FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ ハロウィンプロジェクト

エンジェリックリンクの話題。新イベント「プロジェクトM:ハロウィンイベント」がスタートしてますね。
今年のハロウィンイベントのキャラはメフィストフェレス、酒呑童子、シワテテオの3人です。いずれも別バがはじめてのキャラ達ですね。

ベルゼブブ優勝記念放送
ハロウィンイベントに加えて第4回FCバトルで優勝したベルゼブブちゃんの記念放送番組がきてます。

ごちそうのことを楽しそうに語るブブちゃんがとても可愛くて最高でした・・・
あとコメント読み上げで自分のコメント取り上げられましたが名前間違われました。ヘンテコな名前ですまない・・・でもお返事をもらえたのはとても嬉しかったのでヨシ!

イベント
VHダメラン(9ターン)
VHスキルリンク
VHボスは9ターン撃破でした(撃破時のスクショ忘れました)
今回は範囲と全体攻撃が多めなので割と攻撃がきつかったですがVH程度なら騎士君タンクでもなんとかいけましたね。

チャレンジ22ターン
チャレンジダメラン
チャレンジスキルリンク
チャレンジクエストは22ターン撃破。相手の攻撃がめちゃくちゃ痛く、サタンちゃん入れるとHPがやばいことになったのでサタンちゃんはベース化しました。騎士君は完全にバッファーに転職しましたね。ヒーラーアタッカーだったけれどもこれからはヒーラーバッファーになりそうです。

HWメフィストフェレス
メフィストフェレススタドヤ
配布のスタド・・・メフィストフェレス。実はグラビアスチルがキルドヤオマージュになってるそうです。
一部かぼちゃになってないか?w

HWメフィストフェレス
性能は魔法単体アタッカーですね。SPは自分以外の味方の防御力を下げるというなんとも自分勝手なマイナス効果がありますが効果量は微々たるものなので特に気にしなくていいかと。SPのネタ具合を除けば普通に優秀な魔法単体アタッカーなので悪くないと思います。最近の配布キャラつよい。

さてイベントストーリーについて。ハロウィンのイベント企画を発案するメフィストフェレスだったがなんともおかしな方向性に・・・これはハロウィンなのか・・・?

続きからどうぞ。
イベントストーリー
この仮装
シワテテオはサキュバスの仮装。つまりサッキーってこと?(違います)

はろうぃん
酒呑童子はハロウィン知らない模様。その割に大胆な衣装ですね。
エンクリはハロウィン露出度高くないと行けない決まりでもあるんか?w

ボクの出番
イノベーション
?
すまねえ、横文字はさっぱりなんだ。

プランニング
乗ったぞぉ
共同作業
プロジェクトM
なんか統一感のないメンバーでハロウィンプロジェクトが始まりました。大丈夫か・・・

縁日
縁日はこの前やってたでしょ!

ハイカラな
ええっ!?なんで!?
季節外れ
今頃夏のイベントをやられてもねぇ。

ディスカッション
お隣の犬
大きな確執
ご近所トラブルは放っておくと大変なことになりかねない・・・

ストロングマン
腰に爆弾を抱えた
腰に爆弾を抱えた堕天使もいるぞ!

殴るのに
毎月見るようになったヤツ
飛距離を競ってもらおう
FCバトルだこれ!

名酒
飲もう飲もう
もはやなんでもありだなこのハロウィン。

子供向け
あっ
そこが一番大事やないかい!

夏じゃないのに
ザックン
何でも楽しめる
結果オーライなのでヨシ!

仲良くしましょうね
利き酒
愛憎
ニューエデンは今日も平和。

楽しそう
達成感
企画者冥利に尽きるな。

コアコンピタンス
こっくり、こっくり・・・ぐぅ~
うふふふふふ
妄想に浸るな
最後までフリーダムな面々でしたw

来週はメイン更新ですね。食材集めもだいぶきつくなってきてるのでそろそろその辺の解消をしてもらいたいところ。25個要求とかやめてくれよ・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード