FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ サルゴリラ

ミストトレインガールズの話題。1.5周年イベントであれこれきてますね(遅

久しぶりの記事なのはミストレサボってたわけじゃなくて投票券イベのせいで周回の辞め時がわからないねん・・・イベントストーリーも後半が追加してから読みましたしねw

フタマタ投票1
フタマタ投票2
フタマタ投票3
もちろん投票はフタマタちゃんです。俺の推しは変わらん!
それにしてもミストレもだいぶキャラ増えて来ましたね・・・110キャラとかやべえよ。レイヤー違いで数えたら一体いくつになるのやら。

WorldOrder ~オオエ四天王からの挑戦状~
新コンテンツ。オオエ四天王とオオエノミヤと戦うイベントです。

オオエ四天王no
カラカワ・シモアマヅ・フタマタ・アマノハシダテを倒すとオオエノミヤに挑めるというもの。
HPは累計で減っていき、削り切ると倒した扱いになるというもの。連合戦を個人でやるようなそんな形式のイベントですね。

オオエ四天王EX
NormalをクリアするとEXTRAに挑戦できます。
EXTRAはなかなかに手強かったですね・・・なんせHPが高いうえに攻撃が割と痛いので生半可なパーティでいくと全然削れないですね。

カラカワEX
カラカワEX。カラカワちゃんは四天王の中でも・・・最強でした。

耐性攻撃にカウンターを仕掛けてくるんですが、風以外の属性全てに耐性をもっていて、補助属性でも反応するため、カウンターの範囲が広いです。

それに加えて物理バフからの海王一閃がとんでも威力なので防がないとあっという間にパーティが壊滅する自体になるのでなかなかに難しいですね。

しかも貫属性の面子が弱いのでなかなか削れないという三重苦のような状態でなかなかにしんどかったです。攻撃はカラマチで防ぐようにして、あとは気絶を狙いつつの攻撃で少しずつ削っていきました。15回くらい凸した気がするぜ・・・

シモアマヅEX
シモアマヅEX。シモアマヅは割と楽な部類でした。

シモアマヅは魔法攻撃にカウンターしてくるので魔具パだと分が悪いですね。

カウンターは別に痛くはないので死なないんですがテンポが激悪で、2回攻撃やら追撃が1回止まりになってしまうので、威力がガタ落ちするためサクサクやりたい人はオススメしません。

あと初ターンに5番目のキャラを麻痺にしてくるので5キャラ目を捨てるか状態回復を入れて挑む形になります。私は5番目をサポーターにして補助だけ利かして殴る形にしました。

私は斧パを揃えてないのでオオエノミヤ、クインズウェイ、ナラの3人で。HWのナラの火力が頼もしかった。

フタマタEX
フタマタEX。唯我独尊が痛いにつきる。
ヴェルニゲローデで回復しつつ、アカプルコのドレインアタックでなんとかリカバリーして耐える戦法で戦いました。
フタマタちゃんは10凸くらいしました。カラカワちゃんに次ぐ強さだった気がする。

アマノハシダテEX
アマノハシダテEX。
毒☆殺
現場からは以上です。

まさか毒耐性80%で毒に対するカウンターがないのは驚いたよ・・・麻痺対策はしてるのにどうしてこっちはしなかったんだい?

私のパーティはウルガもアニバセイラムもいなかったので、クリヴィヴィ、ブルーゼ、通常セイラムでなんとかしました。
あとはアヌシーとヴェルニゲローデで耐久して終わり。

オオエノミヤEX
オオエノミヤEX。カラマチ+魔具パで挑戦。

サポーター以外の回復量が減らされてしまうのでカラマチ回復が雀の涙レベルになりますが、攻撃を防いでくれればいいので、防ぎつつ魔具パの火力で殴り倒しました。

EXは何度も挑戦するのでオート放置でできる編成組んでやりました。このだるさ連合戦を思い出すんだよなぁ・・・アレに比べればだいぶマシだけども。

オオエ四天王クリア後
攻略後のオオエ四天王のイラストとてもいいですね。
舌出してるフタちゃんがあまりにも可愛すぎる。

最後の難易度は4月からということらしいのでそれまでは待ちですね。EXでもだいぶきついんだけどこの上はどうなってしまうのか。


さてイベントについて。今回はプトラとヴィヴィアンが大変な目に遭うお話。
ヴィヴィアンはそんなに変わらない気が・・・

続きからどうぞ。
VH1-5_202203222152079be.jpg
前半のときに周回してたVH1-5編成。第1弾のアニバガチャはスルーしたので既存レイヤーを入れます。第2弾からが本番だぜ。

チトセとオオエノミヤでサクサク周回出来ましたね。
W1:陰舞
W2:陰舞
W3:百鬼夜行
オオエノミヤが最近の過労死枠ですね()

VHボス
ボスはVH1-5の周回用のパーティ流用という手抜きでしたが普通に倒せました。
ナニモイウコトハナイ

VH2-4_20220322215204c56.jpg
後半ステージ周回用のVH2-4。敵が全WAVE1体のみなので、居合抜刀斬り3連発で終わります。
私はクインズウェイとオオエノミヤでやりました。ヴェルサイユも持っているので今回のSSを引いた人はそちらでもいいと思います。

W1:居合抜刀斬り(クインズウェイ) 百鬼夜行リンク発動
W2:居合抜刀斬り(オオエノミヤ)
W3:居合抜刀斬り(オオエノミヤ)


イベントストーリー
ウキしか言えなくなった
プトラ、猿になる。

サル山スターダム
うきき
ヴィヴィアンのデタラメ通訳。
絶対面白がってやってるじゃないですかやだー。

いや何言ってるのか全然わかんないわ
むきぃぃぃぃ
ヴィヴィアンに終始弄ばれるプトラであった。

仲直り手伝ってやるよ
猿がシャベッタァァァ!

サルナリの木
原因はサルナリの実だった。このボスが喋ってるのはサルナラズの実によるもの。
とんでもない実があるもんだな。

ちゃんと喋れる
人間なんだな
プトラ、人間の喜びを噛みしめる。

ウホッ
ゴリラ語
なおヴィヴィアンがゴリラに。

ゴリラ認定
ウホッ!ウホッ!
プトラの仕返しターンがはじまる・・・!

ゴリラの中のゴリラ
元からゴリラだからね、仕方ないね。

ウホウホー
ゴリラで魔法
魔法ゴリラの本領発揮。

早いと思うんだよね
俺達自身がおさるになるということだ・・・!

ボディランゲージ
肩骨
もうこれ言語関係なくゴリラでは?

勝負よプトラ
望むところ
サルとゴリラの頂上決戦。

クアンも
仲良くしてもらう
クアンは中立派。このイラストかわいくてすき。

パイナップルの皮を
ゴリラの中のゴリラさん!?

笑わそう
ごちそうさま
睨み合いをしてる間にクアンが勝負を制する。漁夫の利ィ!

頑張るから
肩を並べてる
仲良しが一番!

密林のみんなを
根性を
ゴリ姐
みんなで協力して幻霧を撃退。

互いに握手
仲直りして大団円。めでたしめでたし・・・

治ってないじゃないの
とはなりませんでした。おさる語は治りましたか・・・?

ああもう終わりです
監督者
キングスクロスさんの天誅が下りました。南無三・・・

広報イベント
まあなんだかんだで広報イベントはなんとかなった模様。結果オーライだしヨシ!

普段はトレジャーイベントはさっさと切り上げるんですが投票イベントなら話は別ですね・・・投票券を集めるのです・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード