FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ ホームラン

エンジェリックリンクの話題。FCバトル本戦開幕、メインクエスト・ストーリー追加、イベント後半キャラガチャスタートといろいろときましたね。

FCバトル
FCバトルはザックンというサンドバッグ的な敵に3ターンダメージを与えて、オーバーキルクラッシュの数値で飛距離を出す、ぶっちゃけいっちゃうとホームランコンテストみたいな感じですねw

3ターン目の初撃でオーバーキルクラッシュが発生するので3ターン目の最初のキャラ以外はスキルではなくオーバーキルクラッシュになるので注意が必要です。

で初日やったときにオーバーキルクラッシュのシステムを理解してなかったので少しミスりましたね・・・
オーバーキルクラッシュ仕様
オーバーキルクラッシュが発動すると、選択していたコマンドのスキルは発動して追撃ダメージを与えている扱いになります。
ようするに最後のターンもちゃんとスキルは発動しているんですよね(バフ・デバフはないけども)

なので1,2ターン目にデバフ、バフをかけて3ターン目に威力高めの攻撃をぶっぱすればいい感じの飛距離が出せるみたいですね。

それから今回なのかずっとなのかわかりませんが敵が3体なので全体攻撃が有利ですね。メインクエスト以外ではほぼ出番のない全体攻撃キャラが活躍する場面がでてきました。

1日目
FCバトル1日目1回目
FCバトル1日目1回目ダメラン

FCバトル1日目2回目
FCバトル1日目2回目ダメラン


FCバトル1日目3回目
FCバトル1日目3回目ダメラン
1日目はこんな感じの結果でした。1回目は魔法パ、2回目物理パ、3回目は余りの混合編成です。ちなみにボーナスキャラはア・プチのみ。

1日目はオーバーキルクラッシュの仕様理解不足でもう少し改良の余地がありましたね・・・模擬戦がないのつらい。

2日目
FCバトル2日目1回目
FCバトル2日目1回目ダメラン
FCバトル2日目1回目スキルリンク
1回目で5000を突破しました!

ガープでマステマと水着アイペロスのSPスキルを使い回すという戦法を教えてもらったので試してみましたが効果覿面でした。

ガープは1→SP→2
マステマ、アイペロスはSP→1→SP
という形にしました。

騎士君はアスタロト、オセでデバフ、バフ完備という構成。なかなかいい感じに組めたような気がします。

FCバトル2日目2回目
FCバトル2日目2回目ダメラン

FCバトル2日目3回目
FCバトル2日目3回目ダメラン
2回目と3回目は両パーティのメンバーを少し入れ替えた形にしてみましたが、3回目がちょっと落ちてしまいましたねぇ。やはり均等に割り振ったほうがいいのだろうか。

後々で気づいたんですが、3ターン目の最初の攻撃を全体攻撃にしないと後続のダメージが落ちてしまうようです。なかなかややこしいシステムだな・・・

全体的なスコアとしては1日目よりは伸びたのでまあよしとしましょう。
FCバトル2日目22時ランキング
キャラランキングですがベリアルちゃんが圧倒的で雑草生える。
ベリアルFC強すぎるでしょ・・・

ベルゼブブちゃんは4位ですね。なかなか健闘してるんじゃないでしょうか。

ルシ、ブブ、リアの3人はなんとなく上にくるのは予想出来てましたがバフォメットちゃんがこんなに上位なのには驚き。やはり事前登録キャラで馴染み深いのもあるんだろうか。あとバフォちゃん普通にかわいいし人気があるのはわかる。

これ1位以外何もないんだったら交換品取り切って残りは投票券みたいな形にしたほうがいいんでしょうかねぇ・・・推しを応援したい気持ちと交換品を交換したい気持ちを天秤にかける仕様やめようぜ・・・

メインクエスト
H12-1.jpg
H12-1リンクスキル
H12-1。魔法で後ろを攻撃する敵がワラワラいるステージ。

ボスが一番後ろを攻撃するタイプの敵なので後ろを硬くすればいいやと思いグシオンちゃんに受け止めてもらいました。魔法バリアも相まって驚異の耐久力だったぜ。グシオンちゃんサイッキョ。

H12-2.jpg
H12-2スキルリンク
H12-2。狼!鼠!ドラゴン!というクソ敵3点セットのステージで多分今回最難関。

基本はアスモデウスで攻撃を吸ってもらう形にはなるんですが、吸えるターンばかりではないのでその間に攻撃食らって崩れるという状況になるのが非常に厄介でした。

そこで物理バリア持ちの麒麟ちゃんを採用。クエスト初実践投入だぜ。
物理バリアのおかげで全体的にHPを減らさずに保てるので、いい感じに攻撃がアスモに飛ぶようになってくれました。

あとは全体魔法組の魔法で蹴散らして終わり。マステマは自傷ダメージの関係で狙われる危険性が高くなったのでやめました。すまんな。

H12-3.jpg
H12-3スキルリンク
H12-3。2号ちゃんがボスのステージ。
2号ちゃんは取り巻きのサポートもしてくるのでなかなか厄介ですね。猿の攻撃がやや曲者ですが、このステージも麒麟ちゃんになんとかしてもらいました。

今回はバリアが大活躍でしたね。バリア持ちはいいぞ。

交換所アリガ糖
あと交換所に不足気味なアリガ糖、ジャックの金の卵の追加がきてますね。この2つアホみたいに使うのでとても助かる。
これからも定期的にラインナップは良くしていってほしいですね。醤油をよこせ!

さて最後にメインストーリーについて。ぼっち創造主の侵攻をとめるために今回もドタバタします。
頼もしい力だと思ってたのに・・・

続きからどうぞ。
メインストーリー
ペラペラ
踏まれたペラペラどころじゃないんだよなぁ・・・

指示なんて
アーリマンには指示を出しているように見せかけていただけだった!
全てにおいて適当すぎるぞサタナイルトリニティ・・・

リミッターを
´_ゝ`)リミッターを外させてもらう

エンジェリックリンク
タイトル回収。

いっけぇぇえ
下手くそーっ!
なお外す模様。しまらねぇなぁ・・・

XXXX.png
ほう、その話詳しく頼む。

あ
きゃああああ
今度はトリニティに直撃。敵は倒したな()

思い出があるのよ
街をなんとしても守りたいと思うルシフェル。ルシちゃんほんまいい子やな・・・

一緒にいたい
仲間に入れてほしいの
聞けて良かった。
これはサタンちゃん様実装フラグか?


FCバトルをやってみた感想としては3ターンを3回だけで、順番待ち等もないのでとても気楽にやれるのがいいですね。推しのために頑張れるというのもいい点ではないでしょうか。GvG特有の負担が一切ないのがとてもありがたい。

ただ模擬戦がない、使うキャラが多いのでお金がさらに足りなくなる、交換品と投票券がごちゃ混ぜなので交換に悩む、1位しか恩恵がない場合は正直やる意味が薄れてしまう等いろいろと改善すべき点があるのは確かですね・・・悪いコンテンツではないのでいい方向にもっていってくれると嬉しいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
LV85でギリギリ1500km。世界が違うのぜ。
貫禄の初期組。みんな持ってるし出番あるしかわいいからね。ブブちゃんも授乳手コキやってどうぞ。

投票系は普通にやったらトップ独占とか起こるのが問題ですね。多数決に従えばいいって問題じゃないし。
2021/12/20(月) 20:23 | URL | 尖晶石 #-[ コメントの編集]
No title
>尖晶石さん
まあやり方でどうにかなる部分はあるものの結局はキャラが揃ってるか次第ですからね。

初期組は人気高いのは当然ですね。ブブちゃんかわいい!ブブちゃんのおっぱい堪能したい!

次回以降はどうするのかが気になりますね。1位のキャラを殿堂入りとかにでもするのだろうか・・・
2021/12/23(木) 21:00 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード