FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ グンマーゲーム

ミストトレインガールズの話題。レイドイベント「ウェルカム・トゥ・群魔圏」が開催中ですね。

今回のガチャはイソベとテルミニですが恒常でアニバも控えているのでスルーですね。Sルーアンは出たのでSファイエットをおはガチャで狙って出たら終わりですかね。

VH2-5_20220903150846d26.jpg
VH2-5・41秒
VH2-5周回はミュンヘンとパッスィで。いつもの。

今回は敵がポジション1のキャラに速さデバフを撃ってくるので1に配置するとテンポロスになるので編成には気をつけましょう。
しかしたかだか周回ステージでなんでこんな面倒なことしてくるかね・・・周回くらい気軽にさせてよ。

W1:エクスヴァーン
W2:ブラステーター(リンク発動)
W3:ブラステーター(レンヌリンク込み)

最後のWAVEだけ火力が微妙に足りなかったのでレンヌのリンクスキルで補助。課金PTSもりもりならあんまり考えなくてもいけるんかな。

VHレイドソロ
VHレイドソロパーティ
今回のVHレイドはなかなかの強敵ですね。ソロでやるのは骨が折れたよ・・・

今回のレイドボスは全体にコンディションダウンを使ってくるのでダメージが通りにくいですね。HPもマシマシになっているので削るのに時間がかかる。削るのに時間がかかるから殴れないってことはなくなりますが、いかんせん1回の時間が長いのでそれが面倒。

VHランダム
VHランダムその2
VHランダムパーティ
ランダムで入って何回かやりましたが普通に4ターン前後かかりますね。ひどいときは6ターン以上かかるときもあります。コンディションダウンはさすがにやりすぎだよなぁ・・・レイド素材消化も時間かかるし、最悪Hで回したほうがいいかもしれない。

バーストアタック使えってことでしょうけどそもそもバーストアタックの編成の択が少ないし、その上今までの火力編成が軒並み殴りにくくなっているので誰も幸せになってない、はっきり言ってクソ調整のレイドですね。

パーティ編成の自由度をなくす方向にもっていくような調整はやめてほしいですね。

今までの編成も強い、バーストアタックも強い→わかる
今までの編成に制限かけたのでバーストアタック使ってください→わからない

私が言いたいのはこういうことです。こんな自体にならないように調整するのが本来だと思うんだけどどうも最近はおかしな方向にばっかり行ってるようなきがしてならない。

VHレイドアレクサ
バーストアタック使いなさいということらしいのでアレクサンドラのトレインボードを解放し、進めて使ってみました。
天地無双改がSSの貫/闇攻撃で2ターンに1度の頻度で使えるのでなかなか使い勝手がいいですね。レイド戦ではいいかも。

バーストアタックのダメージはそれなりですが、薙払い>天地無双改ループで回せるので毎ターンリンクスキル要員になれるのは強みである。
貫または闇の面子が揃ってない人はアレクサンドラのトレインボードを解放してみてもいいかもしれませんね。

さてイベントストーリーについて。今度の舞台は群魔圏・・・そうグンマーです。未開の地グンマーで起こっている異変を調べるため特鉄隊は足を踏み入れた・・・

続きからどうぞ。
イベントストーリー
おんぎゃあ
初手赤ちゃんスタート。最初から飛ばしてるねぇ!

おっぱい出して
出せるかぁ
出せるかどうかやってみないとわかんないだろ!

奥に入れば
群魔圏・・・なんて恐ろしいところなんだ・・・

ヘンタイ空間
ミストレのイベントストーリー、ヘンタイ空間じゃないほうが珍しいと思うんですけど(名推理)

独立王国
怖がりすぎ
グンマーはイカれた田舎だからね、仕方ないね。

おむすび
おいしいです
イソベとカルタゴは仲良くおむすびを食べる。平和ですねー。

鶏ガラ女
チャバネゴキブリ
一方ツルガオカとアディスアベバは罵倒合戦を繰り広げていた。対照的すぎる・・・

うぇるかむとぅ
やり直していただきます
人生遊戯ローカル版
人生ゲームだこれ!

秘宝
プレイヤー
アベバの秘宝でアベバと車掌は赤ちゃん化の呪いを防げた模様。そしてイソベはプレイヤーなので赤ちゃんを回避、残ったツルガオカとカルタゴが呪いをモロに受けて赤ちゃんとなってしまった!というのが今回の経緯。

おっぱい!
そんなことよりおっぱいだ!

成長させていく
甘えん坊
指とか噛まれた
なかなか手間のかかる大きい赤ちゃんですね・・・

ごりらごりら
筋肉ゴリラ
ミストレにまた新たなゴリラが・・・!

ばーかばーか
縊り殺して
大人の対応ができるアベバさんえらい。

ご本
うん
絵本を食べるな
育児は大変だな・・・

十四才
身体に障りますよ
すっかり娘で定着してきたカルタゴ。実は気に入ってるな?

失態を
赤ちゃんの記憶があるのは恥ずかしすぎるw

大事に
輝かしい
アベバさん、すっかり母親役にハマってて草。

娘では
反抗期
年頃の娘は難しい。

幻霧の発生源
怨怨怨
おぎゃああああ
一刻も早くゲームを終わらせようと発生源を叩こうとするも返り討ちに合い再び赤ちゃんに・・・

あんまり心配
完全にママになってるじゃないか!

筋トレ
たらふく食べた
足元に
アベバの幸福感歪んでないか?

お嫁に
結婚しなくちゃ
良いではありませぬか
というわけで結婚しました。
やったね車掌、ハーレムだよ!

晩ごはんは
幸せすぎて年を取りすぎてしまったか・・・

ゲームクリア
人生ゲーム終わり!

おうちに帰るわよ
みんなー、アベバママに続けー!

洪水
ばぶうううう
骨に飲み込まれたら車掌が赤ちゃんになってました。

ママママ
出ないから
赤ちゃんになって、特鉄隊のみんなのおっぱいを吸いたい人生だった。

亡骸
無念が
架空の人生
幸せな人生を送れないまま死んだ軍人怨念が生み出したのが人生遊戯だった。かなしいなぁ。

大喜び
泥棒だぁ
泥棒は退治だ!

これでようやく
一件落着
遺骨はちゃんと供養しないとね。

一緒に子育て
アディスアベバさ
これがママ友か・・・

家族になりたいのは
この子は
この2人もすっかり仲良くなったな・・・いい家族じゃないか。

巨大なもの
怨念に満ちた
お土産
これもグンマー神の導きだったのだろうか・・・

さよなら群魔圏
さよなら群魔圏また会う日まで。

最初の出だしはどうなるんだこれ・・・と思ってましたが家族ごっこを経て仲良くなっていく4人にほっこりしたいいストーリーでした。4人のことが好きになれるいい内容で満足。

さて残りはレイド周回ですね。VHの周回がだるくなったらHに切り替えようかな・・・そのほうが速いし楽だもの。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード