FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 月うさぎ

ミストトレインガールズの話題。トレジャーイベント「嘘つき月世界旅行」が始まりました。

そして今回のアプデでエレメントバーストという新システムがきました。いきなりきたなおい。
エレメントバースト
エレメントバースト2
エレメントバースト3
属性攻撃によってダメージが増えたり、バフ効果を発揮したりシステムの模様。

属性は刃・衝・貫の3属性+5属性(火・水・風・光・闇)で分類されるとのこと。相手がその属性に耐性(Resist)をもっていたり、攻撃を外したりした場合は発動しないみたいですね。

エレメントバフ同属性
エレメントバフ同属性2
同属性の場合はどんどんスタックされて効果が強くなっていく感じですね。アサヒカワを主体とした貫/水パとかはかなり恩恵を受けやすいんじゃないですかね。あと衝/火パ、光パなんかもこのバーストバフの効果は受けやすそう。

バーストアタック
バーストアタック2
バーストアタック組み合わせ
バーストアタック組み合わせ2
別属性の組み合わせだとバーストアタックが発動する模様。バーストアタックが発動した場合は累積されてる属性エレメントが全て消費される形となります。

チュートリアルの例だと風エレメントが累積状態から闇攻撃をすると風エレメントが全てなくなり、闇が1ストックという状態になります。先に積み重なってるエレメントが全部消える形ですね。

エレメントバフ別属性
エレメントバフ別属性2
バーストバフ組み合わせ
バーストバフ組み合わせ2
別属性の組み合わせでもう1種類バーストバフというものがあるみたいです。これまた属性別にいろいろ効果がある模様。
正直別属性組み合わせ多すぎて覚えきれないよ・・・

まとめ
同属性:バーストバフが発動し、属性エレメントは累積されていくよ

別属性:組み合わせによってバーストアタックもしくはバーストバフが発動し、累積属性エレメントは償却(全部消費)されていくよ

こんなところでしょうかね。私も現段階ではよくわかってないです・・・特に別属性がややこしいねん。

正直同属性のバーストバフだけ覚えてればいいかなぁと思ってます。別属性のバーストバフとかバーストアタックとかいちいち覚えてられんわ。

今のところは特に意識せずやっていこうかと思います。とりあえず今のところは同属性で固めればいいや・・・

ガチャ
Sフタマタ
今回はフタマタちゃんだけゲットして終わり!フタちゃんかわいい!
最近SS全然引いてませんが来月にはアニバも控えてるのでポンポンガチャは引けないね。

ボンシュン
フタちゃんのストーリーのボンシュンには草生えました。○春砲やめろ。

VH1-5_20220817223651b57.jpg
VH1-5周回
イベントVH1-5はユーストンとパッスィで。なんか魔法をメタってきてて草生えた。魔法のインフレやりすぎたんじゃない?
W1:裁きの光槍
W2:ブラステーター(リンク発動)
W3:ブラステーター
水着パッスィ様々。しばらく周回でお世話になりそうです。

さてイベントストーリーについて。今回の舞台は・・・まさかの月!?
開幕からとんでも展開で困惑したぜ・・・

続きからどうぞ。
イベントストーリー
バニーガール
いじめたいいじめられたい
望むがまま
開幕いかがわしい。ミストレはえっちなゲームだった・・・?

月面へと
破廉恥な
バニーガール衣装が戦闘服とかいい趣味してるじゃないか・・・

かるるんのママ
病気
ママを騙る不審者。

貴族さま
一体どこの余のことなんだ・・・

地上に
月の民
月の民と名乗る奴らが要求を飲まないと月ぶつけんぞと脅してきている模様。
月ヤクザ。

思念
翻訳
カスタマイズでいろいろとできるプレヴェン万能すぎないか?

寄越せ
重億年
そんな猶予はない
遠回しに断ってますねこれは・・・

水を与えても
すべての水分
殲滅
交渉決裂!じゃあ死ね!

弱体化ウイルス
ヒャッハー!侵略者は消毒だァ!

無数の
見習いたい
ママみたいに
このママいろんな意味でやべぇよ・・・

理性を
一撃で
魔性の強さ
ウルガは泣いてこそ真価を発揮する。

化け物
決戦兵器
特鉄隊化け物多すぎるんだよなぁ・・・霧がなかったら世界征服簡単にできそう。

人類が絶滅
一発逆転の秘策が・・・あのバニーガール?(違う)

宇宙船に乗り込むまでの話は出てきてませんでしたがどういう経緯でああなったんでしょうかねぇ。後半でいろいろ明らかになってきそうである。

エレメントバーストとかいうわけわからんシステムに困惑しましたが、多分しばらくすれば慣れるでしょう()
今後の実装キャラはエレメントバースト中心のキャラが増えそうだなぁ・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード