FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 争奪戦

ミストトレインガールズの話題。トレジャーイベント「オシャレデパート大戦争」がスタート。
満を持してヴェルサイユがプレイアブル化ですね。ということはミヤコもそろそろきそうかな?

新ガチャ
Aヴェルサイユ
Sミュンヘン
私服プトラ
私服プトラ70連
私服クインズウェイ
私服クインズウェイ110連
プトラ70連、クインズウェイ110連でした。クインズウェイのこの2枚抜きはある意味レア。

ちなみに今回のガチャは珍しく恒常なのでゲットするチャンスはまだありますね。まあ最近の恒常混沌としているので、どうしても欲しい人は今引かないとやばいですけどね・・・

クインズウェイ
私服姿のクインズウェイはポニテで眼鏡と大胆なイメチェン。もはや別人レベルである。
リンクスキルはトールセイバー。

リンク条件:「トールセイバー」を選択した同じターンに、刃属性単体または光属性全体スキルを、自身を除く2体以上が選択する。

リンク効果:自身のコンディション【ダメージを上昇させる効果】を50%上昇させ、対象となるレイヤーのコンディションを30%上昇させる。 ※それぞれ効果は発動ターンのみ

刃と光属性全体のリンクで、自身のコンディション50%UPとリンク対象のコンディションを30%上昇させる光バッファー兼アタッカー。
光のバフ量毎回おかしい気がするのは気のせいだろうか・・・

トールセイバー自体が威力Sと高めなのでアタッカーとしても申し分ない性能を誇ってますね。光パがまた強くなってしまった。
さらに回復スキル持ちなので防御面でも活躍できるのが強いですね。万能で隙のない性能をしていて使いやすいです。


プトラ
ツインテプトラ。初音ミ・・・
クインズウェイといいプトラといい私服がえっちすぎる・・・

リンクスキルはブレイクトライデント。

リンク条件:「ブレイクトライデント」を選択した同じターンに、貫属性単体スキルを、自身を除く2体以上が選択する

リンク効果:【攻撃後、1ターンの間、稀に気絶の状態異常(中)を付与する】効果を自身に付与する。
※付与効果はバトル中、waveの移動やターン経過では解除されない

気絶付与効果を永続的につけるもの。あらゆるスキルが気絶狙いのスキルに代わるものですね。溺死お姉さん以上の気絶ウーマンになりそう。

アビリティで状態異常効果時間延長がついているので素の状態で2ターン気絶が打てるのは強力ですね。毒付与スキルももっているのでトリックスターとしては申し分ない性能です。

ただ貫属性で今ほしいのはトリスタじゃなくて火力ゴリラなんですよね・・・もっとゴリラ増やして?


さてイベントについて。今回はMセントイリスのデパートでお買い物をする話。
最初に言っておきますが今回のストーリーは最初から最後まで頭おかしいです。ヴェルサイユイベント初登場なのにどうしてこうなった・・・

続きからどうぞ。
イベントストーリー
鎧
おしゃれ
買い物に鎧をきようとするくらいおしゃれに無頓着なヴェルサイユ。

伝授
特鉄隊のファッションリーダーパンクラスとヴィヴィアンがヴェルサイユのお手伝い。
安心できるようなそうでもないような・・・

おパンツ
やっぱりパンツじゃないか(呆れ)

フィーリング
相応しいパンツ
パンツはフィーリングだ!

パンツですか?
糸パン
糸ってそれもうパンツではないのでは・・・

オーパーツおパンツ
オーパーツおパンツの語呂の良さで草。

だばだばだばだば
あとで買おう
車掌はライトニングパンツを何に使うつもりなんだ・・・

切り拓いて
ブーメランパンツ
買います
運命のブーメランパンツ。

もらってくれますか
誤解を招く言い方はやめようね!

セクシーな言葉
舐め回すように
絶頂に達しても
セクシードレス、中にオステルリッツが入ってないか?

うりゃあああ
試着室まで破壊する
試着室を破壊する魔法ゴリラの鑑。
この場合物理ゴリラか・・・?

そんなの言ってる人
こっからここまで全部
やべーぞイズリントンだ!

1秒たりとも待ってはくれない
おしゃれは我慢
名言っぽいこと言ってるけど、何の考えなしに爆買いしてるだけですよね・・・これだから貴族様は・・・

即座に買う
ぜーんぶ
買えなかった
イズリントンには勝てなかったよ・・・

かきわけてきたまえ
買ったもの放置するとか迷惑以外の何物でもない・・・

エレベーター
エレベーターという文明の力を使って先に地下のお土産を攻める方針に切り替えた一行だったが・・・

このマカロン
・・・
うーんこの姉妹。

買占め
穴が
期待を裏切らないわね
買ったものの重みで地下に落下するパディントン。
そうはなら・・・いやパディントンならありえるか。

パンツとフリーダム神子姉妹のせいで頭のおかしい方向へ行ってしまったストーリーでしたね。ストッパーになるはずだったヴェルサイユがこわれちゃった・・・

VH1-5_20220116103405e04.jpg
VH1-5はシュティアとプトラで終わり。イベキャラ4人編成なのでトレジャー集めが捗る。

W1:ストームロード
W2:クリムゾンブレイク
W3:クリムゾンブレイク

今回は敵が弱いので割とどんな編成でもいけそうな気がしますね。

ルーアンのホーリーファイアとプトラのストームロードでも可能ですし、アマノハシダテの陰舞、炎舞とクインズウェイのライトニングブラストでも可能と割とサクサク周回できるバリエーションは多いので手持ちのキャラと相談しながら決めるのがいいでしょう。

あとAヴェルサイユが居合をしてしまうので行動回数を減らしたいのであればSにチェンジしてやるとスムーズです。

今回のS剣とS槍は全体的にステが高いので掘る価値が大いにありますね。剣と槍のアップデートするときがきたようだ。


それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード