FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 縁日満喫

エンジェリックリンクの話題。新イベント「花火煌めくお祭り会場ぶらり旅」がはじまってますね。

タイトル画面1周年後
タイトル画面が新しくなりました。サタンとミカエルが前にきてる配置で、隅っこにロキ達がいるので第2巻ストーリーを意識したものになってますね。あの4人はいつプレイアブル化するのだろうか。

ベルゼブブ1位達成
ベルゼブブ1位票数
ベルゼブブ1位個人3位
祝!ベルゼブブちゃん優勝!
ほんと優勝までが長かった・・・毎回惜しいところまではいくけどなかなか1位取れずに悔しい思いをしてきましたが、今回念願の1位をとることができました!やったねブブちゃん!

私も今回は頑張ったのでFC内3位という結果に。優勝に貢献できて感無量です・・・
ラジオ楽しみだ!

ディレクターズノート15
ディレクターズノートVol.15がきました。来週の月曜日からあやらぶコラボがスタート。コラボイベントくるのあまりにも早くてちょっとびっくり。10月くらいだと思ってた・・・

コラボ記念PVも公開されてましたね。こちらにはイズナ、アマテラス、ツクヨミがくるとのこと。こちらからはルシフェル、ベルゼブブ、ベリアルがいく模様。

あやらぶはとりあえず5章まで進めました。ここまでやっとけばなんとかなるんじゃないかな・・・石はあんまりたまってないですが、ブブちゃんがイベント配布らしいので一安心。イベント頑張ってコラボミッションこなす程度にできればいいかなと思ってます。

283キャンペーン参加賞
283キャンペーンは参加賞と104賞Bしかありませんでした。どうして・・・
せめてA賞1個くらい当たってくれればなぁ。今回は母数が多かったから参加賞がほとんどなのは致し方なしか・・・

イベント
今回のキャラはバラム(配布)、大嶽丸(前半ガチャ)、玉藻前(後半ガチャ)の3人。

玉藻前浴衣
玉藻さんの浴衣はちきれそう・・・
さらしの意味ある?もういっそパージしちゃいましょう!

VH10ターン
VHダメラン
VHスキルリンク
VHは10ターンでした。サタンちゃんパワーでサクサク。
しばらく魔法単体は強化しなくてもいいまである。

チャレンジクエスト23ターン
チャレンジクエストダメラン
チャレンジクエストスキルリンク
チャレンジは23ターンクリア。騎士君をヒーラータンクにして、ダメージをアニバベルゼブブで分散して攻撃をいなしつつ倒しました。アニバブブちゃんの有能性を伝えたい委員会。

ダメージ分散&リカバリーには最適なキャラなのでタンクの負担を軽減したいときはほんとにオススメのキャラなんだよ・・・

浴衣バラム
特大バラム
配布の浴衣バラム。全て全体攻撃で、S1にバフ、SPがバフ+特大となかなかの性能。
物理全体FCでは活躍できる良性能なので是非とも星4を目指したいところ。大嶽丸以来の逸材や・・・!

さてイベントストーリーについて。玉藻前主催のお祭りを楽しむお話。
縁日あるあるがいっぱいだ。

続きからどうぞ。
イベントストーリー
楽しんじゃ
ご厚意に
警備の仕事を任されていた大嶽丸だったがお祭りを楽しむことに。
せっかくの祭りだから楽しまなきゃね。

ブルーハワイ
そもそもハワイ
そう呼ばれてるとしか
ブルーハワイはブルーハワイ味だよ!
まあ目をつむって食えばみんな同じ味だよ

う、頭が
痛みが
かき氷の定番頭がキーン。
ゆっくりお食べ。

りんご飴
りんご飴はりんごがあんまり美味しくないイメージ。飴はパリパリでおいしいのだが・・・

フランクフルトを?
大きい
玉藻さん、私のフランクフルトもいかがかな?

ソーセージ
もう何も言わないでください
そりゃあナニでしょう・・・

縁日のクジ
無限ループ
な、なんという罠
縁日のくじは闇が深いというか底がないからね・・・手を出したら負けよ。

安心してください
頼もしいお姉さんだ・・・!

坊や
こっちのお姉さんはちょっと危ないですね・・・

屋台を制覇
そのつもりだぞ
クレープ
スイーツマスターのバラムの本領発揮!

一押し
見事なものだな
景色は
やはり祭りといったら花火!

がんばってみて
来年の夏
楽しいお祭りは何度あってもいいと思います。


来週はあやらぶコラボがくるのでそれまで少しあやらぶを触っていようかと思います。あとガチャはどうしようかな・・・アマテラスも気になるところではありますが、玉藻さんもめっちゃお迎えしたいのでとても悩む。

とりあえず玉藻さんがどんな感じかをみて判断しようかと思います。やはり283賞もう少し頑張ってほしかったな・・・
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード