FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 日向と日陰

エンジェリックリンクの話題。新イベント「レッツエンジョイ!オラクルアカデミア学園祭!」がはじまってますね。学園祭イベントです。

今回のキャラはムルムル(配布)、ティターニア(前半ガチャ)、エリザベート(後半ガチャ)の3人です。全員別バは初ですね。初期の星3キャラはみんな天聖フェスに回されるのだろうか・・・

確定ガチャ
確定ガチャSTEP
ガチャ仕様の改善の第1弾としてSTEPガチャに確定入手がつきました。
最初の感想としてはSTEP数が多すぎる。全部回すと26500ポイントかかりますが、このポイント数だとたまにくるダイヤミッションで50000石くらい手に入るのでダイヤミッション買ったほうが石的にはお得なのでいまいち魅力を感じないですね・・・

まあダイヤがない人でダイヤミッションとかがないときには安く済む場合もあるので全くダメってことはないですけどね。STEP2以外でもダイヤつけてくれないかな・・・

ラボ情報1

ラボ情報2

ラボ情報3
モンスター・ラボの補足もいくつかきてましたね。ランクはやはり与ダメ・被ダメが関係していた模様。この仕様だと攻略編成と防衛編成がほぼ固定になるのでとても味気ないものになりますね。

というよりぶっちゃけランクをつけている時点でPvP要素あるじゃねーかというツッコミを入れたくなりますよ・・・もう対戦形式やめて、ダンジョンに派遣してボスを倒して報酬を得るクエスト形式にすればいいのにと思っちゃう。

バトル形式を続けるのであればこの辺のランク仕様はもうちょいなんとかしてほしいところ。

撤退
撤退後
現在の攻撃ランクですが、SS5になった状態で撤退をするを報酬がもらえてランクが下がらないという状態になってます。ようするにダメージ食らってない判定が継続されて攻撃ランク下がらないのだと思いますが、さすがにガバガバすぎて草生える。

モンスター・ラボのデイリーミッションもこれで達成できるので今のところ虚無コンテンツに等しいですね・・・どうやって楽しむんだこれ。今のところ微妙という感想しか出てこないので意見をしっかり聞いて改善してほしいですね。新コンテンツ自体は歓迎したいので頑張ってほしい。

イベント
VH14ターン
VHダメラン
VHスキルリンク
VHボスは14ターン。編成はいつもの。
ちゃんとした編成組んだら7ターンで始末できましたが、隙あらば推しパスタイルは貫いていくぜ!

チャレンジ28ターン
チャレンジダメラン
チャレンジスキルリンク
チャレンジクエストは28ターンでした。い つ も の。
今回の敵の攻撃対象が前3人で先頭集中のパターンで対策は立てやすいので楽な相手でしたね。

ただチャレクエの敵は結構タフで、バフでダメージを上げないとターンオーバーしてしまうので、さとりSPを採用して火力を底上げしました。

最近の敵は割とバフ前提のHPになってるので趣味パで倒すのは骨が折れますね。でも倒せる相手なら倒していくよ。

学園祭ムルムル
配布のムルムル。攻撃UPバフ2種とシンプルに使いやすい単体物理アタッカーですね。

ただS1,S2ともに小ダメージとダメ倍率が低いので火力はやや物足りないですね・・・育てるかは他のアタッカーの頭数と相談といった感じ。

さてイベントストーリーについて。
学園祭を楽しむものと楽しめないものの隔たりは大きい・・・?

続きからどうぞ。
イベントストーリー
オーディエンス
FOOOOO.jpg
初っ端からテンション高いね・・・さすが陽キャ。

スイーツの出店
郷に入っては
学園に制服は必須アイテム!

ずいぶん賑やか
息抜き
ティターニアさんは休暇で学園祭を楽しむことに。そして衣装は女教師スタイル。
そのおっぱいで先生は無理でしょ

模擬店めぐり
スイーツ堪能の旅がはじまる。

初代
元祖
シン
どんだけフランクフルト推すんだこの学園祭・・・

告白
ドキドキ
オッケーだ
めでたいのじゃ~!
あまりにも眩しいアオハル・・・直視できねえぜ・・・

アーリマン
SHOW!
アーリマンの目撃情報があったので突撃!

サボる!
のじゃ?
悪いことをするのかと思いきやただのサボりでした。アーリマン無害な奴多くないか?

楽しまない?
友達がいないやつだって
ぼっち・ざ・アーリマン。

お友達募集
無理なんだよ!
混ざれないやつ
陽キャのテンションについていけない陰キャの主張。
わかるわ。

ノリが辛い
落ち込まないで
陽キャ決して悪気があるわけじゃないのがな・・・

無理に
それでもいいのよ
ママ・・・
ティターニアママ・・・

肯定してもらいたかった
浄化
ママの優しさで浄化されました。羨ましい昇天の仕方だ・・・

いつでも言ってね
落ち込んだ
ええい
こうして遊んで
適切な距離感が大事!

コンテスト
お化粧
可愛らしく
無茶な
イケメンが女装すると美少女になれるのでやろうやろう。

楽しんじゃおーう
楽しい学園祭はまだまだ続く!

来週はメインストーリーの追加がきますね。ガチャの改善もいいけど食材のほうもなんとかしてくれないかなぁ・・・
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード