフはなんと
永続バフです。つまり長期戦になればなるほど強くなるタイプですね。
チャレンジクエストや勝ち抜き戦EXなどで活躍しそうですね。現に勝ち抜きEX1凸突破報告もかなり増えた模様。
ただFCバトルでは真価を発揮できないので対ボス特化のキャラでしょうね。


天聖領主様ほんとふつくしい・・・白の透き通った神々しい衣装が美しくそしてえっちである。

そうですね作業も捗りますし、領民も喜ぶと思います(意味深)
イベント


イベントVHは9ターン。天聖アスタロトを早速使ってみました。ターン数が少なくてもそれなりの火力が出せるのは魅力的ですね。




チャレンジクエストは20ターン。S1.S2優先オートでやりましたが天聖アスタロトのバフがとんでもないことになって草。
このヤケクソ表記ほんと笑っちゃうw
火力も圧倒的ですね。SPオートでも普通に火力出ますしはっきりいってやばいです。
久しぶりのハイスペック性能キャラが出てきたなぁ。
チャレンジクエスト自体は麒麟をタンクとして活用してバリア貼りつつ、騎士君の回復で戦線維持という形をとって倒しました。
範囲攻撃が多いのでバリアや全体回復がオススメ。



イベ配布キャラのプルソン。配布キャラロリの法則。
S1がデバフ、SPが特大バフと単体魔法アタッカーとしては優秀すぎる性能。ほんとこれ配布か?
エンクリの配布キャラは強いキャラが多くていいですね。
さてイベントストーリーについて。今回のイベントはみんな新キャラですね。
魔王と姫の立場逆じゃないか?