FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 真面目な雰囲気

ふるーつふるきゅーと!の話題。金曜日からメインストーリー追加、第24回フルーツバスケット開始といろいろときてましたね。

あとディレクターズノートがきてました。
ν化の頻度
ν化の頻度2
ν化しすぎではという意見が出たので頻度を下げるという旨の告知ですね。
まあ最近νキャラ出しすぎですしね・・・通常イベントまで出してきたときはため息でましたよ・・・

別にν化は絶対にやるな!許さん!みたいな過激派ではありませんが、もう少しバランス考えようねって話ですね。
まあ作っちゃったものは変えようがないのでこれからは頻度を見直してバランスよくやってほしいですね。

フルバス
今回は土がお休みという辛いフルバスですが、土パで2ボスがいい火力で殴れそうなのでなんとかなりそうですね。
そして今回から初のスコアボーナスありでフルバスですね。正直これいる?ってのが今のところの率直な感想ですが・・・

・1日目
ショコラピオン2段階目闇パ
ナイトメア・イヴ2段階目光パ
ガングロマッチョ3段階目土パ
1日目はショコラピオン(3ボス)、ナイトメア・イヴ(5ボス)、ガングロマッチョ(2ボス)でした。

ショコラピオンは毒ばら撒いてきますが、攻デバフ(ライチ)か防御バフ(コール)がいれば死ぬことはないでしょう。

ナイトメアイヴも毒付与をしてきますが、ショコラピオンほどではないので問題なし。

ガングロマッチョは特に言うことはないですね。

今回のボスは特に大した対策もなしに倒せるのばっかりなので非常に楽ですね。気を付けるべきは4ボスがこちらに有利なバフを撒いてくるので2パンで倒す場合は同時に殴ったほうがスコアが伸びるという点ですかね。それ以外はナニモイウコトハナイ。

・2日目
ショコラピオン3段階目闇パ
マッドウルフ3段階目風パ2021年12月
ガングロマッチョ3段階目土パ2
2日目はショコラピオン、マッドウルフ、ガングロマッチョを殴りました。

有利属性で殴ってる闇、風よりも土のほうがダメージ高いの草生えますよ~。

2ボスが柔らかいとはいえここまで違うものなのかと。というか全体的に防御高すぎるからもう少し緩和してくれ~って感じ。

前から言ってるけど調整は防御じゃなくHPでしてほしいんですよねぇ・・・

今日含めて残り2日頑張っていきたいと思います。

さてメインストーリーの話題。最後の皇女がついに登場。
そしてあのやべーやつがやべーことになります。こっちのほうが安全なのでは?

続きからどうぞ。
メインストーリー
侵略を阻止
侵略してないだろ!いい加減にしろ!

タヤス
納得できない
最後の皇女は憤怒の皇女タヤス。
正義感強いとかほんとにロッテンワールドの住人なんですかね・・・

エレキテルスノーパレード
もっと知ってるんだから
言いたいことを言われるこんな世の中じゃミダレル。

さっき食べた
わたしのすがた
今度はロリコンがロリになった!

量産
量産自虐やめろ。

あんしん
安心できないです。

あわあわ
やべーまま
見た目は子供、中身はロリコン。

なでなで
守ってあげる
りょうてにはな
立場が逆転するだけで割と平和・・・かも?

すぴぃ
いろいろ動きすきておやすみモード。穏やかですね。

ピュアスノー
正義である
タヤス配下であるピュアスノーが襲い掛かってくる。
正義(暴力)

だいじなひとときを
大事な時間を邪魔されて激おこのν不知火さん。

ちりぢりになるまで
なんかヤバいの
初対面でヤバいとわかるやべーやつ。

にげられると
ヒェッ・・・

あんなことは
指導から
どうやらタヤスは普段の様子とは違う模様。

差し上げます
髭のおっさん
モレールの幻覚を見せる能力でタヤス軍をなんとか食い止めていた。
クリスマスで醜態を晒したとは思えない強さだぁ・・・

歩けない
振動も禁止
モレールさん名前通りになっちゃうですか!?

タヤスアーク
切って捨てる
タヤスが一番やべー能力持ちなのでは?

財源に
世知辛い世の中じゃ・・・

一番安いネックレス
勝ちが
不注意なら仕方ないね。

再構成する
タヤス登場。騎士っぽい見た目だけど露出は多いですね・・・

お力を
お話違う
まるでふるふるが真面目な雰囲気をしちゃいけないゲームみたいじゃないか。
たまにはちょっとシリアスになったっていいだろ!

王子様のキス
絶滅危惧
最近はそういうシチュ全然みかけないよね・・・

くちびるは
一体何を
なお不知火ガード

私はなんということを
理想郷
やはり正気ではなかった模様。皇女善人しかおらんやんけ!

きゅーけー
この程度のシリアスで休憩が必要なゲーム、ふるーつふるきゅーと!

あわにつつまれた
不知火さんが幸せそうでなにより。

珍しくちょっとシリアスでしたね。あの程度も十分シリアスなんですよふるふるではね。

ボス
ハード67-5-4呪い沈黙
ハード67-5-4クリア
ハード67-5-4のボス凍神ピュアスノー
火 属 性 
この見た目でなんで?

呪いと沈黙が厄介ですが、それをしのげば殴り倒せるのでそこまで面倒ではなかったですね。
土パで撃破しました。

ハード68-5-4暗闇
ハード68-5-4毒
ハード68-5-4撃破
ハード68-5-4クリア
ハード68-5-4憤怒の皇女タヤス。こちらは風属性ですね。
相手が風で土パが使えなかったので闇パで挑戦。火パはナオキです・・・

後半に暗闇、呪い付与をしてきます。暗闇対策をしてなかったのでだいぶ長引いてしまいました・・・してればもう少し楽になっていたかなぁ。

あと全体攻撃の威力が高めなので攻撃が飛んでくるターンは自軍に防御バフ+相手に攻・与ダメデバフをかけてダメージを軽減しつつ戦わないと辛いですね。でも即死級の攻撃が一定ターン後に飛んでくるという相手ではないので耐久は普通にできますね。

闇パではピタンガの通常(防御バフ)とナヴィの通常(攻・与ダメデバフ)で対処、あとはマヴィクとパンプキンの回復で耐久しました。

やっぱり相手が風が一番つらいですね・・・なんとか乗り切れてよかった。

ステージコンプリート2720
今回も無事ステージコンプリート。パネルミッションは来月辺りにでもくるんだろうか。

今回のボスの属性が火と風だったのでふるフェスは水と火のWピックアップになる可能性が高いですね。

揃えてる属性ではないので私はスルーしますがまあ引く人は覚悟しておいた方がいいと思います。それに加えて火曜日にはサイドストーリーもあるんですよね・・・死人出そう。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード