FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 癒しのプレゼント

エンジェリックリンクの話題。新イベント「ニューエデンドリームクリスマスパーティ〜いい子にしてたらご褒美あげちゃうぞ♪〜」がスタート。
エンクリもクリスマスイベントがきましたね。

FCバトル結果
FCバトル結果票数
FCバトルの結果はベリアルの圧勝でしたね・・・雑草魂すごすぎる・・・
我がベルゼブブFCは3位でした。次こそは1位取れるといいなぁ。

次回のFCバトルがどういう形になるのかはわかりませんが、1位のキャラは殿堂入りするなりしてしばらく投票ないような状況にしないと同じ結果ばかりになりかねないので、その辺はうまいこと調整してほしいですね~。

クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント助かる。

エンクリのクリスマスキャラはグシオン(配布)、フェニックス(前半ガチャ)、セアル(後半ガチャ)ですね。みんなかわいくて大変良き。

Hボス7ターン
Hボスダメラン
Hボススキルリンク
今回のHボスは7ターンで撃破。相手が自ら防御デバフをかけてしまうのでやわらかかったですねぇ。

聖夜グシオン
聖夜グシオンちゃんゲット。めっちゃかわいいですね~。
ほんとに配布でええんか?って感じ。ガチャだったら天井いってでも取ってたレベルですわ・・・

うっかり前に
グシオンポジション
説明文でうっかり前の方に出てしまったとだけあってポジションはだいぶ前ですね。一部のタンクよりも前に出ちゃったかー。

物理アタッカーの騎士君ベースとしてはかなり最適なキャラかもしれない。
タンクより後ろに下げたい場合はフラウロス、フォルカスのほうがいいんだろうけど。

おまじない
SPスキルが攻撃しつつ魔法バリアを展開するという通常verをリスペクトしたような効果ですね。しかもこっちは麻痺らないぜ!
魔法攻撃を防ぎつつ殴れるので要所で光りそうないい性能してますね。なかなかの強さである。

頭オムライス
お前頭オムライスかよ。
そんなことやってるからドジるのでは・・・?

イベントストーリー
家事代行サービス
本物のメイドさん
グシオンがセアルのお店でお手伝い。本物だ、誰が何と言おうと本物なんだ・・・

お砂糖ふりふり
真っ白に
そうはならんやろ・・・

クリスマスライブ
ぼえええええ
フェニックスのクリスマスライブ!
なお歌声

冥土に行っていただきます
ここでBGM止まるの草。

楽しい時間も長くは
暮らし休み
分かるよ
騎士君転生前が社畜だったから、そういうの人達の気持ちがわかってしまうねんな・・・

元気になってもらいたい
社畜共ご主人様達を元気しよう!

すごく頑張ってる
愚痴
嫌なこと
方向性は違えど元気づけることに成功。グシオンちゃんの客、パイぶつけられて元気出たとか聖人すぎないか?

やってられるか
不満を溜め込んだファンの一人が疲れからか不幸にもアーリマン達に憑かれてしまう。

萌え萌え
キュンキュン
メリークリスマス!
あぁ^~かわいいんじゃあ^~

罪滅ぼし
これはファンの鑑。

ご褒美上げちゃうぞ
これは・・・いい子になるしかないな?

3人がとってもかわいいストーリーでしたね。これぞ癒し。
年末年始は多忙で心も荒むけどこういう癒し要素は本当にありがたいものだよ。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード