FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ バースト環境

ミストトレインガールズの話題。試練の塔の追加がきました。毎回試練の塔追加は唐突すぎてびっくりするぜ・・・しかも新ラインナップにメッシーナとバトゥが追加されました。

ガチャチケは1500枚くらいあったので早速引いてみましたが・・・
塔ガチャバトゥ
バトゥは引けましたがメッシーナがきませんでしたね。0.5%のWPUの闇は深い。
両方引けないというクソみたいな結果よりはマシでしたができれば両方引いてさっさとガチャチケ貯めたかったですねぇ・・・

試練の塔110階クリア
試練の塔110階踏破
試練の塔110階パーティ
試練の塔の追加階層(101~110階)ですが全部このパーティでいけました。

隊列ミッドアサルトでパッスィ(風)→ウォーキング(闇)→プノンペン(光)→アレクサンドラ(闇)→ブラックフライア(光)というバーストアタックの流れが作れるように組みました。速さ調整がやや手間でしたがそれに見合う働きをしてくれましたね。

パッスィはW1がすぐに倒せるところならW2からブラステーターが打てるし、そうじゃなくてもヴェン・プレーションの単体火力も出せるので強いですね。

ウォーキングはプノンペンSPブーストサポートで高火力をバンバン打てるので殲滅力がすさまじいです。プノンペンのお供はやはりウォーキングが第一候補ですね。

アレクサンドラもブラックフライアもスキルが途切れないのでリンクを常に確保できるのは強いですね。この2人だけで光闇バーストが打てるのも強み。それからフライア教官は状態異常で足止めもできるので超有能です。

弱点的にメアリーやフィンチリーを主体とした刃風水パーティでもやれそうですね。アクセントで闇を混ぜてもいいかもしれない。

なんというかアニバキャラ実装後は完全にバースト環境になりましたね・・・エレメントバーストを推奨してればまあそうなるわな。
もはや双属性もたないキャラはもういらなくなってきてますね。

キャンプ
なんかはじまってたキャンプ。今回はグローリアキャンプです。
ミュンヘンワンパングローリアキャンプ25秒
ミュンヘンで終わりですね。イソベキャンプでもベリガンキャンプでもミュンヘンだったので3連勤です。がんばれ。
貫キャンプ続きますねぇ。武器種のバランスが悪いのはいつものミストレって感じがして逆に安心しますが・・・

あとトレインボードのキャラが追加されましたね。今回はペイジン(リミテ版)、シャンハイ、ホノルルの3人です。ペイジンはトカチと組ませて周回要員として運用すればなかなかよさそうな感じがしますね。後の2人は・・・ナオキです。

シャンハイもホノルルもどうしてそういう強化しちゃったんですか?って感じの調整で残念感漂ってますね・・・まあ今回はペイジンだけでいいかな。

キャンプ期間なのでしばらく暇ですね。やりたくないけど極石魔装にそろそろ手を付けるかなぁ・・・ほんとあれ面倒なんだよなぁ。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード