ミストトレインガールズの話題。レイドイベント「ケダモノフローズンチョコレート」が開催中です。ミストレもバレンタインイベントがはじまりましたね。
そしてレイドですが初めての銃レイドです。500日経ってようやく・・・SS銃ずっとまってた。
新ガチャ




プノンペンは10連、アサヒカワ40連、ベスチャ70連でした。久しぶりに100連未満で両方揃ったぜ。
アサヒカワMニシキのペンギン獣人。元ネタはやっぱり旭山動物園のペンギンですかねぇ。
それにしても北海道勢多いな。
アサヒカワは貫/水アタッカーですね。ユーストンに次ぐ追撃キャラ。
リンクスキルはフロストマスケット
リンク条件:「フロストマスケット」を選択した同じターンに、魔法通常攻撃もしくは威力D以下の貫属性か水属性スキル(※合計威力を除く)を、自身を除く2体以上が選択する
リンク効果:発動条件を満たしたレイヤーの攻撃終了後、敵全体に対して、【威力E】の魔法(貫)もしくは魔法(水)で『追撃』する。 ※効果は発動ターンのみ
威力D以下の貫/水属性のリンクで追撃対象は敵全体ですね。リンクスキル自体は単体攻撃ですが全体特化のキャラといっていいでしょう。
組む相手としては貫属性ならカラカワ、フライブルクなど、水属性ならモンテカルロ、コスタリカ、ヴェルニゲローデ、シブヤなどが候補になるでしょうかね。水属性の殲滅力が増したので周回と塔でかなり強さを発揮するんじゃないだろうか。
ベスチャ去年のバレンタインはヤクーツクでしたが今年は妹のベスチャが担当。
リンクスキルは旋風斬
リンク条件:「旋風斬」を選択した同じターンに、威力A以上の刃属性スキル(※合計威力を除く)を、自身を除く2体以上が選択する
リンク効果:自身のバトル中のリンクスキル発動回数が1回目の時に、味方全体のコンディション【ダメージを上昇させる効果】を30%上昇させる。 ※効果はバトル中、waveの移動やターン経過では解除されない
永続コンディションアップを追加する効果。30%で永続はなかなかの破格ですね。
ちなみに通常SSベスチャのリンクスキル月光猛車も併用が可能な模様。リンクスキル発動回数は各スキル毎らしいので重複できるみたいですね。この辺なかなか難しい・・・リンクスキルのテキストの書き方がわるいよー。
旋風斬自体は全体スキルなので周回で使えそうですね。シュティア、オオエノミヤあたりと組ませると楽しいことになりそう。
もちろん斧パとしても使えるでしょうね。
さてイベントストーリーについて。今回は亜人の国へバレンタインの文化を広めにいくお話。今回は相当濃い面子だぜぇ・・・
続きからどうぞ。
イベントストーリー

セントーサちゃんからのバレンタインチョコ助かる。


なおいきなりアサヒカワに死ねと言われながら窓から蹴り落とされる模様。
出オチすぎて草生えた。

やべーやつばっかりじゃないか!

製菓会社めぇ・・・



フリーダムなみんなに振り回されるセントーサちゃんかわいい。

狼人間が今回の依頼主。その見た目で丁寧語なんだね・・・


ポチでいいのか・・・(困惑)


なるほど!わかりやすい!

ジエラン、ミストレの真理をつく。

そんな自己解決しないで。

アサヒカワは地下世界では伝説的な存在だった。さすがです殿下。


隙あらばメス堕ちさせようとするこの人こわいよぉ・・・


キース!キース!


あら^~


やったぜ。


絶叫するセントーサちゃん最高だな!

愛し合う2人は何者かに意識を乗っ取られていた。

同性愛信者とかまた濃いの出てきたな・・・

とんでもない宗教だな・・・


エッッッッッ


鞭
の調教で正気に戻す。セントーサちゃんの叫びこれで何度目ですかね・・・



こういうのでいいんだよこういうので。

は?
この尊さがわからんのかこの野郎・・・


イチャイチャしやがって。

かっこいいぜ・・・


アサヒカワもかなり重い女なんだよなぁ・・・車掌背負いきれるんか・・・?

おっホモか?


愛の形は人それぞれだぜ!
相当濃い面子で面白いストーリーでしたね。
セントーサちゃんが終始絶叫してたのが面白すぎましたw
VH2-5VH2-5はオオエノミヤ、プエルトリコ、ベスチャの周回編成がスムーズですね。
陣形はジールファランジ。
・ボーナスキャラ全入れ編成の場合

W1:紅炎剣、旋風斬
W2:居合抜刀
W3:紅炎剣、旋風斬、十字切り
・ボーナスキャラなし(ベスチャのみ)の場合

W1:紅炎剣、旋風斬(残り2枠で百鬼リンク)
W2:居合抜刀
W3:居合抜刀
ボーナスキャラを度外視すればオオエノミヤの百鬼リンクのおかげで4手で終わってかなりサクサクですね。



VHレイドは魔具パでワンターンキルゥでした。刃-50%にするから・・・
自前のカラマチPTSなしでギリギリいけるレベルなのである人は楽勝でワンパンできるでしょうね。
もはやレイドとはとなってきそうなレベルですが、ミストレのゲーム性上この形が普通なんでしょうね。
とりあえずレイドの素材集めを頑張りたいと思います。今回は両方ともほしいのでたくさん集めて行きたいですねー。
それではまたー。
- 関連記事
-